2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'02.23 (Thu)

大好きなおやつ

てと、ミルクガムが大好きですmoblog_c43b06fb.gif


くんくん
くんくん


はむ
はむ


ペロ
ペロ


はむむ
はむむ


ペロリ
ペロリ


よよっ
よよっ


ガリッ
ガリッ


ガリリッ
ガリリッ


ガリリリッ
コ、コワい
てとさん、目が・・・コ、コワい

でも好き かなり好き 



てとは歯が丈夫なのね

最近私は歯と顎が痛い・・・・原因は歯軋り
なので毎晩マウスピースをしてから寝ています

そういえば夫に「お前は寝ててもウルサイ」って言われた事があったな
歯軋りの他にも寝言やイビキ・・・寝相も悪いらしい なんかヤダ~

てとのイビキや寝言なら、家族みんな大歓迎だな(笑)
だって可愛いんだもん まったく気にならず癒されるんだよね~不思議

「キュキュキュィ」って寝言の時、どんな夢を見てるんだろ
12:37  |  てと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★こんにちは★

ミルクガム好きなんですね☆
実家のパグの小太郎もよく食べてます(^^♪
しかも1回で食べきれないとソファーの隙間とかに隠して次の日引っ張り出して食べてたりするんです(笑)
なので掃除したりすると、忘れられたミルクガムが何本も出てくる事があるんですよ((+_+))
花ちゃん、玉ちゃんにはあげた事ないから今度あげてみよーと★

ハチさんそんな歯ぎしりするんですか\(◎o◎)/!
マウスピースして寝るのはちょっと大変そうですね・・・
私の友達も寝ている間無意識に歯ぎしりしてたみたいで、歯が削れてきた!!!!
と言ってました!!!!汗
花玉まま | 2012年02月23日(木) 12:59 | URL | コメント編集

きゃー、てとち、かわいい。
短い手手で、一生懸命持って食べてるの、
ほんと、愛らしい♡

私もマウスピースして寝てるんですよ。
歯を食いしばっちゃうんですね。
くせになってて、運転中とかにも、気付くとやってます。
なので奥歯にヒビが入っちゃってます。

めんどくさいけど、マウスピース、頑張りましょうね。
あここ | 2012年02月23日(木) 13:57 | URL | コメント編集

てとちぃ~♡お手手がめっちゃ可愛い!!
一生懸命ガムをはさんでる(笑
小っちゃいころから登場してるよね~ミルクガム☆
ホンマ好きなんや~(*^_^*)
ランモカも食べる時にお目目ひん剝く!!爆
必死な形相。。。思わず笑ってしまうよね~
誰も取れへんってばっ!って・・・(-"-)
寝言言ってる時・・・わんこも夢見てるんだろぉか??
いつも不思議に思うんだけど~^^
tada-yochi | 2012年02月23日(木) 14:00 | URL | コメント編集

ミルクガムって 同じ袋に入ってても 味がいい感じと そうでない感じのがありませんか?
うちのムーだけかなv-7v-361

味がいい感じだと けっこう小さくなるまで食べるけど
そうじゃないのは まったく食べないです。

あと てとちゃんのお手手4cmだったんですね。
でも むーちんとは 指1本分ちがうんですね
指1本って けっこう大きさちがいますよね~e-350

私の友達も マウスピースして寝てる子います。
歯が削れたり 顎をいためないためにも大変そうですが 頑張ってくださいe-443
てーてん | 2012年02月24日(金) 00:22 | URL | コメント編集

★かわゆすぎ!!

ミルクガムはむはむ・・・可愛い~~
何回もこのお写真見ちゃった。
おてての使い方が意外と上手ですよね~。
ホント、おやつ食べても、歩いてても、いびきも全部かわいいとしか言いようのない気持ちになりますよね~♪

専門家スイッチオン!!
歯を失う原因は大きく2つ。
1つは感染(虫歯や歯周病)もう1つは力(無理な噛み合わせ)
歯を破折やすり減りから守るためにもマウスピースは入れて下さ~い。
って・・・そんなに普段ストレス抱えちゃってるんでしょ~か。
何か心配事あったら遠慮なく言ってくださいね!(あっ、歯だけじゃなくて。)
ヴィヴィアンママ | 2012年02月24日(金) 18:39 | URL | コメント編集

ミルクガムは長持ちするからいいよねー。
でも、若いうちかな?
歯がいいって、良い事ですね。

はちさんは、マウスピース?
私も高校生の頃、マウスピースで寝てました。
顎関節症だったから。
頑張ってなおしてね。
豆大福 | 2012年02月24日(金) 19:47 | URL | コメント編集

★花玉ままさん

ご実家の小太郎くんもミルクガム好きなんですねv-290
てとの場合、隠す事なくその場で食べちゃう(笑)
それはもうホントに美味しそうに食べるので、大好きなんだと思うv-352
たま~にソファーの隙間に隠すのではなく落とした時なんてもう!
大騒ぎでホリホリして「取って!」とワウワウしますから(^_^;)

花玉ままさんのお友達、歯が削れたの???
うぅ~コワイv-12 自分じゃわからないんだけど、
子供の頃からたま~に歯軋りしてたみたいでv-406
でも実際に削れてしまった方がいるのなら、より注意していこうかと思いますv-356
はち | 2012年02月27日(月) 14:11 | URL | コメント編集

★あここさん

この器用に手で持って食べる姿が私も好きで、
見つけると目の前に座って「美味しいのぉv-344」と言いながら見てます(笑)

あここさんもマウスピースしてるんですねv-363
私、マウスピース使用してる方に初めて会いました!!
やっぱり奥歯なんですね~v-12 私も奥歯が痛いですv-356
作ったのは結構前なんですが、使ったり使わなかったりしてました。
でも最近痛みが激しいので毎晩忘れずにつけてますv-393
私も・・・・頑張ります!!! (^_^;)
はち | 2012年02月27日(月) 14:20 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

そう! このミルクガムは小さい時から飽きずに食べてる(笑)
最近体重増加が気になってきたから半分にパキンと割ってあげてるけど、
必ず朝に私が出勤する時と、夜に私がお菓子食べる時一緒に食べてるのv-413

ランモカちゃんもお目目ひん剥くのねv-290v-356
我が家でも「誰も取んないよ~ゆっくり食べな~」と言うんだけど、
てとは食べ終わるまでは気を抜きませんって感じにガリガリ食べきっちゃうんです(笑)

寝言ってたまに言うよねv-363
人間の場合は夢で話してた言葉をだいたい寝言で言うけど、
ワンコの場合はどうなんだろ?? てとに聞いてみたい!!(笑)
はち | 2012年02月27日(月) 14:30 | URL | コメント編集

★てーてんさん

む~ちんグルメ!! てとはどれもあげるとすぐに食べちゃう(笑)
あ! でもたま~に朝あげたミルクガムをソファに置いといて、
私が帰宅したと同時に咥えて持ってきて私の目の前で食べる事がv-356
もしかしたらそういった時のミルクガムは薄味なのかもですね!

確かに! 1cmって聞くとそんなに大差ない感じだけど、
指を2本~3本にしてみると違いますねv-363

お友達でマウスピースしてる方がいるんですねv-12
私の周りでは1人もいないので、お仲間さんがいるって知って
ちょっと自分も歯の為に頑張ろうって気持ちになりましたv-352
はち | 2012年02月27日(月) 14:38 | URL | コメント編集

★ヴィヴィアンママさん

ホントに何をしてても可愛くって、見てて飽きないですよね~v-10
歩いててもイビキかいてても可愛いって、わかるわかる~v-363

専門家の声と言う事で・・・・歯って大事ですもんねv-406 コワイ~歯がなくなったらどうしよv-356
マウスピースは毎晩となると面倒だったりで嫌なんだけど、
でもここ最近の歯と顎の痛さは今までとなんか違うのでつけてますv-388

どんだけストレスたまってるんだ!ってくらいかみ締めているのか、
30分とかお昼寝した後でさえも痛むようになりました(T_T)
まぁ毎回マウスピースつければいいんでしょうけどねv-356
ご心配ありがとうございますv-356
はち | 2012年02月27日(月) 14:49 | URL | コメント編集

★豆大福さん

ミルクガム、結構長く味わって食べてくれるので助かります(笑)

豆大福さんもマウスピースつけてた時期があったんですねv-12
と言う事は、いつかつけなくていい日がくる可能性もあるんですねv-363
今は上の歯だけにつけてるんですが、やっぱり違和感はあります。。。
でもつけないで寝ると歯と顎が1日痛いんです~(T_T) マウスピース、効果あるって事ですね!
なんとか原因を取り除いて・・・・頑張って治しますv-354
はち | 2012年02月27日(月) 14:58 | URL | コメント編集

てとち可愛い~v-10
ミルクガムおいしそ~

コユは涙やけが気になるから
おやつもゴハンも完全手作りにしてみてるの

てとちうらやましいぞぅ
のりこ | 2012年02月27日(月) 20:08 | URL | コメント編集

★のりこさん

ホント大好きで、大事に大事に食べてるかと思いきや!
最後の方は丸呑みv-405 なのでいつも半分に割ってあげてるの(笑)

コユちゃんはおやつもご飯も手作りなんだねv-356
涙やけ・・・てとも涙出てるんだろうけど黒いから目立たないだけかもv-355
のりこさんの手作り食で、早く改善するといいね! 頑張ってv-91
はち | 2012年02月29日(水) 10:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/344-fe543425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
