2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'11.25 (Fri)

てと・・・5.2㌔

ペキフェスで必要になる書類に体重を書く欄があったので
久々に量ってみると・・・・なんとてと、5.2㌔に増えてるしっっ


「アララ・・・そんなに増えてました??」
てとの横顔
増えてたよぉ おやつあげすぎちゃってたのかなぁ


という訳で、週末はドッグランにて運動してみた
走る~
太るのは簡単だけど痩せるのは大変だからね ごめんね


水分補給中
水分補給
一緒に運動、頑張ろうね



てと、昨日からお留守番中もリビングフリーにしてみた

お姉ちゃん達に帰ってから確認してもらったんだけど、
ソファーの上のてと毛布があったかかったらしい

1日そこでのんびり過ごしてたのかな


完全フリーにしようと思った理由

①ケージのトイレでも一応するんだけど、ギリギリまで我慢してるみたいなので。
②ソファーの上の方が明るいし、ちょっとだけ寝心地いいかなって。
③たまには窓からお外見たり、気分転換できるかな~って。


特に問題なければ、ケージはてとの部屋って事でそのまま残して
完全フリーにしてしまおうかと。。。てとにとってはどっちがいいんだろう


とりあえず、今日は出勤前にビデオカメラセットしてきたから帰ったら見てみよっと
15:23  |  てと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

5.2㌔ですか・・・てとちゃんのベスト体重はどのくらいなんですか?

うちのむーちんは骨太の巨大ペキなので8.5㌔なので
てとちゃんの体重が羨ましいですわぁ~v-7
肋骨さわれるからこれがベストなのかなぁ~
おやつ減らしても体重減らないし・・・。
走り回って元気だし・・・。

でも 肩掛けバックにむーちんを入れての朝のゴミだしは

私の肩が泣いてます・・・e-350



てーてん | 2011年11月26日(土) 00:19 | URL | コメント編集

てとちゃん元は何キロだったのかしら?
コユは来た当初、上から見ると枕みたいで
片手では抱けないくらいの重さでしたよ~

我が家は私が現実逃避をはじめて早数年
体重計はありません

明日、お会いできるのを楽しみにしております
noi | 2011年11月26日(土) 21:53 | URL | コメント編集

★どうでしたか?

ビデオが気になる?
みんながいない間、てとちゃんは何をしてたのかな?
気になりますねぇ。
うちもやってみたいなぁ。

まめは、体重5kgくらいで押さえておいてくださいって病院の先生に言われてます。
増えると腰に悪いからって。
気をつけなきゃね。
豆大福 | 2011年11月27日(日) 19:41 | URL | コメント編集

★ありがとうございました。

今日はとっても楽しかったですね。声をかけていただき、ありがとうございました。
久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
また機会を作って遊べたらいいですね。ガールズトークも交えながら・・・♪

5.2キロは・・・多いかもですね~
でも食が細いヴィヴィちゃんだと心配が絶えないので羨ましいです。

我が家では長時間のお留守番時もいつも完全フリーですよ。
ケージはおトイレだけに使っています。なので失敗は滅多になく、数えるほどです。ワンコは綺麗好きだから、自分の居場所とトイレは一緒にしたくないのかもですね。
危ないいたずらをしないのなら、思いきってフリーの方が喜ぶと思いますよ^^

またよろしくお願いいたします。

ヴィヴィママ | 2011年11月27日(日) 22:13 | URL | コメント編集

★てーてんさん

たぶんベスト体重は4.9㌔くらいみたいですi-229
カリカリフードだけだとあまり食べてくれなくて、
トッピングを増やしたのが原因かも!と今思いましたv-12

む~ちんお写真で見る限りですが、
8.5㌔あるようには見えませんよねv-356
私もよくチョイお出掛けの時には片手にてと抱えて
走ったりしますが、5.2㌔でも重く感じたりします(笑)
肩掛けバッグ、入ってるのがむ~ちんじゃなかったら、
絶対玄関に置いてっちゃいますよね(笑)

てーてんさんの肩~頑張れぇ~v-363
はち | 2011年11月28日(月) 10:31 | URL | コメント編集

★noiさん

昨日はお疲れ様でしたv-290
お会いしたかったので嬉しかったですv-344

コユちゃんがポッテリしてたなんて信じられない!!
ってくらいちっちゃくてホント可愛かったぁ~v-10
noiさんの食事管理の成果でしょうかv-352

てとは1歳過ぎた頃から4.8㌔がずっと続いてて、
トリマーさんが言うには4.9㌔くらいがベストだとi-229
トッピングバナナを最近はサツマイモにしてるので、
なんとか体重減ってくれればいいなぁv-406
はち | 2011年11月28日(月) 10:39 | URL | コメント編集

★豆大福さん

ビデオの中のてとは。。。。

私が出掛けてからしばらくはリビングドアを見つめてましたv-352
その後は窓から外を見てて、私が帰ってこないのがわかると
水を飲みにケージにテクテク歩いてました。
その後ソファーのてと毛布の上にちょこんと座り、
ずっと・・・・・そう!ずぅ~っと寝てた(笑)

途中から早回しして見ましたが、ずっと寝てましたv-352

まめちゃん同様、てとも腰に負担がかかる前に
体重管理をきちんとしようと思います~v-220
はち | 2011年11月28日(月) 10:46 | URL | コメント編集

★ヴィヴィママさん

昨日はありがとうございましたv-352
私もたくさんお話出来て、ホント楽しかったですv-363
また是非遊んで下さいv-291

5.2㌔、ちょっと重いですよねv-388
食事内容を見直してみようかと思ってますv-356

そうそう、ヴィヴィちゃんは完全フリーなんですよねv-352
てともイタズラしたりはないので、危ない事さえなければ
フリーでもいいのかなって思って今回思い切ってしてみましたi-277

帰宅時は必ず窓を見るんですが警戒して覗く事もないし、
リビングドアを開けるとソファでしっぽフリフリ♪♪
しばらく様子を見つつ、フリーにしてみます。

こちらこそ、宜しくお願いしますv-352
はち | 2011年11月28日(月) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/316-cc16a9de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
