2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2016'06.14 (Tue)

365カレンダー

ふと365カレンダーのことを思い出し、エントリーしてみようとしたら・・・。

な、なんと「Part2」ヒィィー
あれ?いつのまに365ペキ集まれるようになったの??
びっくりやら嬉しいやらもうホントにフフフ・・・

どうか「Part2」も365ペキ集まりますように

最近の てとちmoblog_9a5f5fe9.gif
大きな目!
隣の席にいた人が気になったらしく、ずーっと見てた

最近の休日お出掛けは、てとちと夫と3人で行くことも増えました。
娘達も4月から高校生。成長を嬉しくも、そして少し寂しくも感じております。

忙しく過ごしつつも、てとへの愛は変わらずいつもムシュムシュしてる(笑)
だからてともお姉ちゃん達が大好きなんだよね~

今週末、頑張って早起きするから緑いっぱいの大きな公園に行こうね
22:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'12.08 (Tue)

おうちシャンプー

公園大好きなてとmoblog_9a5f5fe9.gif
ボール投げないの?
ボール追いかけっこが大好き

お外で遊ぶと・・・汚れるの早いよね(笑)

トリマーさんには全身カットの時にしか行かないてとは、
10日~14日間に1回のペースでおうちシャンプーをします

シャンプー後
もこもこ
もこもこ いい匂い

シャンプーで疲れちゃったのか、すぐにお昼寝
何してんの?
寝ててもたま~にこうして私の顔を見てるの(笑)

てとの皮膚はデリケートでシャンプーはずっとZOICを使ってるんだけど、
この前切らして2回違うところの買って使っちゃったらかさぶたが

シャンプー替えたのもダメだけど、1回目でかさぶたに気が付かなくて
本当に可哀想な事をしちゃったなと反省しております・・・

今はかさぶたも治りお肌も元通りになったけど、かさぶたができた部分の
毛が抜けちゃった てとぉ~、今度から気を付けるからねぇ~
22:05  |  てと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'11.22 (Sun)

喜ぶ仕草を知っている!

すやすやと・・・お昼寝中
すやすや・・
可愛いなぁ~と写真を撮り始めると

ん?撮ってんの?? moblog_9a5f5fe9.gif
ん?撮ってんの??
私が喜ぶしぐさを・・・よくご存じで

いつもてとは私を近くに呼びたい時、撫でてほしい時に
こうして仰向けになり、くねりながらジーっと私を見つめるの

そしていつも私は気が付くのが遅くて、「いつからそ~してたのぉ~
と駆け寄ってはモシャモシャ(笑) てとも嬉しそうにさらにくねくねしてくれる

大きな葉っぱあるー ・・・で、なんで何度も名前を呼ぶの??
なんで何度も呼ぶの・・
てとと2人でお散歩に行くと、なかなか写真撮れない
なのでいつも構えて何度も何度も名前を呼んで撮る(笑)

どーしよう!ホントに大好き!!(笑)

たま~に意思疎通が上手くいかなくて喧嘩もするけど
そう、叱るんじゃなくて喧嘩!(笑) だけどお互いごめんねして仲直り

てとがうちに来てくれて良かった

ミルキーさんちの伊庵ちゃん、快くん、ミルキーさんに感謝
てとを迎え入れる事をオッケーしてくれた夫に感謝

そして、この世に生まれてきて我が家に来てくれたてとに感謝

いつも私の事を考えてくれてありがとう

3日後に6歳になるてと。
あと少しで私の年齢も抜いちゃうの?

ゆっくりゆ~っくり一緒に年をとって、いつまでも私の隣にいてねmoblog_c43b06fb.gifmoblog_a668e217.gif
18:54  |  てと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'10.08 (Thu)

喧嘩はキライ

広い公園へお出掛けした時の事。
近くでね、他のワンちゃん達が吠え始めたのね
ん?
その瞬間、てとちの表情硬くなった

もうこうなっちゃったら気になって仕方がない
喧嘩なの??
この直後、抱っこー!帰るー!!と私の足元をカリカリよじよじ(笑)

少し大きめの子達がドッグラン内で喧嘩してたんだけど、
てとちはビックリしちゃって散歩どころではなくなったらしい・・

普段の散歩の時にはお友達ワンコ以外はスルーして、いつも
おとなしいわね~と言われるくらい無反応なんだけどね。

小さい頃にドッグランで目を怪我した事がトラウマになってるのかな

普段のてとち。
ここね、ポカポカなの
ワンコとの生活をするまでは、こんなにも表情豊かだと思わなかった(笑)

ここ最近、室内のトイレでカサカサ音させてからチッコしました風の顔して
私のところにご褒美ボーロくださいと無言で訴えにくるんだけどね・・・。

本当にチッコした時と、してないけどもしかしたらママくれるかもニヤリ
って時のてとちの表情違うの、ママはわかっちゃってるんだからねー!!(笑)
13:31  |  てと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2015'10.08 (Thu)

ぶわぁ~

すん
すん🎶
テレビを鑑賞中のてとち

ぶわぁ~
ぶわ~
おぅ   意外とね、お口が大きいのよね(笑)
13:20  |  てと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ
 | HOME |  NEXT
