2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'08.06 (Fri)

キョェェェ~と鳴く鳥のヒナ

昨日の夜、車のワイパーにしがみ付いてたヒナ
moblog_c7697332.jpg
親鳥いないし国道近いし駐車場だし高く飛べないし・・・。
しばらく近くの公園ウロウロしたが、とりあえず昨夜は我が家で・・


ご飯も良く食べも出てたので、翌日保護した近くの公園に連れて行く事にした
moblog_15eee64e.jpg
ずっとスズメだと思ってたけど、パパが「スズメはこんなにクチバシ長くないし、
模様も違うよ!!」と・・・確かによぉ~く見ると違う気がする


今朝、初対面の てと
moblog_9ee7bf27.jpg
「誰だお前!!」と言わんばかりに吠えたので、すぐに別室へ。。。


約5年前にツバメのヒナを保護(目の前でバイクに跳ねられた)した時には、
翌日外に出すとヒナの鳴き声を聞いて、たくさんの仲間が迎えに来たが・・・。
moblog_86102f72.jpg
来た!!しかもスズメよりも大きな「キョェェェ~!」って鳴く鳥!!  


公園の木になんとか止まれた( 中央部分の茶色い子)
moblog_7efc471e.jpg
ここで「携帯のやり方教えてくれる??」って聞いてきたおじいちゃん登場
教えた後、ヒナの話をしてとりあえず急いで出社


さっきお昼買いに出た時に公園に行ったらヒナが同じ場所にいた!!
そしてまたまたおじいちゃん登場「また携帯教えてくれる?」って


そしてそのおじいちゃん「さっきでっけぇ鳥がエサ運んでくれてたで!
もぅ心配いらねぇよ!」って  ありがたい報告でした


また15時休憩に見に行けたら行ってみよう
お母さん&お父さんに会えて良かったね
13:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

実はペンギン好きの私・・・
鳥さんのお顔も大好きなのです。

一旦保護されたんですね^^
パパママに会えたみたいで良かったですね~!
ちゃみ | 2010年08月06日(金) 15:14 | URL | コメント編集

★ちゃみさん

ちゃみさんペンギン好きなんですねぇ♪
私も鳥好きです~!!特にウズラが好きです♡
さっきヒナを見に公園に行ったら、親鳥もヒナも
どこかに移動したみたいでいませんでした。
良かった良かった(*^_^*)♪
はち | 2010年08月06日(金) 16:33 | URL | コメント編集

うちの旦那クン(鳥好き)いわく
ひよどりv-219じゃね?とのことです。
アタシはその携帯じいさんの方がきになるぅ~(笑)
新手のなんぱだと思いますv-12
めろんぱんだ | 2010年08月06日(金) 21:01 | URL | コメント編集

★めろんぱんださん

おぉ~!!ひよどりかも!!
ヒナはねぇ~ホントに可愛かったよv-10
旦那様、さすが鳥好き!!!

携帯のおじいちゃんの登録してある電話番号が
間違えてて困ってるらしく、編集したり削除したり(笑)
最後には「ん?あんた暇なのかぃ?」って(^_^;
「一応・・仕事中です・・」って言ってみた。。。
はち | 2010年08月07日(土) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/95-d65e9ca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
