2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'07.27 (Fri)

子供の成長

花火大会の会場に向かう娘と友達
花火大会1
後ろから写真を撮りまくる私・・・ちょっとアヤシイ


花火
花火大会2
ワンコも見かけたけど腰抜かしてた 打ち上げ場所からかなり近かったからね


子供達の後を着いて行き、たまに「食べたいのあったら言ってね~」という私・・・。
なんだろ・・・ホントに今更なんだけど、私ってお母さんなんだなって思った(笑)


で、この間子供達が「寝る時本読んで~」と言うので「いいよ~」って答えると、
「やったやったぁ」って大喜びなの。本読みで喜ぶなんてカワイイって思ってたら・・・。


翌日の習い事の帰り道に私がバスの運転手、娘がお客さんって設定で
いろいろ話しながら(ごっこ遊び?)帰ってた時の事


私 「こんな時間まで勉強ですか~大変ですね~」
娘 「ええ、でもこのバスを利用できて助かってるんです~」

私 「お母さん、優しいですか?」
娘 「はい~、この年になっても本読んでくれるんです~」
私 「へぇ~」
娘 「でもぉ~恐い時もあるんですよね~」
私 「へぇ~どんな時ですか??」
娘 「読書感想文の時とか、算数の時です~まぁ私がおバカだからなんですけどね~w」


幼いんだかなんだか(笑) そういえば本読み、いつからしなくなったんだっけ


プール
プール1
みんなキレイに日焼けしてる~


前日はお泊り会でお友達が泊ったんだけど、5時半に起きて遊んでたとか


すごく楽しそう 今は色んなのがあるのね
プール2
どこかで見た事ある~って思ってたら、つぶ(てとが来る前に我が家にいたハムスター)が
クルクル回って運動するやつに似てるんだぁ~ それにしてもホントよく回る(笑)


こうして花火やプールに一緒に来るのも今年が最後かな~って思うとちょっと寂しい
来年からは子供達だけで出掛けていくんだろうな~ 自分も通った道だからわかる


あっという間に成長してくんだもんな~ もっとゆっくりでいいのに~ 
夏祭りも屋外プールも、次に行くのは・・・・孫とかな??(笑)


瞬きしてたら見逃しちゃう 子供の成長って早いな~ってしみじみと思いました





一昨日の てとmoblog_9a5f5fe9.gif
てとち
カラーには慣れたけど・・・やっぱり着けるのは嫌みたいで、
この間シャンプー後に着けた時に噛んできた


本気噛みじゃないし構わずそのまま着けたけど、
その後こっちもムっとして無視しちゃったよぉ~


そのせいなのか、その日の夜はいつも以上にくっ付いてきて、
ペロペロ攻撃もハンパなかった 反省するなら噛まなきゃいいのに


カラーしててもいつも通り
寝にくいよね・・・
でも寝にくいのか、なにか物言いたげだな


何を考えてるのかなぁ・・・。
そして真顔・・・
って、白眼部分がなかったら、何が何だかわかんないっ! 黒いっ!!





そしてそして、昨日のお昼に食べたカレー
0726.jpg
会社の近くにあるカレー屋さん、最初に食べた時よりナンが美味しくなってた


子供達に手が掛からなくなったら、てとちと今の3倍遊ぼ~っと


でも・・・・今でさえしつこい私から逃げてるのに・・・・嫌われない程度遊ぼ~っと
12:48  |  インドカレー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

本当に子供の成長ってあっという間・・・
もうおにいちゃんは、
並んで歩いてくれないし、
一緒に出かけるのも嫌がります
女の子はお母さんと一緒でも嫌がらないけど・・・
それもそろそろ卒業かな??

でも、とっても子供らしくて可愛いお子さんですね!
なんだかきゅんとしてしまいました
本読んでなんて、うちはもう一生言われないだろうなあ・・・

てとちゃん、
カラーが嫌で思わず噛んでしまったのね
それできっと「ごめんねごめんね」ってして
いたのでしょうね
ずいぶん白目の赤みが綺麗になりましたね♪
まふろん | 2012年07月27日(金) 14:43 | URL | コメント編集

本当ですね~
あっという間に大きくなっちゃいますね。
うちも、長女が足は24だし、背は変わらなくなってきたし
(体重は全然違いますが!)
成長にびっくりです。

子供が大きくなって遊んでくれなくなったら、
ワンコに遊んでもらいましょうね~
なんてったってワンコは永遠の3歳児ですからv-511
いつまでも赤ちゃんみたいに可愛い・・・はず!
MAP | 2012年07月27日(金) 17:01 | URL | コメント編集

★まふろんさん

一緒に歩いてくれない時期・・・・。
きっと一時期なんでしょうけど、
ちょっと「なによ~」って感じですよね(^_^;)
中学生の時、弟と親戚のうちに出掛ける時、
ホームからいなくなり、乗り換えの時「はっちゃん♪」
と現れた時には思わず笑っちゃいましたv-290

女の子はそれはないかな~と思いますが、
それでも一緒に出掛ける回数は今よりグッと少なくなりそうi-201
友達と一緒に行動するのって、自分の時もすごく楽しかったですからv-352
旅行や食事、特に買い物辺りは一緒に来るんでしょうけどね(笑)

てとも私は噛んでも最後までやる人~と認識してなのか、
本気噛みは1度もないんですが、結構痛くてヘコみますi-182

白目の部分はホントよくなって赤みが引きました☆
はち | 2012年07月27日(金) 17:48 | URL | コメント編集

★MAPさん

ホント過ぎてしまうとあっという間ですよね!!
そうそう!足も背も、あと少しで追い越されそうですi-201
あ、でも私も体重だけは余裕で私の方が多いですが(^_^;)
成長っぷりに、日々びっくりされられます!

永遠の3歳児v-344
ワンコって一緒にいるだけで癒してくれる大切な家族ですよねv-290
年を重ねる度にお互いの事わかり合えるようになってるようで、
日々そういった変化も楽しくて♪♪ もぅ大好きです~♪(笑)

いつまでも遊んでもらえるように、
しつこくし過ぎないよう気を付けたいと思います(^_^;)
はち | 2012年07月27日(金) 18:04 | URL | コメント編集

こんばんは

本当に子供の成長は早いですね
ワタシは息子にはたまにしか会わないのですが
いつの間にかでっかくなって身長を聞いたら181センチだって
ビックリしちゃった。
娘も勢いがあるもんな~
はちさんも勢いを感じるときがやってきますよ!
のりこ | 2012年07月27日(金) 22:26 | URL | コメント編集

★のりこさん

身長抜かれるのも時間の問題っぽいですv-356
181cm!高い!!見下ろされちゃいますね(^_^;)

ミクドン勢いがあるんですね~♪♪
その勢いって分かる気がするv-413
なんだろ・・・うちはまだまだだけどv-356
最近頼もしく思う事もあり、成長にビックリする事もありますv-352
はち | 2012年07月30日(月) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/394-2fd35e2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
