2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'08.03 (Tue)

低体温症

今回は、てと ではなく、私事ですが・・・。


数日前から頭痛&鼻水&咳もあるのでただの風邪だと思ってた。
てっきり熱も高めかもなぁ~なんて思って、体温測ると・・
35.4℃しかない

私の平熱はたぶん36.6℃だから・・・約1℃低い事になる。

調べてみたら、どうやら低体温症らしい

【主な原因として考えられる事】
〇エアコン(←これが1番かも!!)
〇食べない系ダイエット
〇湯船に浸からない
〇冷たい飲み物を飲む
〇ストレスetc・・・

【“低体温”で調べたら・・】
〇体温
 35.5℃
〇生命の状態
 自律神経失調症で排泄機能低下やアレルギー体質など新陳代謝が不活性。
 遺伝子の誤差動が多くガン体質といえる。ガンは35℃を好む。
〇新陳代謝
 50~60%


私・・だめじゃん!! 自己管理出来てない

でも・・言い訳かもしれないけど・・会社でも家でもエアコン
これは仕方ない!! ダイエットは・・・自己責任だなぁ


冷え冷えリビングで熟睡中
moblog_0b8f01f8.jpg
とりあえず今日から少しずつでも改善していこう!!  エアコン以外でね
11:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

え?!てとちゃん??!
ってビックリしちゃった><;
(もちろんはちさんも心配ですよww)

私も自律神経乱れがちなので
色々自分なりに気をつけてるけど・・・

会社のエアコンは難しい問題だね~><;
家でもてとちゃんがいたら付けない訳にはいかないだろうし・・・
かくいう私はエアコンが大の苦手!
頭痛~いww

てとちゃんへそ天板についてきたね^^
この短い手足が可愛いんだよね~!!
ちゃみ | 2010年08月03日(火) 11:33 | URL | コメント編集

★ちゃみさん

てとではないです(^_^;)
びっくりさせちゃってすみませんi-201i-201

ちゃみさんもエアコン=頭痛??
一緒だぁ~!やっぱりエアコン漬けは危険??
とりあえずさっきこっそり設定温度1度上げてみたi-229

そうそう!ペキは寝顔恐めだけど手足がカワイイ!!
シャッター音の所塞いで毎回チャンスv-10とばかりに撮ってます(笑)
はち | 2010年08月03日(火) 13:24 | URL | コメント編集

てとママ~~~!!!
大丈夫ですか???
エアコン漬けはやっぱり良くないんでしょうね(>_<)
…といいつつyochiも2ペキとクーラー三昧の毎日。。。
低体温症の原因はyochiもダイエット以外全部当てはまります((+_+))

てとちゃん☆見事なヘソ天ですね~~~^m^
お手手がめちゃめちゃ可愛い♡
ヘソ天スタイルで寝てる姿見てると癒されますよね~~♪
tada-yochi | 2010年08月03日(火) 14:37 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

私は基本タフ人間なので大丈夫です(^_^)v
エアコン漬け・・・ちょっと今日から着込んでみますi-201
でも1番ショックだったのが低体温は代謝が落ちるので太るそうで、
食生活そのままだと1ヶ月で1~2㎏増えるとか・・・。
私のダイエット、意味ないっっ!!  i-240

へそ天スタイル!癒しですね!!
ここまで無防備に熟睡してくれると、
家族としてホント嬉しいです(*^_^*)♪

はち | 2010年08月03日(火) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/92-3a28b1a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
