2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'06.28 (Fri)

無職になるかもしれない不安

私・・・・・秋には無職になるかもしれない

今のお仕事は正社員で、学校行事にも有休使って参加できるし、人にも恵まれ
融通の利く・・・そう!働くママの私にとっては最高の職場だったの

飽きっぽい私だけど、もしかしたら定年までいるんじゃないかと
本気でそう考えていたのだが・・・・だがね・・・・ ヒィィ~

詳しくは書けないけど、ここでのお仕事は秋で終わってしまう・・・

まぁ・・・・次がすぐ見付かれば無職期間はないんだけど・・・でもね、
かなり不安!吐きそう!寂しい!いろんな感情入り混じって久し振りに泣いた!

私にもそれなりに計画していた事などあって、それがガタガタっと音を立てて
崩れていく感じ?? そう、人生ホントに何があるか分からんものですね

そんな時、たまたま友達と遊ぶ約束が入ってて話を聞いてもらって助かった

この日は時間もたっぷりあるしって事で1度行ってみたかったbillsに行ってみた
リコッタパンケーキ

スクランブルエッグも半分こして食べてみた
スクランブルエッグ

カプチーノも飲んでみた
カプチーノ
美味しかった と思う・・・・うん、たぶんね・・・・

友達と集合したのが11時過ぎ、んでバイバイしたのが24時近くだったんだけど・・・。

もぐもぐゴクゴクしてショッピングで試着してトイレ行ってる時間以外はね、
必ずどちらかが話しててね、話に夢中になり過ぎて肝心の味をあまり覚えてないの

仕事の話、子供の話、ワンコの話、将来の話などなど・・・・。
私も話好きだけど、友達もかなりの話好きー お互い止まらんのだよ(笑)

会ってすぐに「もう聞いてよ聞いてよー!!!」と、ものすごい勢いで話してたな私


夫は「まぁいい機会だし再検査きちんと受けに行ったり少しゆっくりすればー」と。

娘達は「ストレスで食べ過ぎないようにねー」と。

母は「いい転機だと思えばいいよーなんとでもなる」と。

ため息ばかりな私と比べなんと前向きな・・・家族のなにげない一言に救われた

でも、でもね、家族の為にも自分の為にもこれからもさらに頑張るぞー
って思ってた矢先の事だったのでもうショックでショックで・・・・


今の会社にはホントに感謝してるの 娘達の学校関係の行事など全て参加でき、
体調が悪い時にはお休みも取れた 娘が怪我したって連絡来た時なんてすぐに
帰してもくれた。お陰で小学校6年間は仕事してたけど娘達 は私が仕事している
事に対して大きな不満もなく、逆に「ママお仕事頑張ってねー」って笑顔で応援して
くれてて、定期的にくれた手紙には感謝の気持ちが書かれていたくらい・・・・


そう、本来ものすごく楽観的な私が悩んでもいい事ないよね、うんうん
なるようにしかならない!なんとかなるさ~moblog_9a5f5fe9.gif ・・・ママは頑張るよ

・・・・とは言いつつも、まだモヤモヤ 気持ちの切り替えが出来ていない私は、
たぶんストレス食いしてこの夏は少し太るんじゃないかと・・・そう思っています(笑)
12:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'01.11 (Fri)

涙が出るくらい笑った事

ほーんとたいした事ではないんだけどね


この間、ちょっと抜けてる次女と夫のやり取りがツボにハマった


キッチン付近に居た夫の横を次女が気持ちよく歌いながら通り過ぎたんだけど・・・・。


次女 「わたしーにーきーたーいーしーなーいでー」(AKB48の永遠プレッシャー)

 「してなーいよー」


ただこれだけなんだけど涙が出るくらい笑った!!!(笑)


「ホントにたいした事じゃないんだね」
呆れ顔



いや、最近ね、涙もろくなったっていうかね、すぐ涙が出るの!!
笑い涙もそだけど感動したり嬉しかったり、あとはドラマや映画でね・・・。


「よいしょっと」
よいしょっと


あ・・・話聞くの飽きたのね・・・ いいんだよ別に・・・。



そう言えば夫に「お前は笑いのツボが浅いな」って言われた事あるけど、
確かにそうなのかもしれない。すぐに笑っちゃうもんな~ なんか得した気分
(ってゆーか、すっごく単純でお気楽な性格なだけな気がする・・・ま、いっか
12:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'08.20 (Mon)

ありえないおじさん

連休中、プールに行った時の事


更衣室で被るタイプのタオルを使って着替える娘の横で、

「全部いっぺんに脱いじゃいなよ!!女の人しかいないんだしーんもぅ!
温泉と一緒だよっ!!ママなんてあっという間に着替えちゃうんだから

なんて言いながら着替え終わる頃、隣の隣の隣の人の所に
アルバイトらしき女性がおっきい人に向かって何かしゃべってた


「何かあったのかな~??」なんて娘とそっちを見ると・・・・・。


おっきいおじさんがいたっっ ありえないっしょ!!!


もうね、娘と目を真ん丸くして「なんでなんでなんで???」って。


思わず娘に「ママもそのタオル買う!絶対買う!!すぐ買う!!!
もう全部脱いじゃってたよー!!!!最悪ってかありえないだろ~


しかもその人アルバイトさんが説得してるのになかなか出て行かないし
更衣室を出た後にどうなったかはわかんないけど、これって犯罪でしょー


あまりにも衝撃的な出来事だったので、思わず書いちゃいました



「私が一緒だったら吠えてあげたのにぃ~moblog_9a5f5fe9.gifなにしてるの?
ね、ホントだね しかし何であんなおっきな男性が女子更衣室に入れたんだろ???
13:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'07.09 (Mon)

凍ったまま食べる唐揚

福岡に住んでる友達が送ってくれた「凍ったまま食べる唐揚」
唐揚~♪
凍ったままの唐揚??チンしないの??? って思いながら食べると・・・。


おいすぃ~  初めて食べたよぉ~


福岡では凍った唐揚は有名なのかな  不思議だ


その他にもたくさんありがとね~


今年中にはベビタン見に行くからね~
18:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'06.12 (Tue)

ジョーバがきた

実家に行った時の事。。。


「処分しようと思ってるんだけど・・・これ(ジョーバ)いる??」と父に聞かれ、
もったいないと思った私は「いる~!だから捨てないどいて!!」と即答した


そして一昨日、我が家にジョーバがきた
JOBA.jpg
下の黒っぽいの・・・・てとmoblog_9a5f5fe9.gif


ジョーバさん、いつか我が家にくるとは思ってたんだぁ~(笑)


「一緒にマッサージチェアも持ってく??」って聞かれたけど断った
お父さん、うちのどこにマッサージチェア置くんだよぉ でもいつか置きたい




週末に友達と飲みに行こうって約束してたんだけど、急遽14時頃から会える事になったの


で、どこに行こうか話してて、結局行ったのが・・・原宿
友達と原宿って・・・何年振り??(笑)


プラプラ見てたらあっという間に夕方になっちゃったよ


お友達オススメのクレープ
クレープ
せっかく来たし、クレープ食べようって事で食べてみた


ジェラートも入ってて美味しかったよ~
アップ
って、これから食事なのにクレープかいっ!!(笑) でも夜には余裕で食べて飲めた


週末食べ過ぎた私、今夜からジョーバに乗って娘達の宿題見ようかと思います


ヤダー 音読聞いてても娘に「ちゃんと聞いてる?」って言われそう(笑) でも乗る
12:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ
PREV  | HOME |  NEXT
