2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2014'11.03 (Mon)

フケだらけー!

数週間前、腰回りにかさぶたのようなものがチラホラ

でも全身じゃないしなんて思ってたら先週辺りから範囲が広がってきて・・・
フケMAXの時
ブラッシングするたびに減るどころか増えてるの。

昨日カットに行った時に、てっきりシャンプー合ってないのかなと思って
診てもらったら・・・フケだったの! 初めてだったのでビックリー!!
フケなくなったー
11月だけど短めにカットしてもらいました

黒ペキちゃんは皮脂の分泌多めの子が多いらしく、てとの場合、古い角質がなかなか
剥がれ落ちなくて今回の様な大量のフケが出てきちゃったんだって
短くカットしたよ♪
てとち、お口の周りの白い毛が増えてきました

トリマーさんにシャンプーしてもらったら、たくさんあったフケも
キレイになくなりましたー さすがプロ!!!

今後のフケ対策は、2週間に1回のシャンプーを10日に1回にしてみようとなった。
毛穴周りもキレイに保つといいんだってー 原因がわかって良かった
00:17  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとち、久しぶりー(^o^)

思ったら…の続きが気になるよぅ!

あれっ?戻ったら全文載ってた(^_^;)

スッキリフケが無くなりますように。
あここ | 2014年11月03日(月) 00:28 | URL | コメント編集

★あここさん

すみませんv-356 久し振りの更新で、
書いてる途中で変なとこ押して全文消えちゃうのが
怖くてこまめに保存してたのー(笑)

お腹以外はフケだらけになってたけど、
トリマーさんにシャンプーしてもらったら
ぜーんぶキレイになくなったのv-395良かったv-356
はち | 2014年11月03日(月) 00:43 | URL | コメント編集

フケきれいになって良かったですね♪
むーちんは 超緊張すると フケがすごくでますv-12
ペキフェスの時がすごかったv-356

春のペキフェスでは てとちんに会えるかなぁ~v-291
てーてん | 2014年11月03日(月) 18:04 | URL | コメント編集

★てーてんさん

緊張によってもフケって出るんですね!(*_*)

ペキフェス今度は春に開催なんですね!
会いたいなぁ♪ パパに早速話してみよう(笑)
はち | 2014年11月03日(月) 21:42 | URL | コメント編集

こんにちは♪
黒ペキちゃんが皮脂の分泌が多い子が多いというのは
よくわかります~
シャンプーの期間が開いてしまうと、なんだかべたべたして
きますよね。

てとちの短いカット大好きです!
いつもなんてリクエストして切ってもらっていますか?
うちも今回のことが落ち着いたら一度短くしてみようかなと
思っているんですけど…
なんて言って切ってもらえばいいのかな~と。
まっちー | 2014年11月06日(木) 17:41 | URL | コメント編集

★まっちーさん

こんばんは♪

ずっと同じ人にカットしてもらっているので、
「いつもと同じで1.5㎝で~」と(笑)

最初の頃には、短め桃尻で全体は4㎝、
耳の根本もすいて、おかっぱちゃんなんだけど
ぱっつんよりは少し他となじむように。
手足はつま先に向かって短く、シッポは
他の場所より若干長めにしてくれてるみたいです。

あとは・・・ヒゲもカットしてもらっています。
てとをカットしてるトリマーさんは、ペキは
首から胸元はある程度ふんわり毛を残し、
ペキ特有の体系が隠れるようにしていみたい
ですが、今回のような時は「分かってるんだけど
今回は切っちゃってー!」とお願いしてます(笑)

分かりづらいですがこんな感じです(^_^;)
とにかくすぐ伸びるので、いつも気持ち短めに
お願いするとお手入れもしやすいです。
夏は1㎝、今回は1.5㎝、冬は3㎝前後です♪

はち | 2014年11月06日(木) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/507-fd197825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
