2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'11.19 (Mon)

てとちカットとあきたこまち♪

てとち 週末カットに行って来ました~
カットしたよ♪
今回は少し長めに ん?なんか私より小まめにカット来てる??(笑)





  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




お友達のお母さんちからお米を送っていただいたので、
家族4人+1ペキで人生初の精米所に行って来ました~
なになに~?
下の方の黒い子てとち


まずは玄米を網の所に投入
お米が吸い込まれてくー
ここに入れるまでに4人で「ここ?いや違う!こっちだよー!」と5分くらいかかった(笑)


白米がジャカジャカ出てきた~
出てきた!
楽しーい 半分は「5ぶ」にして、健康の為に玄米も食べようって事になった


子供達もお米が精米される所を見るのが初めての体験でとても喜んでたけど、
パパも「初めて見た!面白いね!」ってかなり楽しんでた(笑) あ、もちろん私もね


感謝して早速今夜頂く予定です ありがとうございました
12:53  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ワタシも初めて精米しに行ったときどっちに玄米を入れるのか
悩んだよ~
今は精米機を購入して週に1度1週間分を精米しています。
玄米を食べるときは炊飯前に水につけておかないと硬いかも知れませんよ~

てとちもカットしたのね
コユは今年は足回りのみカットです

ペキブログをアメブロでもはじめましたので
良かったら来てください
のりこ | 2012年11月19日(月) 18:45 | URL | コメント編集

たしかに 自分の髪のカットより むーちんのトリミングの方が頻繁に行ってるかもv-12足回りだともっとだよぉ~v-356

お犬様さまですねv-411(うちは小熊だけどw)

ペキフェスもうすぐですねv-291
ブログのアップ楽しみにしてますv-353
てーてん | 2012年11月19日(月) 23:57 | URL | コメント編集

★のりこさん

精米機が自宅にあるの???
ステキステキーv-10
いつでも美味しいお米が食べれるねv-221

玄米は水につける・・・なるほど!やってみます!!

ペキブログはアメブロで書いてるの??
早速行ってみますね~v-352
はち | 2012年11月20日(火) 12:48 | URL | コメント編集

★てーてんさん

小熊様(笑)

自分のカットは行きたいと言いつつもつい予約忘れちゃうけど、
てとのカットはしっかり予約を取るという・・・(^_^;)

ペキフェスもうすぐです~v-344
それなのに風邪がなかなか治らずv-356
たくさん写真撮ってきますね~v-352
はち | 2012年11月20日(火) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/421-501d6bb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
