2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'07.05 (Thu)

おてとさま

朝散歩行く前にアイスノンの上でゴロンとしてる てとmoblog_9a5f5fe9.gif
外見てるの?
「お散歩行こっか」って声掛けても動こうとしない


ここ数日、目ヤニがグッと減った
よ~く見ると赤くなってる
それにしても、なんで困り顔???(笑)


おてとさま・・・・そう、最近のてとはみんなで甘やかすからワガママ


カラーをつけた初日に食べにくいと思って食器を持ってご飯食べさせてからは、
食器を置いてその場を離れると「ワン!(誰か持ってよ!)」って呼ぶの。


だからてっきり1人じゃ食べらんないんだな、カラーがじゃまなんだなって
ここ2週間くらいずっと食器を持ってご飯をあげてたのね


それなのに今朝・・・・てとはソファーでゴロゴロしてて、ご飯だよって呼んでも来ない
で、ソファーに持ってっても食べないから食器置いたままその場を離れたのね。


約10分後、洗濯物干し終わってから散歩行こ~ってソファーに行ったら・・・・
ご飯がない!!! てと、1人で食べられるの?? しかもキレイに全部ないし




そして最近気が付いた事なんだけど、朝テレビ見ててワンコが出てきた時、
てとはとりあえずキョロキョロして私を探すんだけど見当たらない時は・・・吠えない


1度でも私と目が合うと「この子おうちに入ってきてるよ!!」て教えてるかのように
「ワンワン!」と吠えては私をチラ見する(笑) 目が合わなければ吠えないで寝てる


だから最近はテレビ見ててワンコ出てきても、短時間であれば
てとに気が付かれないようにこっそりソファーの陰から見たりしてる


今朝、ソファーの陰から「きょうのワンコ」をコッソリ見てる私とは対照的に、
好きなように過ごしてるてとに向かって「おてとさまだなw」って呟いてみた


ワガママでも可愛いから許す でもカラー取れたら自分で食べてね





で、全然関係ないけどさっき食べたカレー
チキンカレー
ホント最近食欲なくて(ホントか??)今日は外出だったからサイゼでタラスパ食べよって
思ってたんだけど、たまたまお気に入りのインドカレー店の近くを通ってしまったのよ


今日は辛さ5段階の4にチャレンジ 目の下らへんから汗が出た


辛くて注文した飲み物も水も全部飲んだけど美味しかった 平和だな・・・・
12:58  |  インドカレー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとち お目目少しずつ良くなってるみたいだし安心したよ~
あともう少しだ♪がんばれー(*^_^*)

なんかわかる気がする~!
我が家も目があったら要求吠えするけど 知らんふり~な時は同じシチュエーションでも吠えない!
よくわかってるよね~

デタッ♡カレー(*^_^*)
5段階の4ってかなり辛そう~><
でも食べてみたい♪平和なランチタイムいいなぁ~♡
tada-yochi | 2012年07月05日(木) 13:46 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

そうなの! パッと見は眼球に目やにがついてる?くらいになったv-290

そうそう! ホントよく分かってるよね~(^_^;)
ワンコ登場するとチラチラ振り返るんだけど、
こっそり隠れて様子見てると「フシュ~」ってため息ついて
また寝ながらテレビ見てるの(笑) 私と目が合っても吠えなくていいよってv-355

デタヨ♡カレー(ОωО)ノ ワォ!
4はね、さすがに辛かったけど美味しかったよ♪♪
ランチタイム・・・・いつもは自分の机で買ってきたお弁当なの~v-356
はち | 2012年07月05日(木) 14:04 | URL | コメント編集

てとちゃ~んv-237
お目目どうかな~って気になってたのv-393
順調に良くなってホッとしました~e-291
ワガママちゃんはしょうが無いにしても・・・
TVのわんこには反応が減ったというか
はちさんと目を合わさないと吠えないv-363v-362
良く発見したね~v-426
うちも通用するのか試してみようv-411
リズママ | 2012年07月05日(木) 22:30 | URL | コメント編集

てとちゃんお目目大丈夫ですか?
早く良くなーれ☆

我が家のroughはガムとかおもちゃとかかじっているときに
落とすと「拾え!」って吠えます;
目の前に落ちてるのに。。。わがまま王子です^^;
りく | 2012年07月06日(金) 00:43 | URL | コメント編集

★リズママさん

かなり順調に回復してきましたv-352

テレビのワンコに向かって吠えるたびに、
後ろチラチラ振り返ってて(笑)
これって私に知らせてるのか??
って思ったらちょっと笑っちゃいました^m^

目を合わさないと吠えない・・・試してみて下さいv-290
はち | 2012年07月06日(金) 11:44 | URL | コメント編集

★りくさん

ありがとうございますv-352 てと、かなり回復してきました♪♪

roughちゃんは、わがまま王子なんですね(笑)
てとも拾ってって吠えます~(-_-)
目の前に落ちてるのを見ると、思わず
「ちかっ!自分で拾えるでしょ~!」
と言いながら拾ってあげちゃう甘々な私です(^_^;)
はち | 2012年07月06日(金) 11:51 | URL | コメント編集

てとちゃん良かった、
おめめずいぶん良くなってきたんですね♪

「おてとさま」・・・(^w^)
お皿持ってアピールも、
チラ見しながらもわんわんも、
はちさんの気を引くためなのかな?

甘えっこなてとちゃんですね~
いいのよいいのよ、
可愛いからそれでいいのよ~ 笑
まふろん | 2012年07月06日(金) 14:07 | URL | コメント編集

久し振りにブログを拝見して・・・
びっくりしました。

てとちゃん!
はやく目を治して、元気にな~れ。

一日もはやく回復することを
心から祈っています。
ミルキーママ | 2012年07月08日(日) 23:02 | URL | コメント編集

★まふろんさん

お目目、かなり回復してきましたv-352
ただ、ちょっと油断すると黒目に赤い点があるので、
目の怪我って長引くのかな~なんて思っています。
24時間は見てあげられないので・・・。
カラーしてても器用に目が擦れる場所を探してそうですv-356

私の気を引く為のワンワンだとしたら・・・
可愛すぎて叱れなくなっちゃいそうです(笑)
はち | 2012年07月09日(月) 15:42 | URL | コメント編集

★ミルキーママさん

ありがとうございますv-352

ここまで長引く目の怪我は初めてなので
最初はかなり落ち込み(自己嫌悪)ましたが、
カラーをしてても元気なてとを見てて救われましたv-290

傷は治り、あとは白い(かさぶた)のがなくなるのを
待つだけですが・・・痒いみたいでスリスリしていますv-356
はち | 2012年07月09日(月) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/390-5f2b5104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
