2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2012'01.10 (Tue)

凧揚げ

毎年恒例の~てと家凧揚げ (あ、お正月の話です
飛ばされないで!!
この日は強風だったので、走らなくてもすぐに揚がった


助っ人登場
助っ人登場!
風が強すぎて、10分後に凧が壊れちゃった 壊れる事ってあるのね。。。。


「私もタコさんと・・・・」
わたしも・・・


「遊びた~い
遊びた~い♪
てと揚げ


「つかまえた
・・・つかまえた♪
凧はね、乗って遊ぶものじゃ~ないんだよ



今月中にリベンジしたいっ!!! と、密かに思うママでした
だって1回も走らず凧が壊れちゃったんだもん 私も凧揚げしたかったんだも~ん
12:41  |  てと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

懐かしいv-407
子供が小さい頃はお正月に実家に帰ると
父が凧を買ってきていてあげました
家も風が強くて上がったと思ったら糸が切れて
飛んで行っちゃった事や壊れちゃったことありましたv-393

ダッシュして上がると凄い嬉しいですよね
のりこ | 2012年01月10日(火) 16:03 | URL | コメント編集

★のりこさん

この日(確か・・・2日?)とにかく強風で、
凧揚げに来たかな~と思うとみんな帰って行く。。。
我が家も途中で買いに行ったものの、10分くらいで壊れたv-12
みんな次々と帰って行くのは、こういう事だったのねv-356

次回は風のあまりない日にダッシュしてみようと思いますv-290
はち | 2012年01月10日(火) 17:11 | URL | コメント編集

★いいですねぇ

凧揚げって懐かしい~
子供の頃は良くやってました。
あっ、私の子供の頃はこんなお洒落な「カイト」じゃなくて、
「やっこ凧」でしたけども・・・イジイジ・・・v-292

なんか、強風に乗って、てとちゃんも飛んで行きそうv-237
もう少し遊びたかったね。
豆大福 | 2012年01月11日(水) 07:58 | URL | コメント編集

★豆大福さん

凧揚げ、意外と大人になってからでも楽しいです(笑)
(実際に公園には大人だけチームもいますv-352
てと家では、毎年恒例行事ですv-290

風が強い日には、てとの毛が全部反対側にいっちゃうので、
みんなして「てとが飛ばされる~!!」と騒ぎます(^_^;)
はち | 2012年01月11日(水) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/332-3f09c898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
