2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'09.05 (Thu)

手を舐めすぎて病院へ

雨でお散歩行けなかった時にストレスで手を舐めたのが最初

指と指の間が赤くなってはエリザベスカラーして乾燥させる粉薬塗布して・・・。
良くなったかなーと思うとまた舐めて赤くなっての繰り返し

1度病院に行こうって思ってた矢先に急に水ぶくれのようになり、
てとがいつも通り走り回ってたら血膿(先生が言ってた)が出た

昨日病院に行って来ました
これ嫌なんですけどー
血膿出して病原菌検査して生理食塩水で洗ってガーゼぐるぐる

検査結果は何もいなかったので6日分抗生物質処方されて様子見になった

綺麗に包まれてて卵みたい
卵みたい・・・
これを巻かれたら急に元気なくなって、ご飯も食べなくなった
なので私が手で食べさせた で、完食(笑) デリケートなのね・・・。

ハムハムして取っちゃいそうだったのでエリザベスカラーを装着
気になる!
それでも気になってしかたない感じだった まぁ普通気になるよね

思いっきり不機嫌顔~
もう舐めないよ~
可哀想だけどね・・・しかし昨日の夜はマイッタ気をそらす為に抱っこして
家中ウロウロ・・・ 寝る頃には新聞配達のカタンって音聞こえたもんね(笑)

てとが1番辛いのは分かってるんだけど、後退しながら動き回るからてとのお尻が私の
おでこにアタックしてきたり体中踏まれたり・・・途中からケージで寝かせたけど雷の音で
てとがプルプルしながらこっちをずっと見てるの 結局最後は一緒に寝たんだけどね

次回はここまでぐるぐるにしないですむ方法はないか相談してみよっと
12:59  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★ハム…

あらら~
悪化しちゃったんだぁ、かわいそうに。

プリンちゃんがしているような靴下とかストレスないものにできればいいのにね…

でもおてて舐めは癖になっちゃうみたいだから完治には根気が必要かもしれないね…

プリンちゃんの肉球は舐めて悪化して感染して水虫になってて抗真菌薬の軟膏を塗ってたよ~菌がいないかみてもらった方がいいかも。
軟膏の効果が違うと長引いちゃいそうだもの。

ナメナメを見てるのも辛いんだよね。
ヴィヴィも子犬の時アレルギーでやってたから。

早く良くなりますように。
ヴィヴィジュリママ | 2013年09月05日(木) 18:23 | URL | コメント編集

。゚(。ノωヽ。)゚。 てとち~ん 大丈夫?
なんだか痛々しいです

むーちんも 後ろの片足ペロペロカジカジしてたので見たら
内側の皮膚が赤くなってました。
薬塗ったら 落ち着いてくれたんですが
雨が続いてたから ストレスからだったのかな。。。

てとちん 早く良くなりますようにv-353
てーてん | 2013年09月06日(金) 01:45 | URL | コメント編集

★ヴィヴィジュリママさん

靴下いいかもー!! プリンちゃん穿いてるよねv-290

菌はね~、調べてもらっていなかったのv-352
だからホント舐めすぎて悪化しちゃったみたいv-406

ヴィヴィちゃんもだったね・・・・。
見てるの辛いよね、気になる気持ちはなんとなく分かるからi-195
靴下は今後の為にも試してみるね~ありがとv-344
はち | 2013年09月06日(金) 13:02 | URL | コメント編集

★てーてんさん

む~ちんも皮膚のトラブル多いよねv-356
てとも全身ブツブツ出来た事何度かありますv-393

梅雨の時期になんともなかったから安心してたのに。
夏の暑さと雨とでお散歩回数減ったせいか
ストレスがたまってしまったのかも・・・・v-356

む~ちんもてとも皮膚トラブルのない生活が出来ますようにv-22
はち | 2013年09月06日(金) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/474-f80bd6fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
