2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'05.31 (Mon)

ペキを知らなかったらシュナだっ た!

ワンを家族に迎えたいという話が出た時、私の一押しはシュナだった
以前友達の家にいたシュナに一目惚れし、いつか自分も
と思ってからずっと。。。

だから仔犬を見に行くと、いつもシュナばかり
シュナの仔犬はホントにカワイイ 今でも大好き

でも、てとパパの「俺は猫がいい猫じゃなきゃ嫌だから
の一言で私の「猫・・・猫みたいな犬」探しが始まった

そんな子いる訳ないかもと思ってたら・・・いた
今ではペキの魅力にハマって、ペキの絵はすぐ描ける!(笑)


週末、芝生のある公園に到着


後姿を撮ると、大きくなったのがよくわかる


「早く行こうよ!(たぶん)」と言ってるテト




よく行くドッグランに遊びに来てた可愛いシュナちゃん


口元のお髭も、なんとも言えないくらい可愛かった


一生懸命クンクンしてるテト




リラックス中のテト


もしも我が家に来る子がシュナウザーだったら。。。
ブログのタイトル「++てとうざ~++」になってたかも。。
10:26  |  てと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ペキはハマってしまぅ魅力持ってますよね~~♪

旦那さま!!!ネコの一言でペキにたどりつぃて
てとちゃんと出会えて…拍手です!!!

シュナはかっこいいですよねっ(●^o^●)
お洒落な犬種だなぁ~といつも会うたびに思います~~!!!

↓のおもちゃ!!!たまごちゃんですかぁ???
我が家も頂いたんですけど、、、ホントに夢中になって遊んでます♪

yochi | 2010年05月31日(月) 11:15 | URL | コメント編集

実は、うちもシュナが欲しかったのに
あの子に出会ってしまったのi-233
(むしろ興味0って種類だったのにv-286
不思議な縁があるんだよねv-347
リラックスの顔…i-229いいねぇ~
めろんぱんだ | 2010年05月31日(月) 11:49 | URL | コメント編集

うちの場合
私はお目めクリクリ可愛い「ポメ」、
旦那は長いコートが素敵な「シーズー」で
意見が分かれたので、
「犬種図鑑」とにらめっこして
「ペキニーズ」を発見しました^^
もちろん今ではペキが大好きです!
てとちゃんのリラックス顔・・・笑
これもペキの魅力ですね^^
ちゃみ | 2010年05月31日(月) 12:50 | URL | コメント編集

たしかに!!
わかりますー。猫っぽいですよね。
お顔もなんとなく♬
もう、下から見た顔、たまりません。
あごの部分ボツボツしてるのが好きです。
もずちゃん | 2010年05月31日(月) 14:56 | URL | コメント編集

★yochi さん

犬は絶対ダメ!なんて言ってたテトパパですが、
今はテトに1番先に「ただいま~i-237」を言ってます(笑)

クロスケちゃんも「見たい!」と言って、
一緒に感激してましたi-234i-189

↓のおもちゃは「りんごちゃん!?」です(笑)
我が家でもたまごちゃん大好きなんですが、
もうすでに2個壊してしまいましたi-201
なので頑丈そうなりんごちゃんを買ってみましたi-229
はち | 2010年06月01日(火) 09:50 | URL | コメント編集

★めろんぱんださん

おぉ~!最初の希望はシュナだったのね!!
シュナは私の中で永遠の憧れかなぁi-229
今でも見掛けると、ついつい声掛けちゃうi-201
小さいプリプリのシッポとか可愛すぎる!!

私も縁ってあると思う!
「我が家の子」になると、ホント1番になっちゃうよねi-176
はち | 2010年06月01日(火) 10:03 | URL | コメント編集

★ちゃみさん

ポメのフワフワの毛もたまりませんよねi-237
我が家でも犬種図鑑にらめっこしました(笑)
そしてどこかのサイトで黒ペキポポちゃん?を見付け
プリントして少しずつ家族を説得しましたi-229
なので我が家は黒ペキなんですi-201

はなちゃんみたいな真っ白な子も
ワシャワシャってしてみたいですi-178
あと私もプニプ二部分好きで、しょっちゅう触ってます(笑)
はち | 2010年06月01日(火) 10:42 | URL | コメント編集

★もずちゃんさん

ペキってお顔も仕草も「猫みたいi-101」って思う事多いですよね!!
お顔洗う(撫でる?)仕草とかホント可愛いi-176

私もアゴのポツポツ部分好きです!
もずちゃんのモコモコなお尻も癒されてます~i-239
どんなフワフワコートになるのか成長が楽しみですねi-185
はち | 2010年06月01日(火) 11:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/54-c2082f41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
