2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'03.21 (Thu)

てとの様 

暖かくなってきたので短くカットしてきました~
去年の夏と同じくらいに
去年の夏くらいの短さでとお願いしてみた


朝のお散歩中に上から撮ってみた
お散歩中~
今回ね、シッポのみライオンカットにしてもらったの~


こんな感じに
殿??
と・・殿??


カットはパパお仕事だったから3人で連れて行ったのね。
パパはいつも「シッポと耳の毛は切り過ぎず~」とトリマーさんにお願いしてるの


なので今回は短めに~ってお願いしたら「じゃ、ライオンカットのシッポにしてみましょ
って事でこのシッポに 私と娘は可愛いね~って気に入ったのだが・・・。


仕事から帰ったパパはシッポにすぐ気がつき「・・・なにこれ・・・やだ・・・」と動きが止まり、
「てとで遊ばないでよ・・・ライオンのシッポじゃないよ、これじゃバカ殿だよ・・・」と(笑)


殿~(笑)
殿~!!w
なので昨日から「てとの様」と呼ばれています


てと+バカ殿=てとの様


黒ペキだから?シッポが短めだから??


「昨日からみんなシッポ触りすぎだから・・・ (←特にママねw)
眠いのね・・
しばらくは暇さえあればチョンマゲを触っちゃうんだろうな(笑)


今朝も家族から「てとの様行って来るね~」と挨拶をされたてとなのでした
12:58  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

オオーw(*゚o゚*)wv-237
てとちんの たぬきシッポが ライオンシッポになってるぅ~v-10
パパさん たぬきシッポお気に入りでしたもんねv-398
でもライオンカットも可愛いですよぉ~v-344
むーちんは 前はいつも ライオンシッポでしたからv-411

うちのパパちんは 初めて生ペキの ちろるちゃんに会って
ちろるちゃんのシッポに感動しちゃって それ以来伸ばしてます。

てとのさまの モフモフ顔 かわいいぃ~v-353
てーてん | 2013年03月21日(木) 22:02 | URL | コメント編集

★てーてんさん

そうそう!パパはたぬきシッポがお気に入りなので(^_^;)
でもこのライオンシッポ私と娘は気に入ってて、
次回もパパいなかったらこのシッポがいいねーなんて(笑)

ペキちゃんのフワフワシッポも魅力的ですよねーv-344
ふわっふわのペキちゃんに憧れつつも、短めが
好みなので春から秋までは短めにカットしてしまいますv-352
はち | 2013年03月25日(月) 16:23 | URL | コメント編集

むーちんの ライオンカットの際
背中のシッポのつけねの辺りの
毛の生えなくなってる所が 目立たないていどで
背中の部分は 短くしてもらいました。
カットした夜は ちょっと冷え込んだので
寒そうでした。
だから チョッキきせましたv-413

その後 てとちんは お元気ですか?
パパちんも ボンボンシッポの可愛いらしいところ
気に入ってきてくれたかなぁ~♪

はちさんのコメントで
湿疹が無いのに かゆそうにカキカキしてる理由がわかりました!
毛が抜けるから カユカユしてたんですねぇ~
どうりで ブラッシングすると 大人しくなるわけですよねv-411
ありがとうございましたv-354
てーてん | 2013年04月10日(水) 00:39 | URL | コメント編集

★てーてんさん

毎回カットして思う事。
もう少し短くても良かったかな?って(笑)

む~ちんくらい短くカットすれば
涼しいしお手入れもしやすいのかなってv-290

てとちは元気ですよー♪
ご飯もよく食べお休みの日は公園で走り回ってますv-352

最近暖かくなったせいか、冬毛が抜け始めてますよね!
ブラッシングした時ビッチリ毛がついてきて
「もうそんな時期かぁ~」なんてビックリしました(笑)
はち | 2013年04月11日(木) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/447-a2e32d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
