2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'12.22 (Sun)

のんびりとした毎日

会社を辞めてからは定年後にやりたいな~と思っていた事を順番にしていたんだけど、
意外と早くやり終えてしまい・・・ってゆーかそろそろ再就職したいと考える毎日

ぐっちゃぐちゃになってた書類を片付け大掃除をし、平日休みの友達と遊び、
ジムに通いやってみたかったお花のなんだかを教わったり、お布団干したり・・・。

てとと二度寝したり
もぐもぐウトウト
みんなを送り出してからのウトウトがね~最高

寝るの大好き てとも私も(笑)

てとの腰の為にコルクマットの隙間を埋めたり
チョキチョキぺたぺた
二週間ちょっとステロイドとビタミン剤、そして一カ月お散歩禁止で回復しました
でも骨の狭まりは改善するものではないので、日常生活を改め今後もケアするからね

てとと公園行ったり
くんくーん
一生懸命くんくん中

「天気がいいね~公園に行ってみよーか」って車で出掛けるとね、
広ーい公園に私達とおじいちゃんだけーとかね、もう時間がゆっくり過ぎてくの

「仕事していないと時間の流れがゆっくりなの まだ11月」と
先月は仕事が忙しく終電で帰る日の多かった夫に力説したりしてたっけ

仕事に育児に家事に遊びにバッタバタだった自分へのご褒美だったのかな
でもまだまだ働きたい・・・働かなくちゃな私、来年初めには再就職するぞ

でもね、もうちょっとてととのんびりも・・・いいよねぇ~
公園は楽しいね♪
そうそう、てとと日中一緒に過ごしてて改めて気が付いたこと・・・。
てとは一日のほとんどを寝て過ごしている いびきプープーで(笑)
23:41  |  てと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★こんにちわ (^_-)-☆

てとちゃん、ヘルニア回復のご様子、良かったですね。

我が家のモカも今年は今の所、再発もなく元気にしております。
(10日に一度のレーザー治療と注射の為 通院はしています)


ほんとペキちゃん達は、よく寝ていますよね、
 我が家も 3ペキ全員 一日中ほとんど寝て暮らしています。


PS/ またいつの日か、何処かでお会いできる日まで宜しくです。
ペキっこ | 2013年12月23日(月) 12:34 | URL | コメント編集

てとちゃんのヘルニア回復してると聞いて
安心しましたv-343
剛くんも同じ時期にヘルニアになったので
余計身近に感じてたの・・・
私も再発しない様にと願うばかりですv-425

はちさんお仕事辞めちゃったんですね~
定年後にしてた計画をするには、まだまだ早いですよe-257

今日の様に寒いと・・・師走なのに~
3ペキのイビキの中でお昼待ったりと過ごしてしまったe-261
ゆったりと過ぎてる時間でも過ぎると早いのよねe-330
チョッと毛が伸びてるてとちゃんも可愛~いe-265
リズママ | 2013年12月23日(月) 16:41 | URL | コメント編集

てとちん ヘルニア回復してるようでよかったですv-353
はちさん お仕事やめちゃってたんですね。
てとちん ずぅ~っと はちさんと一緒に居れて嬉しいでしょうねv-291

来年、ペキフェスで会えるといいなぁ~
行けるようにがんばろぉ~っとv-354

久しぶりの関越道は 懐かしかったです。
でも、途中に 新しいインターが出来ててビックリしました。

むーちんに 「ここに住んでたんだよぉ~」 って
話かけたりしてました。

間違って 東松山インターで下りないように気を付けましたぁ~v-411
てーてん | 2013年12月23日(月) 23:31 | URL | コメント編集

久々の更新嬉しいです。

そしててとちゃんも良くなってたんですね~

ペキフェスで会えなかったから、具合悪いのかな?って心配していました。

時には「ロンバケ」もいいですよ~
ずうっと走ってきたんでしょう~。ゆったりした自分の時間も人生の肥やしになるよう!

年明けたら平日ランチいでもかがですか?
就職活動の無い日に♪
お誘いメールしちゃうね。
ヴィヴィ&ジュリママ | 2013年12月24日(火) 18:27 | URL | コメント編集

てとちゃんのヘルニアが快方に向かっているようで
安心しました!!
うちもぼたんがヘルニアを発症してからコルクを全面にしきました。そのコルクをべにが齧ってぼろぼろにしてしまうので
今はカーペットにしています。
やはり予防は大事ですものね!
はちさんは命の洗濯期間だったのですね。
次の活動にむけて、よい充電になりますね~♪
てとちゃんとのラブラブな生活を満喫してくださいね!
まっちー | 2013年12月25日(水) 19:09 | URL | コメント編集

★ペキっこさん

モカちゃんもヘルニアの治療中なんですよねv-356

痛そうにしてる時は本当に辛そうだったので、
未だに抱っこの仕方を気を付けたり段差があれば
抱っこして移動したりお散歩の歩き始めは芝生
がいいかなーと公園まで抱っこしたりしていますi-238

来年はペキフェスにも行きたいな~と思っていますv-290
その時にはまたお話したいですv-344
はち | 2013年12月27日(金) 01:23 | URL | コメント編集

★リズママさん

剛くんのヘルニア!ブログ見てました!
ブログ見ながら大丈夫かなぁ~、
ペキちゃんはヘルニアになる子多いけど
あの元気な剛くんが??とビックリでしたv-406

定年はまだもうちょっと先ですが、
やってみたかった事を順番にしてみましたi-229
意外と時間がある今の方が仕事をしている
時よりも予定を立てないとなかなか出来ないでいます(笑)

本当に元気が一番ですよねv-352
剛くんもてとも再発しませんようにi-260
はち | 2013年12月27日(金) 01:57 | URL | コメント編集

★てーてんさん

仕事を辞めてブログの更新がなかなか出来ないでいます(笑)
お昼休みに気分転換も兼ねてのブログだったのでv-413

てとはもうすっかり私が家にいる生活に慣れて、
仕事の時には朝そっぽ向いてたけど今は
「公園行くの?」って顔しててとも準備しますv-290

私も来年はペキフェスに行けるよう
てとの体調を万全に出来るよう頑張りますv-363
そしてむ~ちんを抱っこする!!(笑)
まだ一年後だけど楽しみにしていまーすv-344
はち | 2013年12月27日(金) 02:10 | URL | コメント編集

★ヴィヴィ&ジュリママさん

ペキフェスはギリギリまで行こうか行かないかを
パパと話し合っていましたが、今回は見送りましたi-229

こんなにのんびりは何年振りだろうって考えちゃうくらい
仕事ばっかりしていたような気がする・・・久し振りのロンバケです(笑)

平日ランチ~いいねいいねv-290
就職活動ない日の方が多いので、
候補日メールお待ちしていまーすv-344
はち | 2013年12月27日(金) 02:18 | URL | コメント編集

★まっちーさん

ぼたんちゃんもなんですよねv-406
コルクマットは滑らないワンコ用マットよりも
本当に滑らなくていいですよねv-352

てと家も出来る事ならジュータンにしたい所ですが、
たぶんてとはチッコします・・・・絶対します(笑)

普段したくてもたまにしか出来なかった日中の
のんびり散歩や娘達のおやつ作りにアイロン掛け。
もう一生分布団干してアイロン掛けました(笑)

てととのラブラブな生活も私の為てとの為に
必要な事だったとしたら、この無職期間は
とっても意味のあるものだったんだなと思えそうですv-344
はち | 2013年12月27日(金) 02:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/481-0f592d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
