2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'03.29 (Thu)

ガングリオン

5年前・・・右手首を曲げると痛くてポコっとしたものを発見し、
病院に行って初めてそれが「ガングリオン」だと知った


最初、軟骨が老化によって出てきちゃったのかと思ったよ


手足の関節にできる良性腫瘍で、ゼリー状の液体なんだって


で、その時は注射器で吸い出してもらって一時的には平になったんだけど、
何もしなくてもまたそこに溜まっちゃうもんなんだって


1年前にまたプクっとしてきたけど痛くないから放っておいたのね

そしたら先日、ミニバス当番で体育館の壇上にエイっとよじ登ったら
バチって感じで右手首になんか変な感覚と痛みが・・・・・


ガングリオン、潰れてなくなりました (←私の体重がかかって潰れた
ガングリオン
まだちょこっと盛り上がってるけど、これくらいなら手首曲げても痛くない


あ・・・・今思ったんだけど、ガングリオン知らない人は、
この手首見ても「だからなに???」って感じかも~


でもあの痛~い注射器で抜く治療を考えたら嬉しくって
(先生が潰れても体に吸収されるから心配ないよって言ってた






写真はないけど、この間朝起きたらてとmoblog_9a5f5fe9.gifが見当たらず、
どこにいるのかな~なんて思いながら伸びをしたら足元にいたらしく。。。


凄い勢いで「ワンワンッ!!(ビックリしたじゃないのよぉ)」
と私の頭を犬パンチでバシバシ叩いてきた


びっくりさせてゴメンね  でもね~そんなてとも可愛かった(笑)
12:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ええーー!!
ガングリオンって潰れるのーー??
私も膝にでっかいの持ってます。
中学生の頃から持ってる30年物(笑)
病院は嫌だけど、潰したいな・・・

後ろのてとちは写真ですかー?
かわいいなv-10
あここ | 2012年03月29日(木) 14:05 | URL | コメント編集

★あここさん

潰れるんですi-278 でも、潰そうと思ってやるのは無理かなぁv-356
かなりの力が加わらないと潰れないので、偶然以外は危険な気がしますv-356

私の場合ですが・・・過去にも1度だけ偶然潰れた事があり、
その時は子供に後転を教えようとベッドでやったらバチン!とv-12
まだ受診する前でガングリオンを知らなかったので、自分の手首を見て
「出てきちゃってた骨が治った~v-10」と喜んじゃいました(笑)

後ろのてとちは会社PCデスクトップの背景ですv-344
はち | 2012年03月29日(木) 16:55 | URL | コメント編集

すごーい、潰れるなんて初めて聞いた!!

先日たかさんが、親指付け根のガングリオンを取る手術したって言ってました。潰れてラッキーだったね!

21日、了解です♪
かなりワクワク~~~
ヴィヴィママ | 2012年03月29日(木) 22:56 | URL | コメント編集

★ヴィヴィママさん

たかさん手術ですか?? 親指付け根って痛そうv-12
私の場合、ちょうど手首の曲がる部分だからなのか、
偶然潰れてくれてラッキーだったのかも~v-363

私も21日、楽しみだよ~v-344 また連絡しま~すv-352
はち | 2012年03月30日(金) 12:05 | URL | コメント編集

★エヴァンゲリオン?

の親戚かと思った。
そんな名前なんだって知らなかった。
昨日のこと、ランチした友達が注射器で抜いて貰ったっていってた。

つぶれたりすることもあるんだ。
そうとうな重みが・・・・いやいや、失礼。(*´・人・*)ゴメンネ!!
豆大福 | 2012年03月30日(金) 12:14 | URL | コメント編集

★豆大福さん

エヴァンゲリオン・・・・似てる!!!(笑)
結構太い注射針使うし、抜いた後もプカプカしちゃった皮膚を
ガーゼでググっと圧迫するんですがこれもまた痛いv-406

そうとうな重みが・・・v-12ひゃ~v-356 いや、本当にそれぐらいの重みがかからないと
潰れないです(笑) でも潰れた時の感覚があまりいいものではないので、
ガングリオンが大きくなってくると夫に「後転しちゃえばw」と言われるんですが、
なんだか恐くてあれ以来1度もやってません(^_^;)
はち | 2012年03月30日(金) 13:08 | URL | コメント編集

ああぁああ~!!ガングリ仲間発見v-8アタシもですe-259あまりのうっとしさに手の甲は手術して取りましたが、また再発e-43…てか、取りきれてなかったって気もするが。。。神経をおかしくしましたe-263手術は慎重にe-350注射で抜いてても袋が分厚く硬くなっていくから見た目のボコッは凹まなくなるらしいよ。かといってぶつけてもなかなかつぶれないしねぇe-443 いやぁ~でも仲間発見でちょっとわかりあえてうれしいゎ(笑)
めろんぱんだ | 2012年04月01日(日) 19:53 | URL | コメント編集

★めろんぱんださん

ガングリって呼んじゃうの~?(笑)
って、手術した事あるの?? 袋取ってもまた再発しちゃうんだねv-12
神経にも影響出るって、手術怖いねv-356

そうそう!注射で抜いてもらっても、なんかプカプカしてて平にならないの!!
出っ張ってくると神経圧迫してなのか痛いしv-406
意外とガングリ(←もう使ってるw)持ってる人って多いんだねi-230
はち | 2012年04月02日(月) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/355-0d0a5e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
