2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'06.18 (Mon)

目の怪我 その後

怪我した左目が痒くて色んな所にスリスリしたらしく、
充血だけではなく、黒目の半分から下が白くなった


最初に受診した時からカラーをつけておけば良かったんだけど、
動きづらそうだし可哀想だからってつけなかったのね


私とパパ、深く深~く反省


「動きづらくて嫌だよ
パラボラ生活
週末、病院の先生には「大丈夫大丈夫、良くなりますよ」って言われたけど、
傷が治るのは早くて2週間・白くなった部分は3ヶ月以上はかかるって言われた


なんか苦しい、モヤモヤしっぱなし
てと~ごめんね 


てとの傷が治った頃、またブログは書こうかなと思います


とは言いつつも、てとはいつも通り元気でカラーにも慣れつつあり、
留守番中お水が飲めるか心配してたけど、ホント器用に飲んでた


今まで使わなかったスロープを使ってソファーに乗ったり、
カラーをぶつける回数も減ってきて体の一部になりつつある


早く、早く良くなりますように
12:20  |  病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★わかるよ~

うん、うん、我が子可愛さのあまり、裏目に出てしまうと言うか、結果的にその子のためにならないことってあるある。
私も避妊手術のあとの傷が痛いみたいだと、ガーゼ浮かせてたら縫ったワイヤーが引っかかって、余計に痛そうにしてたの見た時、「飼い主の勝手でごめん!!」ってなったもの。

重症になるまえで良かったね~
あまり落ち込まないで・・・

てとちゃんのことだからカラーも気にせず、すぐに良くなると思います。
ヴィヴィママ | 2012年06月18日(月) 17:34 | URL | コメント編集

カラーは壁にぶつかるし・・装着してなくても見てられるから良いかな~って思うけど
意外に早く馴染んで引っかかりながらでも
前に進んだり器用に動く姿が、また愛しかったりするのですv-344
やっぱりカラーって重要で、軽い充血や傷なら点眼とカラーで
すぐに治るのv-364
はちさんは初めての経験だったから、てとちゃんの事を
思いすぎて止めてしまったと思うけど、自分を責めないで
てとちゃん強いからチャンと治るよv-363
私が気になるのは・・・普段から目を痒がって擦ってたのかv-362
耳の中が薄いピンクから赤っぽくなってるとか・・・
お腹の方に湿疹が有る・・・
手を舐めるや噛むとかだとアレルギーが有るのかv-362
たまたま食べたものが合わなくて痒くなったとか・・・
そんな事でも目が痒くなる場合が有るから
これからの為に原因を探すのも良いかも知れませんよ。
リズママ | 2012年06月18日(月) 18:36 | URL | コメント編集

てとちゃん大事に至らずによかった!
我が家のミルクも角膜に傷がついて、
しばらくカラー生活をしたことがあるんだけど、
あちこちぶつかって歩いたり、すご~く不自由そうで。。
見てるほうが辛かったなぁ(T ^ T)
なので、気持ちよくわかります!

でもさすがてとちゃん!順応力あるね!
ホント、早くよくなりますように☆彡


ミコモママ | 2012年06月18日(月) 23:42 | URL | コメント編集

はちさんの気持ちもわかる~><
エリカラはやっぱり動き辛そうでかわいそうになるよね^^;
クロスケも1月にお目目の手術して長引いてしまって2か月ほどエリカラ生活を余儀なくされてたの(>_<)
1か月ほどしたらかなり慣れてきてたみたい^^;
てとちゃんも少しづつ慣れてきたみたいだし^^
パパもママもてとちゃんを思ってのコト^^
はちさんも自分を責めなくてもてとちゃんはわかってくれてるよ~♡
てとちゃんのお目目早く治りますように♡
tada-yochi | 2012年06月19日(火) 09:10 | URL | コメント編集

★ヴィヴィママさん

怪我を治す為にはカラーが必要なんだって、
使用してみて改めてよ~くわかった(T_T)

最初は黒めに白い点だったのが、急に黒目半分が
真っ白になっちゃっててビックリして病院に行ったのv-12

こうした方が~って自己判断しちゃいけないんだねv-356
少しずつだけど良くはなってるから続けていきます☆
ありがとですv-352
はち | 2012年06月19日(火) 11:49 | URL | コメント編集

★リズママさん

そうなんですよね!!
最初は「なんか可愛い・・・てと受信中・・てと受信中」
なんて抱っこしてたんですが、あまりにも色んな所に
ガツガツぶつかってるのを見て、ホント可哀想な事しちゃったなってv-356

心配していた水問題も色々付け替えたりしてる中、
てとはいつも通りの場所・方法で飲んでるのを見て安心しました。
(カラーを完全無視してガツガツぶつけながらケージに入って飲んでて・・・)

アレルギー情報、ありがとうございますv-352
耳の中が赤くなる事はないのですが、お腹が赤い事が1度ありました。
お散歩で葉っぱをクンクンした後に目が充血してる事が多いので、
刺激でなのかアレルギーでなのか・・・今後注意して見てみようと思います☆


はち | 2012年06月19日(火) 12:10 | URL | コメント編集

エリカラはきゅうくつそうで、
色々なところにガンガン当たるし、
本当ならつけたくないですよね・・・

ぼたんはエリカラ生活が長かったけど、
耳が掻きたくて、でもエリカラが邪魔して
掻けなくて、
カコカコエリカラを蹴っている音を聞くのが
とってもつらかったです

お気持ちよくわかります
あまりご自分を責めないでくださいね

大丈夫、てとちゃんもちゃんと順応してくれると
思うし、
傷を繰りかえさなければ
綺麗な黒目に戻りますよ♪
まふろん | 2012年06月19日(火) 14:11 | URL | コメント編集

てとちゃん大丈夫ですか?
よく うちも 床やじゅうたんにグリグリやるので 注意するようにしますv-12
考えてみたら ペキって ゼッペキだけど 目がでてるんですよねぇ~

てとちゃんのおめめ
時間はかかるけど ちゃんと治るみたいでよかったですねv-291
早く治りますようにv-353



てーてん | 2012年06月19日(火) 21:58 | URL | コメント編集

★ミコモママさん

てとは元気は元気なんですv-237
ありがとうございますv-352

ご飯も食べるし今朝も全速力で走っていました(^_^;)
ただ、目が合うたびに「(カラー)いつまで?ねぇいつまで??」
と悲しい表情で見つめてくるので・・・かなり嫌みたいですv-356

痒い所が掻けないって、かなりのストレスだと思うので、
家族みんなで痒そうな所をカキカキしています☆
はち | 2012年06月20日(水) 12:23 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

ありがとですv-352

クロスケちゃん、2ヶ月のエリカラ生活??
長い・・・長いよね(T_T)

もうね、もうね、エリカラもそうなんだけど、
点眼時に大騒ぎでこっちまで汗だくになるのi-183
獣医さんのアドバイス通りになかなか出来なくて、
てとも貞子+怒ったギズモ?みたいな顔になるしv-12

充血もまだまだあるけど、黒目が白くなった部分が少しずつ
小さくなっているので、てとにももう少し頑張ってもらいます☆
はち | 2012年06月20日(水) 12:40 | URL | コメント編集

★まふろんさん

ありがとうございますv-352
ぼたんちゃんのエリカラ生活とっても長かったですよねv-356

そうなんですよね!カコカコ聞こえると可哀想で、
痒いよね~って私も掻くんですが場所が合ってるのかどうか・・・。
目ヤニも出てるので目もホントなら掻きたいところなんだろうけど、
思うようにいかなくてかションボリしたお顔で過ごしていますv-406

ペキちゃんは特に目の怪我が多いのだろうけど、
心の弱すぎる自分に腹が立ってイライラ・くよくよ。。。
てとの目が完治するまでは、今まで以上にてとの事を
きちんと見てあげようと思います☆
はち | 2012年06月20日(水) 12:54 | URL | コメント編集

★てーてんさん

私も床やマットにスリスリしても、目は傷つかないって
思ってたんですよ!!平だし柔らかいしv-363
でも、獣医さんが言うには、やっぱりグリグリすれば
傷つく事もあるようで・・・聞いた時ビックリしましたv-12

私達の自己判断で悪化してしまい長引きそうですが、
てとが少しでも苦じゃなく生活出来る様サポートしてみます☆
ありがとうございましたv-352
はち | 2012年06月20日(水) 13:04 | URL | コメント編集

仕方ないと思うけどカラーってワンコにとって、邪魔だしうざいでしょうね。
我が家は、布でできたカラーを装着していました。
これって、首周りも痛くないし、ぶつかってもソフトタッチだから、
ストレスを軽減するしで優れものですよ。

痒いと手で掻かないで、床などに擦ったりするのよね。
また、それが目を傷つけることになるし・・・本人はわから
ないですもんね。
お目目早く治るといいですね。
ゆずなべ | 2012年06月26日(火) 01:31 | URL | コメント編集

こんにちは
すっかりご無沙汰しております。

おめめ怪我しちゃってたんですね
ペキちゃんはペッタンコだしお散歩しててクンクンしたりしてると
ちょっと大丈夫?とか思うときあるんですよね
1日も早く怪我が回復するといいですね
のりこ | 2012年06月26日(火) 15:47 | URL | コメント編集

★ゆずなべさん

ありがとうございますv-352

もう、てとのカラーつける時の暴れっぷりはスゴイです(^_^;)
シャンプーした日はどっと疲れが・・・まぁてとも疲れてるでしょうけど(笑)

布で出来たカラー、いいかもしれませんね☆
結構ガツガツぶつけながら歩くので、今後の為にも
布製カラー1度見てみようかと思いますv-290

痒そうなところを代わりに掻いてあげるんですが、
とても気持ちいいらしくグイグイきます。
早くよくなってほしいです~。
はち | 2012年06月27日(水) 11:14 | URL | コメント編集

★のりこさん

お久し振りです♪

そうなんですよ~お散歩行くとカラーしててもグイグイ行くから、
帰ってくるとちょっと充血がヒドくなっちゃって(T_T)
行っちゃダメ!って引っ張っても、やっぱり少しはクンクンさせたいし、
お散歩でのクンクンタイム大好きっこなのでv-356
ご心配、ありがとです~。

あ!私も100%平泳ぎ!てゆ~か平が好き(笑)
はち | 2012年06月27日(水) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/387-101eab53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
