2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'06.07 (Thu)

頭が痒い!

お散歩に行った後の てとち
ちらり
写真撮ってないで早く会社行きなよって目~してる


我が家(特に、てとと私)はみんなして肌が弱い


てとはトリミングしてもらう時にはマイシャンプーを持っていってるし、人間達に関しては
色々入ってるシャンプー使うと、髪の毛はツルツルになるのに頭皮にはブツブツが出来ちゃう


なので頭皮に優しいシャンプーを使ってるの。 特にカユカユ酷いパパと私は、
最近オレンジシャンプーってのを試してるけどボツボツがなくなった


ボツボツに関しては、ストレスかもしれないけどね(笑)


私はパラベン(防腐剤)アレルギーみたいで、ここ何年も化粧品はファンケルだけ


でも最近(いや、もっと前から??)シミやシワが気になるので、
リーズナブルでお肌に合う化粧品ないかな~なんて思ってはいる


てとも肌に合わないシャンプー使うと全身痒そうに掻いてて、かさぶたが身体中に出来る
私も同じで、もぅ使い始めるとピリピリして痒くなってブツブツ出来てかさぶたになる


先月、久し振りにショートにしてみたら頭も気持ちもスッキリ軽くなった
何センチだろ・・・30cm位カットしたかも でもきっとまた飽きて伸ばすんだろうな(笑)


でもね、頭皮にはショートの方がいいみたい もっと切りたくなってきた~
12:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

こんにちは
テトちゃんの大きな写真に癒されました!
ところで、カユカユ大丈夫ですか?わたしもすごいアレルギー体質で苦労しています。
ファンケルのような旧指定成分無添加だけでは反応がでてしまうときが多く、化学合成物質が入っていない化粧品を探しまくっています。「魂の商材屋」というネット店舗があるんですが、完全無添加シャンプーや化粧品のみ売っています。よかったらのぞいてみてください!
プリンママ | 2012年06月08日(金) 02:07 | URL | コメント編集

私もCMでやってるようなシャンプー使うと、カユカユ&ボツボツで、頭皮がかさぶただらけになっちゃいます。
今は某メーカーの石鹸ボディーシャンプーに落ち着きました。
同じメーカーの頭用シャンプーだとカユカユなのに、ボディー用なら大丈夫という不思議。
なので、坊主頭の男子並みに、全身それで洗ってますw。
ワンコのお散歩後の足洗いにも使ってるけど、今のところトラブル無しです。
石鹸シャンプー、お勧めです♪
あここ | 2012年06月08日(金) 09:32 | URL | コメント編集

わんこは人間より肌が弱いといいますが
はちさんはわんこ並みに敏感なのですね!

わたしも合わないシャンプーリンスーで
頭皮がぶつぶつになったりしますが・・・

すごい!30センチもカットしたんですか!
お手入れは楽だし、
夏は涼しいからいいですね♪

まふろん | 2012年06月08日(金) 12:48 | URL | コメント編集

★プリンママさん

プリンママさんもアレルギー体質ですか??
私も昔は色んな化粧品楽しめましたが、今はチャレンジするのが
恐いくらいに、顔中真っ赤になって痒くなりますv-406

「魂の商材屋」初めて知りました! 早速お気に入りに追加しましたv-344
完全無添加・・・さっき見てきましたが、今度化粧水とてとちシャンプー買おうかなって思います♪
ありがとうございましたv-363
はち | 2012年06月08日(金) 13:46 | URL | コメント編集

★あここさん

あここさんもボツボツ出来ちゃうんですか??
私も美容院によっては帰ってから痒くて、
数日後にかさぶただらけになるんです~(T_T)
ついつい、肌弱いって言い忘れちゃうんですよね・・・。

石鹸ボディーシャンプーで頭は洗った事ないです!
私もいくつかの石鹸シャンプーは試したんですが、
痒みがなくならなくてv-356 ボディーシャンプーの方が成分もシンプルでいいのかもですね!
今のシャンプーもボツボツ出来ないけどまだ痒いので、今度試してみようと思います♪♪
ありがとうございましたv-363
はち | 2012年06月08日(金) 13:53 | URL | コメント編集

★まふろんさん

そうなんですよ~ワンコ並みに敏感肌ですv-406
口紅も合わない物塗ると、ヒリヒリして水泡が出来ますv-356
季節の変わり目は必ずお肌大荒れしますし・・・。
頭にぶつぶつって嫌ですよね(>_<)

30センチカットすると、ホント「楽」です(笑)
でもパパからは「でかくなった?」と言われました。
ロングの時には髪の毛でガッチリ体型が少しだけ隠せてたみたいですv-393
はち | 2012年06月08日(金) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/382-f5d9f5af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
