2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'10.30 (Tue)

福岡県に行ってきたよ~☆

福岡にいる友達に会いに行ってきた時の事 


10月はとにかくバタついてて、あっという間に出発日の前日
それなのにバッグが空の状態でとりあえず寝ちゃった私


ええ、当日の朝はみんなを送り出した後に急いで着替えを詰め込んで、
駅までダッシュ  電車内で汗をフキフキ・・・・うん、いつも通りだ(笑)


たーくさん写真を撮ったので、その一部を順番にダラダラと


羽田空港の展望デッキ
羽田空港
今まで旅行や仕事で飛行機に乗った事はあるものの1人で乗るの初めてだったの
だから1人旅気分で時間に余裕ないのに展望デッキに飛行機見に行ってみた(笑)


で、搭乗手続きで窓側を選んでみたのはいいものの非常口の席だったのね。


前後の席と窓が違うから特別~ しかも非常事態には押し掛ける人を制止したり
非難の際にはご協力下さいとか書いてあってこれまた特別感が


後から知ったんだけどリクライニングないし狭いから、みんなが避ける席だったらしい(笑)
でも飛行途中、雲海からひょっこり富士山が頭を出してるのキレイに見えたんだよー


そんなこんなで、あっという間に福岡空港に到着 思ってたより早っ!!


友達の赤ちゃん
口元キュート♪
きゃーきゃー 可愛いんだよーホントにもう 「んがっ」って挨拶してくれた!(笑)


中洲の屋台
中洲の屋台
人が多くて大阪っぽい感じがした


とんこつラーメン
とんこつラーメン
細麺で好みの味でホント美味しかったの 


お神輿
お神輿
友達曰く福岡の人はお祭りが大好きで、しょっちゅう花火上がってたりするんだって


キャナルシティ
キャナルシティ
店内広いので、全部見るには1日かかるかな???


お掃除してる人
掃除してる人
ハロウィンだ・・・・忙しくてすっかり忘れてたよ


噴水
荒れ狂う噴水
友達と会うのは2年半振りだったので、移動中も2人でずーっと話しっ放しだった(笑)


翌日の朝、なんか重い感じがするーって思ったら・・・・。
赤ちゃんが私の上に乗ってた (←友達が乗せた!!)


笑顔
笑顔♪可愛い♪
よく笑うしね~ホント可愛い 普段時間に追われて(ただ要領悪いだけ?)
こうしてゆっくり赤ちゃんと時間を過ごす事ってないからね、とても新鮮だったよ


後姿
後姿
懐かしいな~ うちの子達はもう私と10cmしか差がないもんなぁ~(笑)


肉ゴボウ天うどん
肉ゴボウうどん
「牧のうどん」っていうお店。 福岡ではゴボウを揚げたのが入ってるんだって
これもまた美味しくって全部残さず食べちゃった(笑) ゴボウがサツマイモみたいだった


限定バナナアイス
限定バナナアイス
美味しかったけど、やっぱりバナナは原型残してるケーキとかの方が合うかな???


なごしの生大福
なごしの生大福
これね、美味しかったよ 家族にも食べさせたくてさっきネット通販ポチった!(笑)


関門橋
福岡県と山口県を繋ぐ橋
福岡県と山口県が橋で繋がってるの始めて知ったよ


練習船
練習船
帆を張ったりする練習に使う船なんだって。


門司港
門司港
デートにはもってこいの場所だね~


バナナマン
バナナマン
門司港がバナナの叩き売り発祥の地なんだってー


門司港駅
門司港駅
雨降ってるけど写真撮ってる人何人かいた んで何か工事してた。


焼きカレー
焼きカレー
門司港は焼きカレーも有名らしい この日花束持ってプロポーズ?してる人がいた


んで赤ちゃん
なんだこれ??
カレーと一緒に食べちゃうゾ~


冷麺
冷麺
帰りの飛行機乗る直前まで食べてた(笑)


とても楽しかったよ~お友達家族にも感謝感謝
クロワッサンも初めて食べる味だったよ~ 特に明太子のやつ~。


って、私食べ物の話ばっかりだ!!!




あっという間に3日目の朝。 友達とは明け方まで話したけど話し足りないっっ!!
また来るねーと言いたいけどなかなか・・・・ね 関東に転勤になりますように


健康第一 お友達家族がみんな健康で楽しく過ごせるよう祈ってるよ~

【More・・・】


12:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

わー♡行ってきたんだねー(*^_^*)
もうねーーーーーはちさんのブログ見ながら懐かしいかほりがプンプンっ^^
そうそう~福岡ってうどんにはごぼうの天ぷらはお決まりなのよ~笑
門司まで足をのばして 福岡満喫してきたのね^^
・・・って 関門海峡って知名度低いのかしら~???笑
tada-yochi | 2012年10月31日(水) 13:30 | URL | コメント編集

はちさん楽しんできたんですね
食べ物の話題が多い気がするのは(笑)

はちさんのブログを読み返してカレーUPしている時が多いよね?って思っていたんだけど
ここでも「カレー」
はちさんってカレー好き?
のりこ | 2012年10月31日(水) 13:35 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

いや~もうね、福岡大好きになって帰ってきたよーv-10
何食べても美味しいし海は近いし飛行機間近で見られるし(笑)

うどんも美味しかった!また食べたい!!
ゴボウの天ぷらね、こんなにうどんに合うとは思わなかった!
関門海峡も初めて知ったんだ~v-356 私が知らなかっただけかも(笑)
ここで生大福とうにマン食べたんだv-344

次回福岡に行ける時があったら能古島に行って
ハンバーグ食べたいと思ってるんだv-363
(って、どこまでも食の話ばかりv-413
はち | 2012年11月01日(木) 12:26 | URL | コメント編集

★のりこさん

うん(笑) 友達が調べて連れてってくれたのv-290
何を食べても美味しかったんだよぉ~v-352

カレーね、大好きなのv-344
でもここまでよく食べるようになったのは、ここ2~3年の間かなぁ。
時々ものすごく食べたいって思って行く事もあるくらい(笑)
娘達はカレーよりお寿司や焼肉がいいみたいだから、
おばあちゃんちにお泊り行ってる日はカレーチャンスなのv-363
はち | 2012年11月01日(木) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/411-b58765c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
