2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'07.04 (Wed)

目の怪我 途中経過

てとの目、だいぶ良くなってきた~


今後の為に(って、目の怪我はもう嫌だけど)回復過程を載せとく事にしました


6月17日 左目黒目の下半分が真っ白になった。小さな凹みがあり、これが傷らしい。
黒目の下半分が白く6.17
目ヤニもたくさん出てる。


6月19日 何もしていなくても充血してる。目も痒そう。
充血6.19
ちなみにこれは寝てる時の写真。白眼がよく見える。


6月19日 カラーに慣れるのは意外と早く、普通に寝てた。
爆睡6.19
てとの隣に寝そべってたら寝ちゃったから撮ってみたの


6月23日 毎日の点眼とカラーが良かったのか、白くなった部分が小さくなってきた。
白くなった部分が小さくなってきた6.23
白眼の部分が白いままな日が増えてきた。でも点眼時に興奮すると真っ赤になる。


6月30日 お姉ちゃんと。
6.30お姉ちゃんと
とにかくてとはカラーの事などお構いなしにブンブンくるから、みんな足元や
顔などにカラーがガツガツあたってちょっと痛い


カラーをつけてても、お散歩や食欲や睡眠はいつも通り。 
カラーつけてても、いつも通りなてと
いつもと違う点は・・・ご飯が食べにくい為、食器持つ係が毎食必要なくらい。


お姉ちゃんがダンスの練習しててそれ見てたんだけど、飽きたらしい・・・。
飽きてアクビ中~
シャンプー&病院の時以外はカラーつけっ放し。可哀想だけど、その方がいいみたい。


毎年恒例のホタル鑑賞~ (つるつる温泉付近)
ホタル~
パソ画面のホコリじゃないよっ!!たぶん・・・ てとは見えたかなぁ??


7月4日 傷があったと思われる場所(白くなってる所)の下が、赤く盛り上がってる。
傷(穴)は塞がった
6月中旬頃に黒目に白い点があり、その時受診したタイミングでカラーをつけていれば
ここまで酷くはならなかったみたい 今回、カラーの大切さを知りました。


小さな凹み(傷)は治ったけど、白いの(瘡蓋のような物)がなくなるのは
まだまだ先だと先週末に病院の先生に言われた なのでカラーはまだつけとくの。


お散歩中ワンコがお家にいる人はカラーの事を知っているようで、
「どこ怪我しちゃったの~??」 と心配して下さる


そして足元ではてとがズンズンいつも通りに行きたい方向に行く(笑)
カラーをしててもマイペースmoblog_9a5f5fe9.gif そんなてとさん、新たに困った事が


鼻の上のシワがグチュっとしてきた ペキの・・・大人になった証拠??
点眼に加えてこのシワにつける粉も処方してもらったんだけど・・・。

てと、シワを拭くのはいいけど粉つけるのは嫌みたい ハァァ~
18:02  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

(T-T)ノてとちゃん 痛々しいです・・・。
でも順調によくなってるみたいでよかったですねv-290
夏のカラーは暑くて大変そうだけど、てとちゃん頑張ってねv-354

はちさん、ホタルの点(光り) ウケマシタv-411
てーてん | 2012年07月04日(水) 21:27 | URL | コメント編集

目の怪我、良くなってきたようで、一安心ですね。
うちは、耳の薬をたまに使うのですが、大暴れです。
目薬も嫌がるんでしょうね・・・
でも、食欲もあって、元気ならてとちゃんもそれほどストレスを感じてないのでは?
はやく完治すると良いですね!
MAP | 2012年07月04日(水) 21:41 | URL | コメント編集

★てーてんさん

痛いって言えないから余計に心配になっちゃうんですよね~i-201
でもかなり順調に回復してるので一安心ですv-352
来月にはカラーが取れればいいなって思っています。

ホタルの点、どれだかわかんない!!って思って
パソの画面を拭いたらよく見えました(笑)
って言っても1匹だけだけど(^_^;)
はち | 2012年07月05日(木) 13:41 | URL | コメント編集

★MAPさん

お陰様でだいぶ回復してきました!!
ルナちゃん、耳の薬はくすぐったいのかな??
てとも耳の中を拭くのは好きだけど、
耳掃除の液?をチュって入れると嫌がります(^_^;)

目薬を嫌がってる時のてとは、ホント何か乗り移ったんじゃないかって
くらいおっかない顔になりますv-12 目が飛び出てきますv-356
早く完治してほしいですね~(^_^;)
はち | 2012年07月05日(木) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/388-69a9f94f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
