2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'12.05 (Wed)

犬も筋肉痛になるんだって!

月曜日の夜、湯船に浸かりながら歩くてとを見ていると・・・足引きずってる?
それから気をつけて見てはみたものの、やっぱりいつもと違う歩き方してる


でも抱っこして体中触りまくっても痛そうにする事もないし、なんともない


火曜日はお姉ちゃん達のお迎えがあるから、水曜日になっても歩き方が
変だったら念の為、病院に連れて行こうって事になったのね


痛がる様子もなく、食欲もある。 散歩の時には走りもする。 
そして今朝は普通に歩いてる・・・・気がしたんだけど何だったんだろ


今朝の てとち
これから二度寝なの
いつもよりクッションで寝るの早くない? 疲れてるのかな??


私の方見てるのかな~って思ったら、なにげに無視してる??(笑)
早く寝たいの
目の傷の経過を撮ろうと近くからフラッシュなしで撮ってみた
白く抜けた部分はほぼ黒か茶色になったんだよ~ 点眼ガンバローね


でね、さっきもしやと思い「犬 筋肉痛」で検索したらいっぱい出てきた 




犬の筋肉痛について

●好奇心旺盛な子、若い子は遊びに夢中になり過ぎると遊びを止めず
 いつまでも続けてしまうので、飼い主が頃合を見ながら休憩させましょう。

●犬も年を取ると自発的に休憩するのであまり心配ないでしょう。

●犬は「筋肉痛だよ」と言えないので、気をつけて様子を見てあげましょう。

●過度に走ったりと激しい運動をさせてしまうと腱を痛める事もあるので、
 ウォーミングアップを十分にしてから無理のないよう走らせましょう。

●運動後に疲れた様子であれば、お風呂やマッサージで血液循環を良くし、
 疲れを取ってあげると良いでしょう。




な、なるほどね・・・確かに週末走らせ過ぎたかもしれないな
サッカーとフリスビーは、てとも元気に参加してたもんね


こんな感じに・・・。
ボール頂戴!
「次は私が蹴る順番だよ!」って待ってるところ(笑)


そしてこんな感じに・・・。
ん?
ロングリードがみんなの足に絡まるくらい走ってたもんね


とりあえず今は特に変わりないけど、今夜はお風呂であっためてからマッサージだ
あとは・・・獣医さんではないので様子見ながら病院に連れて行こっと
12:42  |  てと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

夏場はアスファルトが焼けて散歩もままならないですが、この時期は歌にもあるように『喜び庭駆け回る』ですから、筋肉痛にもなるのかも知れませんね。
お大事に!
静岡梅島ロープ | 2012年12月05日(水) 16:19 | URL | コメント編集

こんばんは!
うちも以前同じようになった事があります。
触っても痛がらないし、普通に走りもするんだけど
特に歩き初めはビッコひいてピョコピョコ歩いてました(⌒-⌒;)
病院に行ったら、軽い関節炎との事で
ヒアルロン酸の注射を週1回で計4回してもらいました。

その後は、軟骨のオヤツなどを意識してあげています^ ^

どうかお大事にしてくださね☆
涼風 | 2012年12月05日(水) 21:24 | URL | コメント編集

★静岡梅島ロープさん

初めましてv-344 コメントありがとうございますv-290

人間にとっては寒い時期、ワンコにとっては
走り回るのにちょうどいい時期のようです(^_^;)
筋肉痛、だいぶ良くなりました♪♪
はち | 2012年12月06日(木) 13:10 | URL | コメント編集

★涼風さん

そらくんも同じような事があったんですねv-12
てとも同じでピョコピョコ歩いてました!!
今は元気に走り回ってますが、月曜日は
足がどうかしちゃったのかと思ったくらいv-356

関節炎の可能性もあるんですね!
ヒアルロン酸で治るのも初めて知りましたv-352
軟骨のオヤツ、今度買って食べさせてみますv-344
情報ありがとうございました♪♪
はち | 2012年12月06日(木) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/432-8a45d419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
