2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'03.21 (Thu)

てとの様 

暖かくなってきたので短くカットしてきました~
去年の夏と同じくらいに
去年の夏くらいの短さでとお願いしてみた


朝のお散歩中に上から撮ってみた
お散歩中~
今回ね、シッポのみライオンカットにしてもらったの~


こんな感じに
殿??
と・・殿??


カットはパパお仕事だったから3人で連れて行ったのね。
パパはいつも「シッポと耳の毛は切り過ぎず~」とトリマーさんにお願いしてるの


なので今回は短めに~ってお願いしたら「じゃ、ライオンカットのシッポにしてみましょ
って事でこのシッポに 私と娘は可愛いね~って気に入ったのだが・・・。


仕事から帰ったパパはシッポにすぐ気がつき「・・・なにこれ・・・やだ・・・」と動きが止まり、
「てとで遊ばないでよ・・・ライオンのシッポじゃないよ、これじゃバカ殿だよ・・・」と(笑)


殿~(笑)
殿~!!w
なので昨日から「てとの様」と呼ばれています


てと+バカ殿=てとの様


黒ペキだから?シッポが短めだから??


「昨日からみんなシッポ触りすぎだから・・・ (←特にママねw)
眠いのね・・
しばらくは暇さえあればチョンマゲを触っちゃうんだろうな(笑)


今朝も家族から「てとの様行って来るね~」と挨拶をされたてとなのでした
12:58  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'11.19 (Mon)

てとちカットとあきたこまち♪

てとち 週末カットに行って来ました~
カットしたよ♪
今回は少し長めに ん?なんか私より小まめにカット来てる??(笑)





  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




お友達のお母さんちからお米を送っていただいたので、
家族4人+1ペキで人生初の精米所に行って来ました~
なになに~?
下の方の黒い子てとち


まずは玄米を網の所に投入
お米が吸い込まれてくー
ここに入れるまでに4人で「ここ?いや違う!こっちだよー!」と5分くらいかかった(笑)


白米がジャカジャカ出てきた~
出てきた!
楽しーい 半分は「5ぶ」にして、健康の為に玄米も食べようって事になった


子供達もお米が精米される所を見るのが初めての体験でとても喜んでたけど、
パパも「初めて見た!面白いね!」ってかなり楽しんでた(笑) あ、もちろん私もね


感謝して早速今夜頂く予定です ありがとうございました
12:53  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'08.28 (Tue)

今年最後のサマーカット

先週末、てとちのカットに行ってきた
頭は左の方
すごくわかり辛いけど、ここ最近の中では短い方


うとうと・・・
うとうと・・・
ついつい撮る時になると近付きすぎちゃうからアップばかり(笑)


全身
熟睡中
個人的にはこの長さが1番好き


最近の黒目の様子
20120825.jpg
黒目の上の方に白っぽく抜けてる部分がある
病院の先生からは残ってしまう可能性もあるが、てと自身に不自由はないとの事。


この傷跡はレーザーで取り除く事も出来ると言われたけど、
わざわざその為だけに麻酔して~手術して~は必要ないと判断し、このまま


点眼はしばらくまだ続けていく予定


カラーを着けるタイミングが遅れた事による罪悪感は残るものの、
充血がなく比較的快適に過ごしてるてとを見るとホッとする
12:39  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'07.09 (Mon)

たぬきカット

週末、サマーカットをした てとmoblog_9a5f5fe9.gif
リボンつけてもらった♪
カット中、他のトリマーさんからは「たぬきだw」と言われてたとか


すぐに寝た
おつかれ~
カット中はいつも通り、途中から寝てたらしい(笑)


カラーを拭くのに外した時の写真
すっきり
今回も耳毛は短く、お尻周りもスッキリ


最近カット後に思う事。。。。


もうちょっと思いっきりカットしてもらえば良かったかなぁ???


でも、なかなか出来ない~





そして週末、女子会を行った時の写真~    ~蒼ノ砦~デザート
食べるの話すのに夢中で、デザートだけ(笑) 


花玉ママ・ヴィヴィママ・帝ママ・まみさん・くみかさん・マフィンママ・私の7人で


ホント楽しくて、あっという間に時間が経ってた お魚さんも泳いでるお店~
女子会は何時間あっても足りない???(笑) 日頃の疲れが飛んでったよ





日曜日、母と娘と3人で温泉に行った時に女子会行って来たんだ~と話すと
「そういった時間って大事~」と母。 母も昔から仕事をしてるので、
お出掛けしたり買い物したりって理解してくれてるから話しやすい


以前、衝動買いしちゃった時に「今の自分には贅沢だったんじゃないか」
って相談をした時、「忙しく仕事してるんだからいいのよ買っちゃって~」って(笑)


ストレス発散の為だったかなんだったか忘れちゃったけど、買い物した事に対して
その時は自分でも後悔してる時だったんだよね・・・・・


今となっては何を買ったかも忘れちゃってるんだけど(笑)


てっきり「そうね~ちょっと贅沢だったかもね~」「だよね~」って会話になるかと
思ってたから、ちょっとビックリしてすご~く嬉しかったのを覚えてる


帰り際、孫に「ばいば~い」ってムギュってしたんだけど、なぜか昨日は
私にも「ばいば~い」ムギュって(笑) 思わず「気をつけて帰ってね!!」
って何度も言っちゃったよ お母さんの存在ってありがたい





よし! 今週も頑張るぞ~
12:59  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'05.08 (Tue)

またまたカットしたよ~♪

約1ヵ月振りかな??


全体~
すっきり♪
首周り、かなり切ってもらった


じゃがいもくん
じゃがいもくん♪
なぜか短くカットすると、みんなから「じゃがいもくん♪」と呼ばれるてとmoblog_9a5f5fe9.gif(笑)


カットしてから10日しか経ってないのに、もうモサってきた
7月になったら、今までで1番短くカットしちゃおうかなぁ~




連休ってあっという間 もう終わっちゃったよ
とにかく遊んで食べて~遊んで食べて~(笑)


最後の喜楽里(温泉)で疲れを取る予定が・・・・取りきれなかった!!
身体中が筋肉痛で、しかも風邪引いたっぽいし
なんか腰も痛いしアゴ(歯軋りで)も痛いし


そんなこんなでグッタリしてるけど、最近夜のてと散歩が気持ち良くって楽しい
今夜も雨が降る前にてと散歩行くぞぉ~ 雨降らないでね~
16:11  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ
PREV  | HOME |  NEXT
