2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'09.25 (Fri)

曼珠沙華の里「巾着田」

1度は見に行ってみたいと思っていた曼珠沙華
曼珠沙華
道が整備されてるからカートで移動でき、ワンコ連れもたくさん来てた

行ったのはシルバーウィーク最終日だったんだけど、まだまだ暑かった
せいか、カートに乗ってるワンコも多かったなぁ

てとちと曼珠沙華moblog_9a5f5fe9.gif
たそがれてとち
勢いの良いおばさまにモミクチャにされながら可愛いと撫でてもらった時の
てとのヌイグルミ感がね、見ててパパと笑ってしまったよ(笑)

可愛い可愛いと、いろんな人に言われたてとち
待機中
そして目尻が下がりっぱなしの私(笑)

私もワンコ見るとつい「可愛い」と口から出ちゃうんだけど、
きっとみんなもワンコ好きなんだろうな~と思った

「うちにも黒い子がいてね~」なんて目を細めてるご夫婦がいたけど、
私もまったく同じ事を外出時に言った事があるんだよね~

てとち、またお出掛けしようね
12:02  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'09.25 (Fri)

てとち食事風景

すっぽり
食事風景
大好きな栗のトッピングだったせいか、いつまでもペロペロ(笑)
ペキならではの食事風景だな~と思わず写真撮ってみた
11:02  |  てと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'09.19 (Sat)

コルクマット

コルクマットを張り替えてみた

今回購入したものは前回より大きいサイズにし、
フチが付属のものを選んだらなかなかいいの

フチ付きだから、見た目もスッキリ
フチ付
ホコリもたまらなくていいかも

ぴた!
ぴた!
角はカッターでカット

ぴた!!
ぴた!!
もうね、工作だよね(笑)

ぴた!!!
ぴた!!!
サイズ大きくしたら、つなぎ目も目立たなくなった

以前のコルクマットが汚れてきたのと、雨が続いて
なんとなく臭うような気がしてね、交換出来てスッキリ

じゅうたんならね、敷くのも簡単なんだけどね。
てとちがチッコしたらと思うとコルクマットがベスト

今回多めに買って、てとちゾーンを拡張してみた
ミルクガム~🎶
てとちね、体調崩したり、普段行かない場所に行ったりすると
たまーにトイレ忘れてコルクマットでしちゃうんだよね

トイレの近くだから確信犯かもしれないけどね・・・。
そして毎回褒めて思い出してもらうってパターン

そのせいか、私が家にいてちっこ成功すると、褒めて~って
走ってきて見つめるか、足をカリカリしてくるの

臭いがなくなった! てとち、キレイに使おうね~(笑)
01:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'09.19 (Sat)

外耳炎

今後の為に記録として・・・。


てとち、1週間くらい前から耳を痒がり頭をプルプル振る。

今日お散歩から帰り、いつもの様に耳掃除をしたら
大きな耳垢と変なニオイが・・・・

病院で診てもらったら外耳炎で、飲み薬を2種類と
しばらくノルバサンで洗浄したり、ビクタスを塗る事に

カユカユなの
耳 ムズムズ
雨続きだったのも原因の1つのようです
01:01  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'08.19 (Wed)

5ミリにカット♪

この夏、初めて5ミリカットにチャレンジしてみた てとち
03.jpg
ちっちゃ!!ほっそ!!

カットしてみて分かったこと

長い長いとは思っていたけど・・・ホントに体が長いの
05
うなぎ犬みたい(笑)

そして首回りにつまめるくらい皮が余ってる
02.jpg
まぁ・・・もともとあったものが姿を現しただけなんだけどね

なに撮ってんのー
01.jpg
あ・・・カキカキ中に失礼しました

カット後のてとちを見て、痩せすぎかな?と思い体重を量ったら4.8キロ。
病院で言われたベスト体重でした 

膝のお皿がズレやすいらしく、体重増加は特に気をつけなくちゃなのです
19:47  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ
PREV  | HOME |  NEXT
