2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'06.06 (Wed)

サークルレインボー

小学校の運動会での事


どこからともなく「虹だ~!!虹だよね~!!」と聞こえてきたので空を見上げると・・・。


初めて見る形の虹だなぁ
虹発見!
いつも見る虹とは形が逆向き


そして次に空を見上げると、虹がまあるくなってたの
まあるい虹
先生も思わずマイクで虹の事をアナウンスしてたけど、丸い虹なんて初めて見た


「おぉ~ きれ~だね~」なんて言いながら撮ってる私の横で、娘達とパパは
「知ってる~ワンピースの・・・・」と漫画にも出てきてたよねって話してた(笑)







そういえばこの間の震度4の地震があった時の事。。。


宿題をしていたお姉ちゃん達がテーブルの下に移動した時に
てとはまだ揺れに気が付かず、少し離れた所でゴロンとしたてのねmoblog_c43b06fb.gif


お姉ちゃん達が「てとおいで!こっちおいで!!」と呼ぶと、てともやっと揺れに気が付き
「キュー」と言いながら素早く走り寄って来て、口元をペロペロ舐めてきたんだって


そしてお姉ちゃんが「でね、その後テーブルの下で一応ハーネス付けたんだ~」と。


怖がってるんじゃないかと心配で職場から電話してみたけど・・・
意外と3人(2人+1ペキ)冷静に行動してるんだな~って安心しました
12:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

おお~
本当に初めてみる虹です!
ワンピースは読んでいないので・・・ 笑

地震のときの娘さんたちとてとちゃんの姿を
想像すると、なんだかとっても微笑ましいです
子供って、親の知らないうちに
ちゃあんと成長しているものですねえ
まふろん | 2012年06月07日(木) 10:22 | URL | コメント編集

運動会の最中だったので、みんな大興奮でしたv-290

ホントそうですよねv-352 知らないうちに成長してる・・・。
避難する時にハーネス必要だからと去年話した事を覚えていたみたいで、
素早くてとに付けたみたいなんです。 てともちゃんとお姉ちゃん達を頼ってて、
お姉ちゃん達もてと思い遣ってて・・・嬉しかったですv-354
はち | 2012年06月07日(木) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/381-bef6f616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
