2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'12.15 (Thu)

遊びに誘う

いよいよ年末って感じで、お仕事もそれなりに忙しく・・・・

楽しみにしてたドラマも次々と終わっちゃうしなぁ~
(今シーズンは少し多め、3つ観てました) 




最近のてと、自分からお友達に「遊ぼうよっ」と積極的なの


タッタッタ・・・
はしはし・・
んん??


「行ってくるね
いってくるね!
「行ってらっしゃ~い


しゅたっ!
しゅたっ!
凛々しいのぉ~成長したのぉ~


「あそぼぉ~
あそぼぉ~♪
「・・・」


「ねぇってばぁ~
ねぇってばぁ~♪
「・・・・」


「あそぼうよぉ~
遊ぼうよぉ~♪
「・・・?」


「ねぇねぇってばぁ~
ねぇねぇってばぁ~♪
「・・・・??」


・・・と見せかけてのぉ~ダ~ッシュ!!と見せかけてのぉ~ダ~ッシュ!!
って、遊ばないんかいっっ!!(笑)


このトイプーちゃんね、すっごく可愛いの
ヌイグルミのように、ちょこんって座ってるの

大好きなパパさんが戻ってくるのを入口付近でずっと待ってるんだよ



 「てとぉ~! おいでぇ~!!」
「てとぉ~!おいでぇ~!!」


「パパァ~                                         「 ・・・・ 」キ、キラー??
キ、キラー    ここにもパパっ子が!(笑)


1年前にはドッグランで遊びに誘われてもピリピリしてたけど、
最近は自分からもお誘い出来るようになったなんて・・・・・。

可愛すぎるぞぉ~ エライぞぉ~ (←親バカになちゃいマス
12:46  |  わん友  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'10.28 (Fri)

ペキって気が強い??

「こんにちは~
こんにちは!
てとはいつも正面からいく。。。。


「よっす
よっす!
後姿を見せない女・・・・・てと


お尻をクンクンされようものなら、すぐに正面向くし
それでも半年前とかに比べれば、だんだんご挨拶も出来るようになってきたかな

ワン友相手にお腹を見せた事って・・・・2回くらいしかないかも


黒い・・おもち???
・・・


って、てとだよね~(笑)
なに?


ペロリ
ぺろり
首をカキカキしてます


きゃぁ~ 可愛いスマイル
ふかふかぁ~
毛が柔らかいの シュナ好きの私、ここぞとばかりに触りまくってます



お尻をクンクンするご挨拶もするけど、てとは正面からズイズイっと行く事の方が多い
こればかりは私も教えらんないしなぁ もっと大人になれば落ち着くのかな??


普段は「あれ?ここにいたの??」っていうくらい大人しいのに、
たまにスイッチ入ると別犬のように豹変する


大人ならガツっと押さえて「ダメ!」って言えるけど、
お姉ちゃん達は「噛んできた~」ってちょっと涙目に。。。


お姉ちゃんの手を見ると何ともなってないんだけどね(笑)


テンション上がってくると、大人相手でも手や足をカプっとしてくる
ジャレてるって言えばそうなんだけど、でもたまに歯が当たって痛い事もある


躾をし直す必要があると思いつつも、力任せに躾けようとする私と
てとの気持ちも理解しながら力以外の方法で躾ようとするパパ。。。


まずそこから統一させねばだな・・・・難しい
13:53  |  わん友  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'10.27 (Thu)

お友達のおもっちゃって魅力的~!

先週末、室内ドッグランに行った時の事。。。。


いっつも持って行こうと思ってて忘れるもの・・・てとのおもちゃ
忘れたものは仕方がないって事で走って遊んでいると。。。。


「誰だ??」
誰だろ・・・
小学生のお兄ちゃんがいました


「おもちゃだぁ
おもちゃだぁ~
てとにおもちゃ投げて遊んでくれてます


「おにいちゃん遊ぼ~
お兄ちゃん遊ぼ~♪
お兄ちゃんの後をピタっとくっついてってる(笑)


「次は何だろ
次は何投げてくれるの?
とにかく次から次へと色々投げてくれるの


「ワクワク
ワクワク♪
てとの瞳がギラギラしてる  ってか、足短い(笑)


たまに休憩~
休憩~
うん、休憩はホントよくしてたな


ペロッ
ペロッ
あんまりしない表情だな(笑)


この子のお兄ちゃんに遊んでもらってました
ちわわん♪
なぜかワンコ同士で遊ばず(笑) でもホント面倒見のいいお兄ちゃんでした


てとは自宅からおもちゃ持ってっても、お友達のおもちゃが魅力的に見えるのか
いつもこんな感じに追いかけてっちゃうの (今回は忘れたんだけど)

「すみません」って言うと、だいたいの方が「いいんですよ~」って言ってくださるが、
ヨダレまみれのおもちゃを返すたびに「次回は目新しいおもちゃ持参しよ」って思うのよね


特に気に入ってたおもちゃ
わ~い♪
今度探して同じの買おうかな(笑) たくさん遊んでもらって良かったね
12:31  |  わん友  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'09.21 (Wed)

3ペキ~宙を舞う♪

先週末、fetchで偶然「むくむくむっくのおうち」の むっくちゃん と、
NYAN'sってWANだふる。」の とろろちゃん に会ったのぉ~


この日は思ってたより暑くて予定変更してfetchに行ったんだけど、
行って良かったよぉ~ むっくちゃんと偶然会うのは2回目なんだよ


3ペキ、あみさんに注目
アップ!
左 てと   真ん中 むっくちゃん   右 とろろちゃん



てとはむっくちゃんに対しては毎回強気で(むっくちゃんが優しいのをいい事に)ガウガウするから
今回はどうだろう。。。大丈夫かなぁと不安に思っていたけど。。。意外と平気だった
遊ぼ~♪
あ、意外と・・・ね


てとさん。。。恐ろしい顔してますな
ガウガウてとち
ホント不思議なんだけど、むっくちゃんに対してだけ強気なの


ジャンピング~ とろろちゃん~
ジャンピング!とろろちゃん♪
3ペキのこの絡み、いいねぇ~


3ペキ~宙を舞う
3ペキ宙に舞う!
ペキも遊びに夢中になると、跳ぶんだねぇ


懲りずに「遊ぼ~」するむっくちゃん
びっくりむっくちゃん!
天真爛漫なむっくちゃんが好きだぁ~


むっくちゃんを追っかけまわす てと に「めっ」をする とろちゃん
調子に乗り過ぎて注意されるてと
てと、少しは成長出来たかな


とろちゃん、あみさんを見つめています アイコンタクト♪
こんなにきちんとアイコンタクトする子って初めて見た


あみさん&とろろちゃんとは今回お初だったんだけど、とろろちゃんはすごく賢くて可愛いの
でね、あみさんも可愛いの なんだろ・・・女子なのよぉ~ 私にはない部分だ(笑)


休憩中の むっくちゃん
むっくちゃん♪
か、可愛い


またまた休憩中~
休憩するとろろちゃん&むっくちゃん
見て見て とろちゃん手も足も、びよんって真っ直ぐ伸びてるの


ペキの体って柔らかいからこんなポーズも
片足がピヨンってなってるの♪
みんな・・・自宅にいる時のようにくつろぐのね・・・(笑)


なんかこの2ショット写真、面白くって可愛い
むっくちゃん&てと
く・・・黒い・・・(笑)


「ママ~ 楽しいよぉ~」 
ママ~♪楽しいよぉ♪
てと、疲れ知らずというか・・・この日はホントよく走ったなぁ


帰り道、てとに「良かったねぇ~ 楽しかったねぇ~」って話しかけてたら
パパ&お姉ちゃんが「ママが1番楽しんでたよ」だって(笑) 確かにっ


まみさん&むっくちゃん&あみさん&とろろちゃん、たくさん遊んでくれてありがとね~
12:19  |  わん友  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'07.29 (Fri)

久々のミシェルちゃん♪

公園にてと散歩&キャッチボールをしに行った時の事。。。

偶然ミシェルちゃんに会いました~


黒シュナ ミシェルちゃん
ミシェルちゃん♪
カワイイ お顔にくっついてるのは芝生です


横から~
横から~
サマーカットにしてるから、スタイルいいのがすごくよくわかる


2ショット
2ショット!
ミシェルちゃんはちゃんとレンズに目を向けてくれたのでバッチリ

てとは・・・なんか丸いね(笑)


くりんっ
くりん
今度はドッグランで一緒に遊ぼうね~



今日終われば2連休 来週行けば夏休みだぁ~ 頑張るぞぉ~
14:07  |  わん友  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ
PREV  | HOME |  NEXT
