2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2013'03.08 (Fri)

食欲ない時のトッピング

数日前より気温が ぐぅ~ん と高くなりました


お散歩する時も寒くないし過ごしやすーい
なんて喜んでいる私とは対照的に辛そうな方が1ペキ・・・。


てとは季節の変わり目、必ずといっていいほど吐くの
歩き方もヨロヨロしてて「キュー」って鳴いてご飯も食べない


「気持ち悪いの・・・」
光ってることが目!
室内はエアコンや加湿器で調節しているものの、敏感に感じ取ってる??


お姉ちゃんにモサモサされて、目がどこだか分かんなくなった!!
もさもさ
てとの場合、下痢する事はなく吐いてだるそうで食べなくて・・・あと目ヤニが出る。


食べないのも吐くのも1日だけで、回復も早いけど毎回心配になる


小さい頃は病院に連れてったけど、先生から「季節の変わり目は吐く子多いから」
「様子見てあげて」と言われるだけでお薬も出ない。んで徐々に回復するの


昨日のお散歩での てとmoblog_9a5f5fe9.gif
しっぽ下がってる
しっぽ下がってる ゆっくりだけどよく歩いた


食欲のない時のてとが好むトッピング・・・・豆腐!!!!!!
大好きなフルーツではなく、トマトと豆腐とカリカリフードを和えて10秒チン


てとは体調悪くても、カリカリフードを柔らかくすると食べないの。
で、色々試した結果、最近は食欲ない時にはいつもこれ


「昨日から食欲も戻ったよ~キラキラ
今回は同じタイミングで体調崩したお姉ちゃんと一緒に寝てたから寂しくなかったね


昔、おばあちゃんちにいたワンコは毎食必ずお肉トッピングしてたけど、
てとは・・・バナナトッピングが1番好き バナナは明日からにしようね
12:53  |  てと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとちゃん 体調大丈夫ですか?
季節の変わり目は 毎回心配ですねv-356
むーちんは 只今寒天のにこごりとカリカリフードです。

てとちゃん お豆腐好きなんですねv-344
むーちんは お豆腐はダメなんです。
一度口に入れたら ペッペしたんだけど
ほとんど潰れて 口の中にありましたv-410

でも バナナ好きは一緒ですねv-411
てーてん | 2013年03月08日(金) 22:44 | URL | コメント編集

★てーてんさん

季節の変わり目は毎回体調崩します(>_<)
今はお陰様で食欲も戻りましたが、
まだ本調子ではなさそうですv-356

む~ちんは寒天のにこごりが好きなんですねー♪
てとは豆腐も納豆も大好きです(笑)
納豆はすごい事になるので、たまにしかあげませんが(^_^;)
はち | 2013年03月11日(月) 15:37 | URL | コメント編集

むーちんは 納豆ダメです。

お友達ワンコが納豆好きで 一パック食べちゃうそうで
むーちんも食べるかと思って一粒口に入れて見たら
すぐに ペッペしちゃったんですが
ネバネバがとれなくて 大暴れしてましたv-356

その後は 納豆見せると 逃げますv-355
てーてん | 2013年03月13日(水) 00:35 | URL | コメント編集

★てーてんさん

おぉv-356 む~ちんは納豆ダメなんですね。
ニオイかな? それともネバネバが嫌なのかな??(笑)

てとは納豆大好きで、口の周りをネバネバさせながら
パクパクくちゃくちゃ食べますよ~(笑) 

でも基本的には甘みのあるものの方が好きみたい♪
サツマイモ・果物・かぼちゃ・・・結構なんでも食べます(^_^;)
はち | 2013年03月13日(水) 14:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/444-e299c243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
