2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'09.19 (Wed)

手の怪我(お散歩中)

右手の爪と爪の間をペロペロしてるので、なんだろ
毛を掻き分けて見てみると赤くなってて真ん中がへこんでた


動物病院に連れて行ったところ何かが刺さった事による傷だと分かった
20120918.jpg
とってもブルーな表情の てとmoblog_9a5f5fe9.gif


こんな感じにグルグル~。
グルグル
周辺の毛をバリカンで刈って、消毒後に軟膏塗ってガーゼしてグルグル。


化膿してなかったから良かったみたい。


右手
右手
週末には自宅でグルグル取って、白い粉薬(鼻のグチュグチュの時に処方されたやつ)
塗っとけばすぐ良くなるって言われた それまでは濡れないようにね


昨日の夜、甘えっ子だった てとち
甘えっこな てとち
冬じゃないのにピッタンコしてきて可愛かった


ついでに目も診てもらった
20120913.jpg
これは先週撮ったのだけど、今は眼圧も下がり状態は良いそうです。


そして下唇
向かって左の下唇
どこかにぶつけたのか、少し赤くなってる・・・・。


てと、怪我ばっかりじゃないかぁ~!!!!
手に何か刺さったらビックリして鳴くよね


舐めてて気が付いたから良かったけど・・・。
早く全部の傷が治りますように ママもお薬きちんとつけるからね~。
12:10  |  病院  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとちゃん、大丈夫??
遼くんも以前、
指と指の間をペロペロしつこく舐めていたので見ると、
真っ赤に腫れてて…。
で、その近くの床に鉛筆の芯の長いようなモノが落ちていたの。
なので、お散歩中にそれが刺さって自分で抜いたんだ…と。
病院に連れて行ったら、その芯が指の間に残っているといけないからって言って
麻酔無しで傷口を少し切って確認してくれた…。(>_<)
そして青い包帯でグルグル巻きになった遼くんは
ドラえもんのようでしたが、器用に走ったりしてたよ。
しっかり巻いてくれたので、エリカラは無しでした。
てとちゃん、すぐ治るから少しの辛抱です。

↓記事の目薬ですが、
目薬を点す時は、最低5分位間隔を開けるように言われたよん。
本数が多いと時間がかかって大変なんだけどね…。
えりん | 2012年09月20日(木) 16:45 | URL | コメント編集

てとちー(涙)
なぜか、怪我って続きますよねー・・・福もです・・・
でも、かわいい包帯でぐるぐるしてあるし、すぐ直りますよ!!
早く良くなって、もう怪我しないように、願ってます♪
あここ | 2012年09月21日(金) 00:04 | URL | コメント編集

v-406 てとちゃん大丈夫?
なんだか とても痛々しいです。

早く良くなりますようにv-353
 てーてん | 2012年09月21日(金) 00:32 | URL | コメント編集

★えりんさん

遼くんもですか(T_T)
なんだろ、普通は刺さるなら肉球側って思っちゃったんだけど、
もうなんで爪と爪の間に刺さったんだろって不思議でv-406
病院で膿が出てなければ大丈夫って事で毛を刈って
ギュゥゥ~って押してみて消毒してもらいました。

包帯姿、ちょっと可愛いよね(笑)
可愛い包帯で巻いてもらって感謝でした。
でもその包帯、てとが自分で取っちゃったしv-12
カラーしてるので問題ないけど、あっという間だったv-356

点眼は5分空けてですね!
ありがとです~!!
確かにいっぺんにやると流れちゃってたかも(^_^;)
はち | 2012年09月21日(金) 13:36 | URL | コメント編集

★あここさん

最近しょっちゅう病院に行ってる気がします~(>_<)
唇も赤くなって毛が抜けてるし、
その割にはいつも平然としてるし・・・。
てと自身は、どの怪我も問題ないみたいなので救いですi-229
はち | 2012年09月21日(金) 13:41 | URL | コメント編集

★てーてんさん

包帯してる時は歩きづらそうだったけど、
自分でチョイチョイっと取っちゃってからは
いつも通り走り回っていました(^_^;)

傷口見たら小さなかさぶたになってたので、
粉末の薬を塗って様子をみていますv-352
はち | 2012年09月21日(金) 13:44 | URL | コメント編集

てとちゃーーん・・・
お手手、不便だね。かわいそう。
早くよくなるといいね。
化膿していなくて良かったですね。
にしこ | 2012年09月21日(金) 23:14 | URL | コメント編集

てとちゃ~ん良くなってるかな…
最初のブルーな写真はオモチャを近くに置いてるのかと思った~e-330
包帯でグルグル巻きだったのねe-263
可愛いって言っちゃ悪いけど・・可愛いな♪
昔レオは足の指の間が何故か膿やすくて~肉球柄の
包帯をしてたのe-276
てとちゃんは強い子だねe-287
はちさんの方が点眼に消毒に・・・大変だ~頑張って下さいねv-290
リズママ | 2012年09月23日(日) 11:24 | URL | コメント編集

★にしこさん

傷口はすでに小さなかさぶたになっていましたv-290
白い粉薬もカラーしてるし取れる事ないので、
治りも早いような気がします(*^_^*)♪
はち | 2012年09月24日(月) 18:11 | URL | コメント編集

★リズママさん

私もなにげに包帯グルグルしてる手が
可愛いって思っちゃった(^_^;)まん丸くて・・。
手の傷はかなり良くなりましたよv-352

問題は目で・・・点眼する時に目を隠すようになっちゃって、
毎日かなり時間かけてしてます。 それでも外すという・・。
左目を私にくっつけて、右目で目薬を追ってます!困ったv-356(笑)
はち | 2012年09月24日(月) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/408-d5ad002e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
