2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'11.08 (Thu)

おめめムギュッを習慣に

今週に入って点眼方法も変え、とにかくてとに嫌われたくない私

今まで以上にスキンシップをと思い、念入りにブラッシングした後は
耳掃除・歯磨き(ガーゼで優しく)・目の周りをフキフキしてます

その効果が現れたのか、今朝はてとから膝に乗ってきた
(足の毛カットとか私がやってるせいか、普段は私が近付くと身構えるの


もちろん帰宅時はたまにちっこ出ちゃうくらい大喜びしてくれるけど、
必要以上に私には近付かないんだよね~ま~別にいいんだけどね~。


四角いてとち
四角いてとち
なんだか妙に四角い(笑)


点眼回数を増やしたのはもちろんだけど、今週に入ってから
てとを撫でたら目をムギュッっとつむるようにしてるの


病院の先生からもたまにムギュッとしてあげてくださいって言われたので、
点眼してはムギュッ! 撫でてはムギュッ !目が合えばムギュッ!(笑)


少しは乾燥しちゃうの防げてるかな???


目薬外しすぎて目の周りがびっちょり
目の周りがびっちょり
てとね、目薬避けるの上手いの!!!(笑)


動かないから~今だ!って点眼すると、その瞬間ヒョイって避ける


昨日の夜はてとから「掻く?ねぇ掻く??」って寄ってきてゴロンとして
手でカリカリしてきたりと、今まで以上に絆が強くなったかも??

って思ったら、また頑張れるような気がした てとスキスキー
12:35  |  てと  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ふふふ・・・
嫌われたりしないですよー
警戒はされるかもしれないけど! 笑

おめめムギューは
言われてみたらうちもいつもぼたんにしていますねえ
点眼時だけじゃなくて、
しょっちゅう。
あとまぶたを軽くマッサージすると
色々な分泌が良くなるらしいので、それもしています

点眼もムギューもコミニュケーションのひとつに
なるといいですよね♪
まふろん | 2012年11月08日(木) 16:14 | URL | コメント編集

よかったですねv-343
ワンコはむぎゅーってされるの好きですよねv-353
てとちんが 甘えてくれてよかったですね。

点眼大変でしょうけど お目目ムギューでがんばってくださいv-10
てーてん | 2012年11月09日(金) 00:15 | URL | コメント編集

★まふろんさん

嫌われてる訳ではなく警戒・・・・なるほどv-290
どんなにてとの為だからといってしてても、
やっぱり嫌われたらキツイですからね(^_^;)

おめめムギュッとこれでもかってくらいやってます(笑)
ぼたんちゃんみたいに、今日からはまぶたのマッサージ
も取り入れてやってみようと思いますv-352

点眼は相変わらず嫌がるけど、おでこに手を固定して
チョンと点したりとにかく色んな方法試しています!

言葉が話せたら治す為に必要なんだよって言えるのにv-356
はち | 2012年11月09日(金) 12:51 | URL | コメント編集

★てーてんさん

頑張りますーv-363
今までほっぺムギューはよくやってたんですが、
今度からはちょっと位置を変えて目の周りを
ムギュっとしようと思います(笑)

ブラッシングやカキカキも丁寧にやるようにしたせいか、
最近は自分からゴロンとなって可愛いですv-344

以前は雑(私はおおざっぱのでi-229)にブラッシングするせいか、
毛が引っ掛かりたまにビックリさせちゃってたので・・・反省ですv-413
はち | 2012年11月09日(金) 12:56 | URL | コメント編集

こんにちは。ご心配おかけしました。

お目目ムギュ、私も病院の先生に習慣にするよう言われてます!
忘れちゃうことが多くて習慣になってないけど(^_^;)

福は来月で点眼生活が1年になります!
もしかしたら、一生かも(>_<)
でも、それがスキンシップだって思えばいいのかな。
前向きに、お互い点眼頑張りましょうねー♪
あここ | 2012年11月13日(火) 12:48 | URL | コメント編集

★あここさん

おめめムギュッとマッサージ、これでもかってくらいやってるせいか
今ではてとの眼球の大きさ見なくても分かるようになりました!(笑)

福ちゃん点眼生活1年・・・長いですよね。
てともかれこれ約半年、たぶんずっとです(^_^;)
まだまだスキンシップというより、てとからすると
「はちがまた嫌な事するー」って思ってる嫌がりっぷりです。
でも最近はおでこにトンっと手を置いて点眼出来るように
徐々にですがなってきました! お互い頑張りましょうv-220
はち | 2012年11月14日(水) 15:17 | URL | コメント編集

ママさん 優しい♪
我が家なんて 強引に押し付けて強引に点眼です。
暴れるから 全然入らないし…
モモさんなんて噛み付くし・・・
てとちは 偉い子ちゃんだね~
スキンシップ、見習わなくてはっ!!
あやこ | 2012年11月16日(金) 10:28 | URL | コメント編集

★あやこさん

いやいやいや(笑)
私も点眼する時はギュっと押さえつけてるよー(^_^;)
じゃないと大暴れして目に目薬ぶつかりそうで危ないし・・・。

てとは目薬に向かってガウガウ!私も負けじとガシっと押さえる。
毎日点眼タイムは・・・パパは目を背けてますから(笑)
はち | 2012年11月16日(金) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/418-0dcac936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめ【おめめムギュッを習慣】

今週に入って点眼方法も変え、とにかくてとに嫌われたくない私今まで以上にスキンシップをと思い、念入り
2012/11/17(土) 06:06:11 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
