2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'04.20 (Fri)

お肉の「ち~とん」

てとの大好きなおもちゃの1つ・・・「ち~とん」と鳴るお肉


「ち~とんだ・・」
ち~とんだ・・


キョロ
キョロ


「あたしのち~とんだ・・・」
あたしのち~とんだ・・・


「とんないでね
とんないでね♪


これね、ずっとずぅ~っと遊んじゃうから、ある程度遊んだら
こっそり隠しちゃうの で、昨日隠してたのがひょっこり出てきた


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


来週仕事したら9連休だぁ ってな訳で、来週は超忙しい
今から何か抜けてる事がないか、なんかドキドキするぅ~


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


最近毎晩夕食後に娘の算数教えてて、ドッッと疲れが溜まってきた
でね、この問題どうすんだっけって母に電話して聞いてた時の事なんだけど・・・。


私「私ん時6年でXやった? こんなに宿題出たっけ?」 いやんなるぅ~

母「やってこなかったから今もわかんないんじゃないの?」 


・・・・お母様・・・・ごもっともです
12:34  |  てと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとち、お気に入りのおもちゃなんですね(^^)
テンションが上がったお顔になってますね♪

子供の勉強は高学年になると
意外に手強いですよねえ(^^;
まふろん | 2012年04月20日(金) 14:22 | URL | コメント編集

★まふろんさん

もう、好き過ぎて隠す(片付ける)とずっと探します(^_^;)
ち~とんを見つめる目は、クリクリしてて可愛いです(笑)

勉強教えてる時、そろそろ塾にお世話になるか??
と悩んじゃうくらい解き方忘れてる事がありますv-413v-356
娘は夫が教えてる時は笑顔で、私が教えてる時は・・・最後泣きますi-229
同じ事何回も聞かれるとピリピリしちゃって・・・教えるの向いてないみたいですi-201

はち | 2012年04月20日(金) 15:35 | URL | コメント編集

肉だv-237こんなおもちゃがあるんだー。
なんか、美味しそう(^O^)

小学生の算数ですか・・・もう、忘れちゃってますよねぇ。
我が家はもう終わったけども・・・今度は孫か?
無理だー。
豆大福 | 2012年04月21日(土) 00:42 | URL | コメント編集

はじめまして!
うちにも6年生の女の子と、あと2年生の妹もいます。
勉強難しいですよね・・・ 私は教えられません・汗

ちーとん、どんな音なんでしょう?!
てとちゃん、おめめクリクリで可愛いなぁ~v-10
MAP | 2012年04月21日(土) 09:53 | URL | コメント編集

興味津々のお顔している、てとちゃん!あれ?ガングロだから
お目目が見えないけど・・・
隠していたのにひょっこり出てきたのね?
さては、探し回ったかな、てと刑事ちゃまv-353

最後の画は、すご~くチャーミングよe-343
子供の勉強って大昔の話なんで(どこまで婆なのよ)
それさえもおぼろげなわたしで~すe-330
ゆずなべ | 2012年04月23日(月) 00:26 | URL | コメント編集

★豆大福さん

このお肉のおもちゃ、パッと見リアルなんですよぉ~(笑)
てとが行ける範囲に隠すと、匂いで分かるのか
ずっと隠した場所に向かって吠えてますi-229

小学生の算数・・・キレイに忘れてます(^_^;)
ドラえもんの記憶パンがあったら毎朝食べさせたいです!!(笑)
はち | 2012年04月23日(月) 14:01 | URL | コメント編集

★MAPさん

初めましてv-363 コメントありがとうございますv-344

6年生のお勉強、難しいですよねぇ~(^_^;)
教えてて私の計算の方が間違ってるとかありますもん(笑)
なので電卓片手に教えていますv-356

ち~とん、私には「ぴぃぷぅ~」と聞こえるんですが、
夫には「ち~とん」と聞こえるようですv-413

MAPさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~v-354
はち | 2012年04月23日(月) 14:09 | URL | コメント編集

★ゆずなべさん

ガングロなので、お目目が見えづらいのですが・・・。
小さくキランv-352っと光ってる部分が目ですっv-290(笑)

鼻がいいのか隠す所をこっそり見ていたのか、
よくわかったね!って感心しちゃうくらい隠し場所当てるの上手ですv-363

最後の写真は撮った時には気が付かなかったのですが、
あとから見たらペロっと出てたんです(^_^;)

母から「小学生のうちは頑張って教えてあげなさい」と言われたのですが
忘れてるってのもあるけど、仕事帰ってきてから教えるのが辛くなってきてますv-406
はち | 2012年04月23日(月) 14:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/361-71d743e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
