2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'06.05 (Tue)

目の充血 病院へ

ここ最近てとの左目が充血してる事が多く、昨日病院へ


原因は鼻上のシワが深くなってきた事によって、
左目下側のまつ毛が目をツンツン刺激しちゃうの


病院の先生やトリマーさんからは、気が付いた時には
下に撫で付けてあげてって言われてたけど・・昨日は特に赤かった


しかも白っぽい物が眼球にあって先生に聞くと、
黒目に傷が出来て治る途中・・かさぶたのような物です


お風呂後のソファーにスリスリも、におい付けじゃなくて
ただ単に痒くて体や目をスリスリしているんだって


てとぉ~ちゃんと分かってなくてゴメンね


と言う事で、昨日から大人2人で確実に目薬が入るよう
点眼生活がスタートしました





お姉ちゃんの帰りを待つ てと


オシリの辺りがトトロみたい
お姉ちゃん待ってます
最近ちょっと太ったので、なんかまるい。


ボ~
ボ~
お姉ちゃんが帰って来そうな方向を見ています。


「そろそろお姉ちゃん来るよ!」って声をかけると・・・。


カッ!!と目を見開く てとmoblog_9a5f5fe9.gif
え?お姉ちゃん??
よ~く見ると、目~見開いてます。



お姉ちゃんを見つけると、しっぽブンブン
会えて嬉しいんだね~良かったね





てとが激しくスリスリするのは決まってシャンプー後。


昨日からドライヤー方法をちょっとだけ変えてみた


今までは優しく毛を散らすように乾かしてたんだけど、
地肌をマッサージするような感じに指の腹で乾かすようにしてみたの


そしたらね、今まではどこまでもスリスリあうあう動き回ってて
ドライヤーで乾かす時間も結構かかってたのに・・・・・。


昨日はピタっと体の動きを止めてジッとしてるのなぬ


そしてそのうちゴロ~ンと横になって「そうそうこれこれ
と言わんばかりにダラ~ンとされるがまま!! しかも気持ち良さそう


今までドライヤータイムに大騒ぎだったのが嘘みたい


やり方をほんの少し変えただけなのに、てとは別人(別犬)になった。。。
いつも以上に心を通わせる事が出来たみたいで嬉しかったよ~


はちがお母さんになって良かったって思ってもらえるように、
これからもっともっと努力しようって思いました
12:50  |  病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

こんにちは~

ホンと目は色々大変ですよね~

我が家も左目は怪我や まつ毛やら、いつも目薬が必要です。
先生ってスゴイんですよ ピンセットでチョチョって抜くんです・・
私には とても怖くて出来ません・・
ずっと目薬とはお友達のコマチです。
ムーン323 | 2012年06月05日(火) 15:36 | URL | コメント編集

リズと一緒だ・・・v-395
スリスリ好きで傷つけたみたいですv-356
お互い早く治るように点眼頑張りましょうe-319
マッサージする様なドライヤー私もやって貰いたいく位だわぁe-348
あっドライヤーの時の熱風で目が乾きやすくなるみたいだから
お顔部分は注意してあげてねe-291
遠くを見つめて目を見開いたてとちゃん可愛い~e-266
リズママ | 2012年06月05日(火) 16:00 | URL | コメント編集

★ミコモ家のモカは、、、

こんにちわ~♪

我が家のモカもお顔の構造上、
チョット風の強い日の外出等で
  充血&目ヤニが多く出る事があって、、、
顔の整形手術を勧められた事がありました。

手術は、していませんが目は注意しています。

ペキっこ | 2012年06月05日(火) 16:48 | URL | コメント編集

久々の更新だ♪お忙しかったですか!?

確かにおメメの下のタプを切る手術とかありますもんね~
ヴィヴィは幸いあんまりタプシワがないんですよね。
点眼大変そうですが、ガンバ!!

けどただいまのときだけはヴィヴィから寄ってくるから嬉しくて、顔にちゅっちゅっって甘噛みしてりグリグリしすぎて、おメメ舐めちゃうときある・・・ショッパイの。
むしろ私が目を怪我させないよう気をつけなきゃだ~


ドライヤーはヴィヴィ様の為にナノイードライヤーにし、冷風メインでやってます。ふむふむ。マッサージ様にですか~私もやってみよ!ちょっとの違いでも愛情込めると伝わるんだね。
嬉しいよね^^

なんか片思い?って思う時あるんだもん。




ヴィヴィママ | 2012年06月05日(火) 17:09 | URL | コメント編集

お久しぶりの更新ですね♪
嬉しいです!!

てとち、しわの毛が左目にあたってしまうのですね
それにスリスリかあ・・・
なかなかどちらも防ぐのが難しいですね!
まめに毛の流れをおさえて、
目薬するしかないのかなあ・・・
早く良くなるといいですね!!

マッサージするようなドライヤーかあ~
はちさんすごいですね!
やっぱり愛情をこめた考えひとつで
そんなにも変わるものなのですね!
うちもふたりともドライヤー大嫌いなので
さっそく試してみます♪
まふろん | 2012年06月05日(火) 22:38 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。

てとち、大丈夫かなー!?

「目」というと、敏感に反応してしまうあここなのです!
コロとみかんも同じように、毛が目に入っていまうとやらで、
点眼&手で毛を撫で付ける作業を強いられてます。
ペキは仕方ないんですかねぇー・・・

目を見開いた「てとち」、ホントかわいいー♡
あここ | 2012年06月06日(水) 00:57 | URL | コメント編集

★ムーン323さん

こんにちは~v-352

目はホントに・・・・点眼生活は2度目です(>_<)
まつ毛について調べてみたら抜いてくれる先生もいるとか!
コマチちゃんの行っている病院は抜いてくれるんですねi-41
どうしたらてとにとってベストなんだろう・・・。

てとの場合、点眼が嫌いでものすごい暴れるんですi-195
なのでタオルでグルグルにして点眼・・・毎晩汗かきながらの処置になります(^_^;)

はち | 2012年06月06日(水) 13:49 | URL | コメント編集

★リズママさん

見ました見ました!エリザベスカラー付けたリズちゃんv-406
マットにスリスリでも傷が出来るって私も言われました!
柔らかい素材だから問題ないって思ってた(>_<)
ソファーだって尖った部分ないし・・・でも病院に行ってからは
先生に言われた通り、スリスリし始めたらやめさせて掻いてあげています。

ドライヤー、お顔周りは気をつけてやってみますv-363
お互い点眼生活頑張りましょ~v-356
はち | 2012年06月06日(水) 14:07 | URL | コメント編集

★ペキっこさん

こんにちは~v-352

モカちゃんだけが充血&目ヤニなんですか??
お顔の構造も関係してくるんですね・・・。

私も整形手術の話をされました。
今すぐって訳ではないけど、逆まつ毛を外側に向ければ
入らないので、もっともっと悪化した場合ですがそういった
方法もあります・・・・・と。

手術となると麻酔もするし・・・すぐには決められないし、
出来れば違う方法で改善させたいですよねv-393v-356
はち | 2012年06月06日(水) 14:13 | URL | コメント編集

★ヴィヴィママさん

なんだか仕事もバタバタしてて、家では自分の時間がなくて(^_^;)

てとはタプシワが深いみたいで、ホントよく見ると鼻の上にタップリシワですv-413

ヴィヴィママさん!ウケる~!お目目を舐めちゃうって、私よりもうわてがいた!!(笑)
私も好きすぎてチュ~とかハムハムしては、パパに「そのうち食われるぞ」って言われてた!
まぁ最近は見慣れたみたいで、パパも言わなくなったけど(^_^;)

我が家もてとが来てからドライヤー買い換えた!(笑)
マッサージは気持ちがいいみたいで、ん~、人間の頭皮マッサージと
同じ要領で、ガシガシマッサージしながら乾かすとウットリしてたよv-290

片思い?って思う事、あるある!(笑)
特に私はしつこいから、てとはゆっくりしたい時は私を避けて通るの。。。

はち | 2012年06月06日(水) 14:30 | URL | コメント編集

★まふろんさん

更新、喜んでもらえて嬉しいですv-344
なんかこう・・・時間の使い方がヘタで、あっという間に毎日夜ですv-390

ホントにもうシワばかりは仕方がないというか、
充血してるかな~と目をよく見ると、毛がピタっと
眼球に張り付いているんですよ~(T_T)

全然すごくないですよ!(笑)
ただ、爪立てずに指の腹で優しくマッサージはホント
気持ちいいみたいで、いつも大暴れしてたてとが
体の動きをピタっと止めてゴロンしてくれた時には嬉しかったですよ~v-363
最初は気持ちいいのが分かりやすいように、耳裏や
自分じゃ掻けない所をガシガシしてみましたv-398

ぼたんちゃんとつぼみんも、ドライヤー好きになってくれるといいなぁv-290


はち | 2012年06月06日(水) 14:45 | URL | コメント編集

★あここさん

お久し振りです~v-352

ですよねですよねv-356年末年始、頑張って乗り切ってましたものねv-393
ペキちゃんは目が大きいから目の病気や怪我が多いとは聞いていたけど、
充血してるだけでもよく見えるせいか痛々しくって(T_T)

我が家では点眼がホント大変で、目薬が近付くと口をパクパクして
目薬ごと食べちゃうんじゃないかってくらいカプカプきます(^_^;)
なので病院で教わったやり方(タオルでグルっと巻く)で、
大人2人でなんとか点眼しています。。。。

「お姉ちゃん」や「パパ」と聞こえると、この表情で期待して待ちますv-344
はち | 2012年06月06日(水) 14:53 | URL | コメント編集

てとちゃんのお目目 その後どうですか?
私もあのしわの毛は 眼球が傷つかないかドキドキしますe-451

むーちんは スリスリとゆうか グリグリをしょっちゅうやるから 私も気をつけて見るようにします!

点眼頑張ってください!
早くよくなるといいですね



てーてん | 2012年06月07日(木) 22:50 | URL | コメント編集

★てーてんさん

かさぶた・充血はまだありますが、かなりよくなりました!
パッと見、いつもと変わらないくらいですv-290

む~ちん、グリグリですか(笑)
てとも私にグリグリしてくる事あります。
私の事好き過ぎて匂いつけてるのかと思ったら、
ただたんに痒かったんですね~(^_^;)

これからは、マッサージにカキカキもプラスしようと思いますv-352
はち | 2012年06月08日(金) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/379-24c2781a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
