2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'09.22 (Thu)

3度目の脱走だぁ~!!

今朝の事。 昨日の台風で倒れたプランターや葉っぱを掃いてたら
てとが庭から脱走した~ うぅ・・・えっと・・・かれこれ3度目だよ・・・・。

柵も二重にしてあるんだけど、端っこの方に置いてあるプランターが
台風で飛ばない様にって昨日から移動しててなかったの 

てとは、その隙間を見つけて「ひゃっほぅ」と上機嫌で道路に飛び出して行った。。

ご近所のワン友の所と電信柱に寄り道したからすぐに追いついたけど、
車が走ってたらって思うと・・・・てとごめん ママの不注意だよ

外に出たがっても、毎回ちゃんと確認してからにしようと反省する出来事でした



「お外大好きなんだも~ん
だっら~ん♪
そだよね、ママが気を付けなくちゃいけないよね って、よだれすごっ
これは公園に行った時の写真 ペキはよだれと泡ぶくが、すぐに出ちゃうね



それにしてもホント心臓止まるかと思った

脱走対策してあって安心しきってたから、気が付かないうちに出ちゃったらと想像すると

歩いてる学生さんの間をすり抜け「うゎ!猫かと思った!」とか言われつつも
マイペースに電信柱をくんくんして、いつもしないのにちっこしてるし
こんな時に「ストップ」とか覚えさせとけば良かったって毎回思うよ。。
12:40  |  てと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

(ノ;゜0゜)ノ 無事でよかった!
ほんと 車が通らなくてよかったですね。

うちのむーちんも 一度 宅配便のお兄さんを追って外に出ちゃった事があるんです。

荷物が大きくて それを取りにお兄さんが車に行ったときに 玄関開けたままで・・・

そしたら むーちん脇でおとなしくしてたのに 

ワン♪ ってお兄さんの後追ってった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ハッ!!

荷物取りにいく前に ナデナデされて喜んでたんです・・・。

あの走ってく後姿を見た瞬間は

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!  って感じですよねぇ~~  冷や汗もんでした。

その後は 玄関に出る前の 廊下の所に 柵をもうけました (* ̄∇ ̄*)



てーてん | 2011年09月22日(木) 23:16 | URL | コメント編集

いやーv-12危ないよぉ。
何事も無くて、ホントに良かったですね。
うちも脱走したことありますけど、追いかければ追いかけるほど、逃げるから、参った。
道路に飛び出したりしたらと思うと、心臓爆発しそうですもんね。わかるわぁ。

ホント、良かった。

しっかし、よだれすごっ!
豆大福 | 2011年09月24日(土) 00:55 | URL | コメント編集

★こんにちわ。

連休はご家族楽しくお過ごしですか?

うちも実家の玄関から脱走して隣のお宅のお庭に入って行ってしまったことがありました。
国道沿いだし、歩道をててて~って走っていく後姿見たときはドキーってしました。
車が危険なんて知らないんだから、ホント怖いですよね。


ヴィーは先週持病の股関節を痛めてしまい、(以前トリミングではずれちゃったんです)3、4日ろくに歩けませんでした。将来が心配です。

相変わらずの犬見知りだし、てとちゃんの元気をまたお会いした時には分けてくださいね!




ヴィヴィアンママ | 2011年09月24日(土) 17:42 | URL | コメント編集

★てーてんさん

むーちんも一度あるんですね(>_<)
走って行く後姿はもうゾっとしますよねv-12
抱きかかえて家に帰ってからも、しばらくは
もし車が来てたら・・・とか考えてはモヤモヤしてました。

うちもリビングの手前と階段下に柵を置いてるんですが、
今回はホント油断しました(ToT)
過去2回は玄関からの脱走で、それまで柵を置く事も思いつかず、
ご近所さんから柵を頂いたのをきっかけにそろえましたv-356

それにしても、むーさんは宅配便のお兄さんのもとに
走って行っちゃうなんて可愛いですよねv-352
はち | 2011年09月25日(日) 00:32 | URL | コメント編集

★豆大福さん

そうなんですよねv-356
パパにも何事もないからびっくりしたって話してられるけど、
車が来てたら轢かれてるからね!!って言われてすっごく苦しくなりました。
脱走防止は飼い主が気をつけてあげなくちゃいけない事ですもんね(>_<)

よだれすごいんですが、それでも可愛く見えちゃう親バカな私です(笑)
はち | 2011年09月25日(日) 00:37 | URL | コメント編集

★ヴィヴィアンママさん

連休は・・・夫と喧嘩しつつも相変わらず全員で行動しています(笑)

そうそう!!てとも車が危険だってまったく思わないのか、
過去の脱走の時には車と並走し始めて、涙出そうになりました(ToT)

ヴィヴィちゃん大丈夫ですか??
トリミングで股関節痛める事がある事にもびっくりですv-356
てとも足が細いのでソファーからのジャンプを止めさせたいんですが、
てと用の踏み台は使ってくれず・・・です(>_<)
ヴィヴィちゃん、早くよくなるといいですね!!

是非またご一緒した時には遊んで下さ~いv-352
はち | 2011年09月25日(日) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/278-0dd3b84c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
