2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'09.11 (Tue)

眼圧が高いって言われたー!

先週末、動物病院に行ったら眼圧が高めと言われた


目の傷は順調に良くなってはいるものの、目薬の種類が増えた
20120909.jpg
向かって左からの3本はいつも点眼してる薬で、1番右のが眼圧下げる薬


たぶん1番右の薬が高かったのか、今回お会計で薬代7,000円でビックリした
でも良くなる事を信じて、点眼生活を引き続き頑張っていこう!!


「まだ点眼続くんだ・・・」
teto.jpg
白いかさぶた?傷跡??が小さくなってきてる・・・とママは思う。 
だからてともイヤイヤせず頑張るんだよ~ 


お会計でちょっとビックリした私、以前に比べて点眼がかなり上達しました
(惜しげもなく点眼してた頃が懐かしい・・・外したらもったいないっっ!!!!!w)
12:59  |  病院  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとち目薬が増えちゃったのねe-443
嫌だろうけど頑張ろうね

はちさんもこの目薬の量、大変ですね
1日も早く良くなるように頑張ってくださいね
のりこ | 2012年09月11日(火) 16:30 | URL | コメント編集

眼圧・・・何が原因なんだろう??
ぼたんも原因不明で眼圧があがったことが
ありますが
すぐ治りましたよ!
てとちもすぐ治るといいね!!

写真で見る限りずいぶんお目目きれいに見えます
もうちょっと点眼生活頑張ってね!
まふろん | 2012年09月11日(火) 16:59 | URL | コメント編集

上目使いのてとちゃん可愛い~v-238
点眼薬高いよねe-263リズも1本3000円のが
有ってビックリしたよ~e-350
やっと最近トモさんに言うと「えっe-2」と言ったまま
固まってたのe-257
4種も有ると数分置きだから時間が掛かるよね
治るから頑張って~♪
リズママ | 2012年09月11日(火) 18:24 | URL | コメント編集

★のりこさん

良くなってるから目薬減ると思ってたのに増えたの!!
最近じゃ~てとも点眼する時諦めたのかガウガウが減り、
目を私にピトンとくっ付けて隠すようになりました(^_^;)

本数が増えたので前準備(フタを開けてキレイに並べる)を
しっかりしてから頑張っていますv-414
はち | 2012年09月12日(水) 13:00 | URL | コメント編集

★まふろんさん

原因・・・聞くの忘れちゃってよく分からず・・・(^_^;)
でも先生に「左目の方が飛び出てるでしょ?」
って言われて見たら少し出気味でしたv-356

よくよく考えてみると左目だけ充血してる事多くて、
右目が充血や怪我する事ないような・・・・う~ん。

ぼたんちゃんが頑張ったように、てとも頑張るよぉ~!!
はち | 2012年09月12日(水) 13:06 | URL | コメント編集

★リズママさん

た・・・高い!!3000円のもあるんだ・・・(T_T)
今までは何滴か無駄にしちゃってもいいから
お互いストレス少なく~っと思って点眼してたけど、
今回ちょっとビックリして1滴ずつ大切に点してますv-356

数分置き・・・・な、なるほどv-12
私、1分かからず4本点してたぁ~!!
今夜から時間差でやってみます(^_^;)
はち | 2012年09月12日(水) 13:14 | URL | コメント編集

てとちゃんの眼圧が上がっちゃったんですねe-443
眼圧があがると 目が飛び出ちゃうんですか?
原因不明でなるのもあるなんて
こわいですねe-447

点眼4本大変だと思いますが
はちさん てとちゃん 頑張ってくださいねv-353

てーてん | 2012年09月12日(水) 23:47 | URL | コメント編集

★てーてんさん

詳しく聞いてないので分からないけど、
眼圧が上がったままだとあまりよくないみたいv-393

特に何かの病気って訳ではないけど
目が出てる分、こすり付けて傷付いた可能性大ですv-356
でも点眼始めてから痒がる事も減り、
少し目が引っ込んだような・・・(^_^;)続けてみます☆
はち | 2012年09月13日(木) 15:04 | URL | コメント編集

凄い数の目薬ですねぇ・・・(@_@;)
眼圧の検査とかして下さるんですね。
したことないんですけども・・・お願いしたらいいのかしらん?

てとちゃん、目薬沢山でたいへんだけど、頑張ってね。
豆大福 | 2012年09月15日(土) 10:15 | URL | コメント編集

てとち、随分良くなりましたねー!
でも、目薬増えちゃったんだー(涙)
飼い主は、無駄に点眼が上手になっちゃいますよねー(笑)

はちさんもてとちも頑張れー!!
あここ | 2012年09月17日(月) 01:07 | URL | コメント編集

★豆大福さん

眼圧検査はしてないんです。
眼球を見て分かるくらい目が出てたのかな??
たぶん普段と違ったら、先生が見れば分かるんだと思います。

目薬は嫌いだけど、点眼には慣れてきたような気がしますv-356
ホント早く良くなってほしいですねi-230
はち | 2012年09月18日(火) 13:35 | URL | コメント編集

★あここさん

最初は点眼する時に押さえつけてしてましたが、
最近は右手で抱っこ、左手で点眼してます。
意外とこの方法が1番良かったみたい(^_^;)

夜寝る前にバタバタするとこっちも疲れちゃうので、
気が付いた時に1個ずつ点眼してますv-352
はち | 2012年09月18日(火) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/407-e1e93a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
