2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'07.19 (Thu)

お散歩時間がどんどん遅くなっていく~

7月16日 赤い部分が小さくなってきた。
0716.jpg
カラーを拭くのに外した時に鼻のシワも拭くんだけど、
その時のてとの暴れっぷりが 拭かれて嫌なんだろうな


シワ部分、私の拭き方が悪いのか毛がなくなった
今度病院行った時に、もう一回よく聞いてこよう。。


室内はエアコンつけてて涼しいけど、それでもアイスノン&シートの上から動かない
冷たくて気持ちいい♪
最近お散歩は20時過ぎてから行ってる。 とにかくアスファルトが暑いっ
(こんな時、大きな公園が近くにあったらいいのにぃ~!!)


エアコン設定温度28℃(パパ27℃)&扇風機  
てと専用アイスノンは常に冷たいようにみんなで管理してる。


休日など車での移動は一緒に行くけど、
公園なんて暑くてムリムリムリ・・・






そして私、どうやら夏バテしたらしく食欲がない。。。。


なのでカレーを食べてみた(笑) カレーだと食べられる
まさらダイニング
まさらダイニング ぐるなびの口コミ見て行ってみたけど美味しかった~


先週末はポケモン映画とプールと・・・子供達はきっと夏休み気分なんだろうな
私の夏休みの思い出・・・家族旅行以外はおばあちゃんちに泊りっきりだった


懐かしいな~ そういえば私、宿題っていつやってたんだろう(笑)
12:58  |  インドカレー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

こんにちはv-278

はちさん夏バテしちゃったの?
大丈夫かしら?無理はしないで下さいね

てとちの目よくなってきてよかったねv-410
アイスノン、てとちは怖がらないのね
コユはクールマットにいるときに隣に置いてあげたら
怖がってクールマットから逃げちゃったの
慣れが必要なのかしら?
のりこ | 2012年07月19日(木) 13:27 | URL | コメント編集

てとちゃん、お目目良くなってきて良かったですね♪

本当に、クーラーつけていても暑そうで…
お散歩はうちも最近21時くらいに
行ってますが、特にぼたんはもう全然歩きません(ー_ー;)
アスファルトの余熱が厳しいんだろうな~

はちさん夏バテですか(´・ω・`)
お腹の中を温めて元気になって下さいねo(^o^)o
まふろん | 2012年07月19日(木) 13:38 | URL | コメント編集

てとち♡エリカラ生活がんばってるね~^^
早くエリカラ卒業出来ますように☆

鼻のシワ拭き!あたしもランが一度炎症起こしたことあって
ケッコー神経質に拭いてたら・・・薄くなってる・・・。
拭き方なのかな。。。やっぱり。。。
良い方法あればご伝授ください♡

カリーーーー♡
あたしもねーーこの間久々に専門店で食べたの~
美味しかったぁ~
夏はカレーだね(笑
tada-yochi | 2012年07月19日(木) 16:40 | URL | コメント編集

うちも歩かなくなってきました・・・
はじめはビュ~っと走るんだけど、
ばてるのが早い。
ぺたんこになって、動かなくなります。
道行く人に笑われるの・・・

てとちゃん、目の怪我ずいぶん良くなりましたね!
良かった!

お鼻は何のトラブルですか?

子供の給食が終わってしまい、
これからしばらくランチは自分の作ったお弁当です。
つまんない・・・ 

カレー本格的ですね!
MAP | 2012年07月20日(金) 11:10 | URL | コメント編集

★のりこさん

頑丈そうに見えて意外と弱いという・・・(^_^;)

てと、だいぶ良くなりました☆

コユちゃんはアイスノンから逃げちゃうの?
てとは大好きで、夜中なんてみんなの
アイスマクラを渡り歩いてるんだよ~(笑)
(お姉ちゃん達、しょっちゅう「取られた!」って言ってるv-356
コユちゃん、冷たくて気持ちいいよ~♪
はち | 2012年07月20日(金) 14:16 | URL | コメント編集

★まふろんさん

てとの目、日に日に良くなってます☆

ぼたんちゃんは全然歩かないんですね(^_^;)
確かに20時はアスファルトまだほんのり熱いですもん!
21時過ぎくらいの方がいいのかもしれませんね~。
今朝は涼しかったので、玄関から勢い良く走ってました(笑)

そう!私、冷た~い飲み物好きなので、お腹冷やしてるかもv-12
(アイスコーヒーをシャーベットにしたのが好き❤)
ちょっと気をつけて温めてみます♪
はち | 2012年07月20日(金) 14:23 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

エリカラ生活、慣れてきてもガツガツぶつけて歩くてと(笑)
性格的におおざっぱなのかもしれない~(^_^;)

シワの拭き方☆ 私が伝授してもらいたいっっ!!(笑)
拭く力が強いのか、赤く禿げてるのv-406
でもキチンと拭かないとネチョってしてくるし・・・。
粉の薬もらったけど、塗る時に目にも入りそうで出来ないv-356
明日病院行く予定だから聞いてみよう・・・。

カレー美味しいよね♪♪
私もこんなにハマると思わなかったよ(笑)
はち | 2012年07月20日(金) 14:34 | URL | コメント編集

★MAPさん

お散歩中に動かなくなるって~え??って思いますよね(笑)
てとも座り込みが得意で、道行く人に「疲れたの?」って(^_^;)
お散歩中に休憩するワンコって初めて見た気がしますv-356

目はだいぶ良くなりました☆
鼻のシワは、去年はなんともなかったんだけど、
今年は成長(2歳)して鼻のシワが深くなったから
蒸れる?のか、放っておくとネバってくるんです(-_-)

良くも悪くもペキちゃんの成長した証?らしいですよ!
こまめに拭いてあげて下さいって病院で言われました。

私も昨日からお弁当(子供のお昼作った余り)なので、
ランチタイムがちょっとつまんないです。。。
カレーはハマってて、平日のランチや休日の出掛けた
ついでの時に食べてます♪♪

はち | 2012年07月20日(金) 14:44 | URL | コメント編集

夏バテ大丈夫ですか?
食欲がなくてもカレーなら食べれるってゆうの なんだか私もウナズイチャイマシタv-411

てとちゃんのお目目 よくなってきてよかったですねv-291
夏のカラーは大変だろうけど てとちゃん頑張ってねv-356

最近 うちのむーちん
お散歩で家から出ると 車の所に行って
運転席側のドアのところで立っちして
「車でいこうよ~」ってこっちを見ますe-441

この暑さで むーちん怠け者になってきましたe-456
てーてん | 2012年07月24日(火) 23:25 | URL | コメント編集

★てーてんさん

まだ夏バテ気味ではあるのですが、
なぜか食欲は戻っちゃいました(^_^;)

てとの目は日によって違うものの、
かなり良くなってきたかな~と思います。
病院の先生が長引くとは言っていたけれど・・・
ホントなかなか白い部分なくなりませんi-201

む~ちん、車の快適さをわかってるんですね~(笑)
てとも車のドアが開いてると、迷わず散歩ではなく
車の方に乗り込みますよ~v-363 暑いですからねv-356
はち | 2012年07月25日(水) 11:22 | URL | コメント編集

てとち、お目目良くなってきて良かったです。
福も白目の部分がまだ白くて・・・もう半年になるけど、
まだまだ点眼生活が続いています。

今日は夜になっても30度だったので・・・お散歩を中止した我が家です。

はちさん、夏バテですか・・・早く元気が戻りますように。
あここ | 2012年07月26日(木) 01:11 | URL | コメント編集

★あここさん

半年・・・長いですよね(>_<)i-201
病院の先生が長引くと言ってて、まさかホントに
こんなに長引くと思ってなくてビックリです!
しかも小さくなったかな~と思うと戻ってたり・・・。
見てない時に器用に擦ってるんでしょうねv-406

お散歩悩みますよね。 昨夜は21時過ぎに連れて行きましたが、
途中ハァハァ苦しそうにしてたのでそこから戻りました。
夜になっても意外と気温高いんですよね(T_T)

しっかり食べてよく寝ればいいんでしょうけどなかなか(^_^;)
あとは適度な運動をしようと思いつつ、ダラダラテレビ見ちゃってますv-356
はち | 2012年07月26日(木) 10:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/393-34255e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
