2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'09.03 (Tue)

鼻のシワのお手入れ

てと・・・・夏になると毎年鼻の上のシワ部分が臭います

毎日拭いてるんだけどね、ちょっと油断するとネチョってしてて痒そう

鼻の上のこの部分
ニオイの素
ガーゼ(私は手拭い使用してます)を濡らして後方から頭を包み込むようにして
中指でシワの端から端まで4往復くらい拭くと、毛やら垢のようなのが取れる

拭いた直後はてとの鼻に自分の鼻をくっつけてクンクンしても無臭~

この間、ついつい念入りに拭きすぎて、ちょっと痛かったのか「きゅっ」っと
鳴かしてしまった ホントは綿棒とかでそっとお手入れしてあげた方がいいの
かもしれないけど、てとはササっと終らせないと抵抗して逃げちゃうからね~

この鼻ネチョはペキちゃんの宿命なのかもね・・・早く涼しくなればいいなぁ
12:21  |  てと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

むーちんは ご飯のあとは 顔拭き鼻の溝拭き耳の穴フキフキ
をする癖がついちゃってます。
だから パピーの頃から顔をフキフキしてるから口の周りがハゲて白髪が生えちゃったんだと 少し反省してます。

鼻の所はベロンチョするから すぐ臭くなりますよね。
わが家は天使の水を使ってるので それでフキフキしてますv-411

てとちんも 口の周り白くなりそうですね♪
てーてん | 2013年09月03日(火) 22:52 | URL | コメント編集

★てーてんさん

む~ちんエライ!v-425 食後にフキフキですねv-290
てとはいただきますと同時に私も食べ始めるので食後放置です(^_^;)
なのでお散歩後に顔拭き(ヨダレ)鼻の溝拭き耳の穴拭き手足フキフキ(笑)

耳の穴フキフキが1番好きみたいですv-352

てとも口の周りがハゲたり白くなったり忙しいですよー(笑)
ハゲは季節の変り目、白髪は年かなーなんて思ってましたv-413
結構おおざっぱにフキフキしてるので、少しソフトに拭いてみます(^_^;)
はち | 2013年09月04日(水) 13:04 | URL | コメント編集

むーちんもお散歩後の耳の穴のフキフキ大好きですv-10
手足を拭いてる時はハァハァしてるのに
耳の穴をフキフキする時は息を止めます。
しれがすごく面白いんです。
いつか動画で残しておこうとおもうのですが
1人だとなかなかいい角度で撮れないから難しいです。
てとちんも 耳のフキフキの時は
息止めますか?
てーてん | 2013年09月04日(水) 22:02 | URL | コメント編集

★てーてんさん

てともむ~ちんと一緒で息止めるーv-363
んで、耳の穴フキフキすると気持ち良さそうに
「ぐ、ぐ、ぐふ~」って穏やかな表情になる!!(笑)

鼻のシワ拭かれるの嫌いだけど我慢してるのって、
必ず鼻のシワと耳の穴フキフキをセットでやってる
からだと思います(^_^;) それぐらい好きv-352

フキフキしながら動画撮るのは難しいですよね!
でもでも楽しみに待ってますねーv-413
はち | 2013年09月05日(木) 13:38 | URL | コメント編集

おはようございます~

お鼻のネチョネチョの時は、皮膚がふやけて
キズがつきやすくちょっとしたキズから出てるのだと思います。

コマチも高齢になるまでは鼻拭きが好きで拭いてると
気持ちよさそうにしてましたが、今は嫌がるようになりました (ノ I `。)。

それでか一度ネチョネチョになった事があります。
ゴシゴシは禁物で綺麗に拭き取って
ビクタスSMTクリームを病院で出してもらってて
ストックしているのを塗りましたら治りました。
このお薬常備して冷蔵庫に入れておくと皮膚の病気の時に
役立ちますよ(^-^)

足を舐め舐めして赤くなった時も早めに塗るのもいいと思います。
ムーン323 | 2013年09月11日(水) 07:07 | URL | コメント編集

★ムーン323さん

コメントありがとうございますv-290

コマチちゃんは鼻拭きを嫌がるようになっちゃったんですねv-356
てとは去年からシワが深くなりネチョってきたのですが、
去年は逃げ回ってなかなか拭かせてくれませんでした。
なんとか今はシワの溝に沿ってギュッと押す感じで
拭いています。お散歩の後なのでいろいろ拭く流れでi-229

ビクタスSMTクリーム、今度病院に行った時に
早速聞いてみて購入してみようと思います!!
いろいろ教えて頂き、ありがとうございましたv-344
はち | 2013年09月17日(火) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/473-19264e7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
