2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'11.06 (Tue)

意外と繊細なてとち

繊細というと聞こえがいいけど、ん~神経質???


日曜日の朝、いつもなら家族みんなにおはよって挨拶するのに起きないてと
お顔をよくよく見ると怪我してない方の右目が開いてない


食いしん坊なのに朝ご飯も食べず、散歩でも歩かない
家に帰ると寝てばかり・・・・しっぽもフリフリしないし呼んでもこっち見ない!!


日曜日の夕方には元気だったのに・・・・どした???


日曜日 実家近くの公園にて
スタタ
元気に走り回る てとち。


くんくん近すぎ!!
近すぎ!
たくさん走り回って元気だったのに。


心配で急いで開いてる病院ご近所さんに教えてもらい行ってみると・・・・。
右目の眼圧計ろうにも暴れてダメ。 体温計ったら39.2℃だった


で、目薬2種類と抗生物質の飲み薬処方してもらったんだけど、先生曰く
「神経質な子は何か気になる事があると元気がなくなる事がありますね」って。


自宅に帰りサツマイモと薬を食べさせてみたら・・・・少し元気になった
目ヤニはいっぱい出てるけど、目も少しだけ開いてきて、お散歩も普通に歩いた!!


てと・・・・ホント心配したよ。 それにしても右目は怪我なのか??


今朝のてとち。
目薬嫌いなのー
点眼が両目になり、昨日からガッツリ抑えて点眼してるせいか
私から距離を置いてソファーではなくクッションで横になってる


嫌われたくないから片手抱きで点眼してたけど、
さすがに両目となると朝なんて時間ないしね


でもこのやり方がてとにとっては1番良さそう。
あここさん流の点眼方法でしばらく頑張ってみよっと


点眼が両目になり、エリザベスカラー生活もまだまだ続きそうだけど、
頑張って治そうね 私も頑張るからさ にしても何が原因だんだろう。
12:48  |  病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとち両目点眼生活になっちゃったの?e-443
お仕事していると点眼も結構大変ですよね
てとち快復の為にはちさん頑張ってね
のりこ | 2012年11月06日(火) 12:57 | URL | コメント編集

★のりこさん

そうなのi-238 両目から目ヤニ出てて
両目に点眼してるのv-356 そして毎回全力で嫌がる!!

目がショボショボしてて気になるみたいで元気ないの。
でも食欲あるし走るし、気分的なものみたいです(笑)
てとちの為にも頑張るよぉ~v-363
はち | 2012年11月06日(火) 16:16 | URL | コメント編集

ちょいっと微熱っぽいのかな・・e-3
リズも最近目やにが多くて、原因はスリスリと床に
擦り付けるからなんだけど~リズなり・てとちゃんなりに
何だか気になる理由が有るんでしょうけどe-263
獣医さんに連れて行くしか無いのが歯がゆい時があるなe-443
てとちゃん点眼頑張って早く治ります様に
リズママ | 2012年11月06日(火) 17:02 | URL | コメント編集

両目の点眼大変でしょうけど がんばってくださいv-356
早く 良くなりますようにv-22
てとちゃん ごはんたべるんだよぉ~
てーてん | 2012年11月07日(水) 00:09 | URL | コメント編集

あららら・・・i-182
点眼、両目になってしまったのですね
右目、どうしたのでしょう?
どこかでこすって傷ついちゃったのかしら・・・

ぼたんは逆に、
眼が真っ白になっていても
普通にしているから怖いんですよi-241

早く良くなります様に!!
はちさん点眼頑張ってくださいね
まふろん | 2012年11月07日(水) 12:05 | URL | コメント編集

★リズママさん

熱を計るのは今回が初めてだから平熱が何度かわかんないけど、
ちょっと高めな感じはしますよねv-356

今回の原因は傷だと分かったんですが、
いったいいつ傷付いたんだかわかんないんですv-406
とにかく点眼頑張って、年末頃には落ち着けばいいなと思います。
はち | 2012年11月07日(水) 12:44 | URL | コメント編集

★てーてんさん

ありがとうございますv-352
今はご飯はよく食べるし元気です!
でも目が気になるみたいでいつもに比べると大人しい。
目の怪我は長期戦になるみたいなので頑張ります!!
はち | 2012年11月07日(水) 12:49 | URL | コメント編集

★まふろんさん

そうなんです~両目になっちゃいましたv-406
傷だと分かったんですが、いったいいつ傷付いたのか・・。
目がもっとショボショボしてる時は今回の右目も白くなりました。
左目ほどではないけど、全体的に曇った感じに。

ぼたんちゃん白くなっても普通だったんですね。
てとは今回かなり元気なくなってて寝てる時とか
生きてる?って顔を覗き込んじゃったくらい(>_<)
意外にデリケート?だったみたいですi-229
はち | 2012年11月07日(水) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/416-145ac157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
