2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'07.03 (Sat)

初めてのバリウム

数日前てとの口から白い泡が出てるのを発見!!
ん?石鹸食べた??と思い石鹸を確認。。食べてない


数分後少し吐き、シールも一緒に出てきた・・なんで??
そしてまた白い泡が。。。泡を口に付けながらも歩いてる
でもいつもと違い、あまり食欲がない


診察時間になり病院に連れて行くと、念の為バリウムを飲む事に

(白い泡の正体は“胃酸”で、胃の中に異物が入った時や、
季節の変わり目などで体調が悪い時に出たりするそうです


少しぐったりな時の てと
moblog_516ef368.jpg
レントゲン検査の結果若干白い影があり、お菓子のビニールか
ティッシュかテープか・・・。  もしくは・・夏バテ??


エアコンの設定温度などよくわからず、26度+扇風機(首振り)の日があった。
病院の先生いわく「設定温度は27度~28度、扇風機は上向きで
直接当たらない様にし、気温が高くなる日中11時~15時頃をタイマーで
冷やしてあげて下さい」・・・と。


もちろん外気温に合わせて設定温度も変えるのだろうけど。。
一日中エアコン&扇風機の風を当ててた~


ゴロリン てと
moblog_78c48e95.jpg
そして診察後には整腸剤を処方して頂き、帰宅後さつまいもを食べさせて
残っているかもしれない胃の中の異物をで出す様アドバイスを頂きました


家族で話し合い、食べてはいけない物に関しては
今後徹底的に管理していく事にした!!!
ちなみに今は食欲も戻り、いつもの てとに


原因はハッキリしていないけど、一つだけ言える事は・・・。
「てとぉ~!ごめんねぇ~
01:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとちゃん検査がんばったね♡
クロスケも胃腸の弱いコなのでバリウムやら麻酔して胃カメラ?の検査も経験してます((+_+))

うん、、、わんは何でも食っちゃうから気をつけないと。。。改めて我が家も管理し直すキッカケになりましたm(__)m
無事にウンPと一緒に出てきててとちゃんの体調が良くなりますように☆

tada-yochi | 2010年07月03日(土) 09:32 | URL | コメント編集

うちも小さい時は何度か胃液吐いてたよ~・・・
私のシャンプーが嫌い過ぎて
シャンプーの後はよく吐いてた・・・
どんだけストレス。どんだけシャンプー下手。。。

何か誤飲もしちゃったのかな??
ウ○チと一緒に出てくるとイイね^^
出てきたか探す時にめちゃくちゃ臭いけど
そこは我慢ですぞ!!
ちゃみ | 2010年07月03日(土) 13:31 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

クロスケちゃん胃カメラ?もですか?うぅぅ~i-195
まだまだちびっ子だし、検査で病院に行くなんて思って
なかったからちょっとびっくりしちゃいましたi-201
てとは何でも食べちゃうから散歩中も気を付けてはいるけど、
葉っぱとか素早くパクパク食べちゃってi-201
もっともぉ~っと気を付けなくちゃいけないねって
家族で何度も話し合い、反省しました。。 
はち | 2010年07月03日(土) 18:53 | URL | コメント編集

★ちゃみさん

はなちゃんも胃液吐いちゃった事があるんですねi-201
ストレスでも吐いちゃうものだなんて知らなかった!
泡=石鹸しか思い浮かばなくてi-182
てとのウ○チを割ってはいるものの、
出てくるのは埃や髪の毛。。。
先生が何も出てこないかもと言ってたので・・・。
でも定期的にサツマイモを食べさせようって事になりました。
あとは・・・もっと掃除も頑張らねば!ですi-201
はち | 2010年07月03日(土) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/70-717237be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
