2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'06.28 (Mon)

東京のホタル

週末、自然の蛍が見られるという「つるつる温泉」に行ってきた


つるつる温泉は東京の日の出町にあり、温泉近くの川で
6月下旬~7月上旬に自然の蛍を見る事が出来る


せっかくだし温泉&蛍鑑賞の前にバーベキューをやろう と河原へ。
でも私の下調べ不足で始めたのが16時半過ぎ。。。
(夕方からはバーベキュー場に入場出来ないっ!知らなかった~


なのでバーベキュー中の写真はゼロ
でも河原で一応バーベキューは出来た


場所を教えてくれたマツキヨの店員さんに感謝!!
moblog_1a96573e.jpg
川の水はとてもキレイで冷たかった


そんなこんなで、てと の写真も1枚のみ。。
moblog_85f32bc1.jpg
きっと 「いつまで喧嘩してるのかなぁ・・・」 なんて呆れてたかも ごめんっ


暗くなって「つるつる温泉」に到着
moblog_3913cfbc.jpg
てとはパパと車でお留守番


入り口はこんな感じ
moblog_84d094a1.jpg
今日はラッキーな事に女性が「和風風呂」の日だった
アルカリ性単純温泉なので、ホントにお肌つるつる~


そして1番の目的だったホタル鑑賞


フロントの人に聞いたら「昨日はたっくさん見られたんですよ~♪
もわっと暑い日にたくさん飛ぶんですよね~~・・今日は・・・
いると思いますが・・見られるといいですけど・・・」と。。。


でも、ホタルポイントに行ったらいたっ!!
えっと・・・真ん中のぽつんと光ってるのがホタル・・・。
moblog_636689fa.jpg
合計で7匹くらいかなぁ・・・雨の日でもいたっ!


えぇっと・・上の方の光ってるのがホタル・・・。
moblog_0c74a0ec.jpg
右下の強い光は電灯


去年来た時にはホタルがいっっぱいで目の前をふわぁ~と飛んだり
指に止まったり、とっても幻想的な感じで感動したものだから今年も!と思った訳だが。。


この日に思った事・・・天候の悪い日は中止にする勇気も持とう
え・・・家族の皆様・・・すみませんでした


でもまた来年も行こう(行きたい!)ね~
11:50  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

すごい
東京でも蛍が見られるんですねー。
うらやましいですー♬
てとちゃんも蛍見れたかなー??
mozuchang | 2010年06月28日(月) 17:42 | URL | コメント編集

★( ´ Θ` )ノ

こんばんはv-222
むくむくむっくの飼い主ですv-237
いつもコメントありがとうございますv-162

蛍少なくて残念でしたねv-12

てとちーv-238
ちびっちゃくてかわゆい~v-238
まみ | 2010年06月29日(火) 00:35 | URL | コメント編集

いくらのお誕生日コメ有難うございました!!

蛍いいですよね~~(^^)
光ながら飛んでいく姿は幻想的です(^0^)
ぎん | 2010年06月29日(火) 08:15 | URL | コメント編集

★mozuchangさん

蛍がいるって事は、川の水がキレイなんでしょうね~i-194
てとはたぶん蛍確認出来なかったと思いますi-229
来年は晴れた日に。。。(笑)
はち | 2010年06月29日(火) 12:45 | URL | コメント編集

★まみさん

コメントありがとうございますi-237i-178
いつもむっくちゃんの楽しく可愛いお出掛け情報、
参考にさせて頂いていますi-184

蛍は・・また来年リベンジします(笑)
はち | 2010年06月29日(火) 12:49 | URL | コメント編集

★ぎんさん

大切な家族のお誕生日って特別な日ですよねi-184

去年、20年振り?くらいに沢山の蛍を見た時には、
かなり興奮して感動しました♪
また来年も行きたいです~i-179
はち | 2010年06月29日(火) 12:54 | URL | コメント編集

こんばんわ~☆
東京でもホタルいるんだぁ~~~!!!
大阪でも田舎の方はいるみたいだけど。。。養殖ホタルとか多いみたい><
パパと仲直りしたかな???
下調べ。。。あたしはよくミスってますよん(笑
tadaさんなんか、、、、大きな声で言えんけど、、、
宿泊の予約間違ってて現地についてビックリ~~ってのもあった(苦笑
tada-yochi | 2010年06月29日(火) 19:28 | URL | コメント編集

おお!
これが都内!!
隠れ家的スポットですね^^
ホタルなんて田舎の鹿児島に住んでいた頃以来
見てないなぁ・・・
喧嘩を見守るてとちゃんww
犬は飼い主が喧嘩してても泣いても笑ってても
理解してますからねぇ・・・
そのうち仲裁に入っちゃうかもよ~ん。
ちゃみ | 2010年06月29日(火) 19:45 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

仲直りはBBQ後にはなんとかi-87
今回は下調べ以外にもETCカード忘れたり、
着火剤なかったり・・・キャンプする場所も曖昧で(笑)
でも終わってみれば結局私がやりたい事は全て出来たし、
てとパパには感謝!です!(笑)
tadaさんの現地に着いてビックリ!もそうだけど、
後になってみれば笑い話になっちゃう事も
その瞬間の空気ってちょっと重いよね~(^_^;)
はち | 2010年06月30日(水) 11:00 | URL | コメント編集

★ちゃみさん

まさしく喧嘩中に撮ったテトです(笑)
確かに色んな事をわかってくれてるなと思います。
一緒に生活し始めて約5ヶ月だけど、
もうずっと前からいるような気がする。。。

ちゃみさん鹿児島に住んでたんですねi-184
私は昔1度だけ徳之島に行った事があり、
海の綺麗さに感動i-178しました!
また行ってみたい場所です♪
はち | 2010年06月30日(水) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/68-747ccf89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
