2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'12.06 (Thu)

「なんて犬種?初めて見たわー♪」

平日はお仕事な私・・・いつも室内での撮影で代わり映えしないので、
今朝は朝んぽ中に撮ってみた と言っても後姿だけどねー(笑)


むんむん歩く てとちmoblog_9a5f5fe9.gif
ママ早く行くよ!
昨日お風呂だったからふわふわだよー


くんくんくーんは念入りに
くんくんくーん!
ブロックのその部分ってニオイするのかな かなり長い時間くんくんしてたよ(笑)


大きな声にビックリして振り返った
だ、だれ??
お散歩コースは学生さんがたくさん通るからねー


朝んぽ中は明るいし、黒ペキmoblog_9a5f5fe9.gif も良く見えるので「可愛いわね~」や「おはよ~う」と
声を掛けてくれる方がたくさんいるのね。 で、今朝は急ぎ足で歩いてる方がピタっと
足を止めて「あら可愛い・・・なんて犬種?初めて見たわ あらあら~ホント可愛い」と。


ペキを知らない方ってまだまだ多く、てとの場合「可愛い」って言う人と「面白い」って
言う人が半々くらいだから、「可愛い」って言われると親バカな私、かなり嬉しい


もちろん「面白ーい」と言われても「でしょでしょ面白くて可愛いでしょ
って勝手に解釈してるけど(笑) どの表情もたまらなく好きなんだよなぁ


で、駅方面に向かって歩いてたから急いでたんだろうけど、聞かれてもいないのに
「毛を伸ばすとモッコモコになる犬種なんですよー」とか説明してみた(笑)


ワンコとの生活が初めてだから他の犬種がどうかとかも全然分かんないんだけど、
なんかね、興味を持ってくれた人にはペキの魅力をお伝えしなくちゃって思っちゃう


きっとどの犬種の飼い主さんも同じ気持ちなんだろうね~
12:58  |  てと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

コユは小声で「狆だよ狆」って言われているのを聞くことが多いです
小声なので「ちがーーーーーう!!」と訂正できないのが
悲しいところです。

朝んぽだと真っ黒てとちも鮮やかに見えるから
写真栄えして可愛いですね
のりこ | 2012年12月06日(木) 15:23 | URL | コメント編集

★のりこさん

てとは黒いせいか狆と言われた事はなくて、
パグかチワワかシーズーかネコ!!(笑)
大きな声でしゃべってれば「違いまーす!
ペキニースでーす!」って言えるけどね(^_^;)

夜だと真っ黒い何かがいるって感じで、
誰も話しかけてきませんよーv-356
んで、小声で「ネコだよー」「違うよイヌだよー」
と聞こえてきます(^_^;)
はち | 2012年12月06日(木) 17:21 | URL | コメント編集

★こんにちは

ペキニーズ、知らない人多いですね。
ウチは連れて歩いていると、「コアラみたい~!」もしくは
「ゴマちゃん(アザラシ・・・)みたい~!」とよく言われます。
もはや犬でもないという・・・
ちゅん | 2012年12月07日(金) 09:57 | URL | コメント編集

★ちゅんさん

こんにちはv-290 コメントありがとうございますv-344

まだまだ知らない人多いですよねー。
てとは全身黒だからなのか「ネコ?」
ってよく言われます(^_^;)
歩き方も犬っぽくないですよねe-276

コアラもゴマちゃんも可愛くてペキに似てるかも♪♪

はち | 2012年12月07日(金) 13:28 | URL | コメント編集

ペキ知らない方多いですよね~!
うちは先日姉のパグ子と一緒に歩いていたら、
「あの子たちも毛の長いパグ?」
「違うでしょー、チワワでしょー」という会話が
後ろから聞こえてきました(^^;
何もかにもがぜんぜん違うよー 笑
でも、興味を持ってくれると嬉しいですよね♪
まふろん | 2012年12月07日(金) 13:52 | URL | コメント編集

★まふろんさん

ありますあります、毛の長いパグとチワワ(笑)
「ペキニーズです」って言っても「初めて聞きました」
って方も多いんですよねv-356 まぁ・・・私も知りませんでしたが(^_^;)

「黒い子もいるの?」とか「何㌔くらいになるの?」とか
色々聞かれると「もしやペキちゃん家族として迎える??」
と勝手に想像し、つい聞かれてない事まで話してしまいます(笑)
はち | 2012年12月10日(月) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/433-4cc9a21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
