2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'09.06 (Tue)

もんたろうさん♪

先日お散歩から帰って来た夫が、てとを抱っこしながら
「もんたろうさん もんたろうさん」と、家の中を歩き回っていた


私「もんたろさん?何?今度からもんたろさんって呼ぶ事にしたの?」
夫「もんたろうさん もんたろうさん

私「・・・・・・・」
夫「さっきね、駅に向かって歩いてる夫婦がいたのね
  そしたらてとの事カワイイカワイイって撫でてくれて
  そのうち旦那さんの方が『可愛いなぁ~もんたろう』って」

私「そっかぁ~それでかぁ~
夫「でね『どんなに疲れて帰って来ても、こんなに可愛い子が家で待ってたら
  帰って来るのも楽しみになっちゃうよねぇ~』って言われたから
  『はい・・・そうですね』って答えちゃったよぉ~もんたろさん~」むぎゅっ


。。。。。末っ子褒められて、相当嬉しかったようです。。。。。


↓大人しいと思ったらお姉ちゃんのオモチャを齧る「もんたろう」↓
もんたろうさん♪
。。。じゃなくて、てと


てとも「可愛い」と褒められてるのがわかったのか、さよならした後も
どこまでもそのご夫婦の後を追い、ちょっと気まずかったとか


でも、何で「もんたろう」だったんだろう(笑)
12:59  |  てと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ププ^m^
もんたろう~~~♡
ウケたーーー!!!
あのね…我が家のやんちゃ坊主もtadaさんがちょこちょこ「もんたろー」って呼ぶのよ(笑
なんなんだ????もんたろうって…???(爆
ちょっとつきつめたい感じ~(^v^)
もんたろう(違)が齧ってるおもちゃ、なつかしーーー♡
紐引っ張ったら飛んでいくやつだよね~(*^_^*)
tada-yochi | 2011年09月06日(火) 13:13 | URL | コメント編集

(* ̄∇ ̄*) もんたろう~♪
ほんと なんで もんたろう なんでしょうね♪

うちも 勝手に名前を付けられることは ありますが いたって普通の クロちゃん でした(*T∇T*)

あっ! もうひとつ ありました。

ペチャくん・・・です。 (* ̄T ̄*) ぐふっ…
てーてん | 2011年09月06日(火) 22:22 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

モカちゃんの事をもんたろ~って呼ぶのね(笑)
なんでだろ?もんたろうって???i-229
今度そのご夫婦にバッタリ会ったりなんかしたら、
なにげに聞いてみたいな~なんて思っています(笑)

そうそう!これ、引っ張ると飛んでくやつ!!
夏のお祭りで当たったけど、10歳児は見向きもせず(^_^;)
もんたろう(違)にあげちゃおう❤
はち | 2011年09月07日(水) 12:57 | URL | コメント編集

★てーてんさん

クロちゃん!は納得♪ でもペチャくんって(笑)
うちも「なんかこうペチャってしてるのね」
とは言われた事がありますね~(^_^;)

あとは・・・父が「ちょ~うさん❤」と呼びます。
いかりや長介に似てると言いながら、いつもその後に
「カトちゃんぺッ!!」とてとに向かって何度もやります。
いったい何がしたいんだぁ~!(笑)
はち | 2011年09月07日(水) 13:03 | URL | コメント編集

もんたろう…e-3
わんこって可愛いとか褒め言葉を理解してると
思うから、てとちゃんも嬉しかったのねe-35
パパさんも可愛いな~e-51
てとちゃん何しても可愛いもんv-10
メロメロになるわぁ~e-343
リズママ | 2011年09月07日(水) 18:14 | URL | コメント編集

あ~わかるわぁ~
そうそう どんなに疲れて帰ってきても
玄関あけたら待っていてくれる我が子の顔
疲れなんて飛んでいっちゃう~
が!!しかし!!家の事何も手伝わないボス
を横目に家事に追われる私。。。
「オイオイ ちょっとは手伝えよ~」とイライラ。
が!!しかし!!うつぼの顔を見るとイライラも
飛んでいっちゃう~
きっと マイナスな気持ちをプラスに変えるワンちゃんの事をもんたろうさんって言うんだよ。
って事にしときます。
やなぎ うなぎ | 2011年09月07日(水) 23:19 | URL | コメント編集

★リズママさん

もんたろう(笑)
やっぱり褒められてるのわかってますよね♪
パパは可愛いというか・・・超親バカ(笑)
でも私も負けじと てとラブなので、
その話を聞いて「なんていい夫婦なんだ~」
と思っちゃいました(^_^;)
はち | 2011年09月08日(木) 12:57 | URL | コメント編集

★うなぎさん

マイナスな気持ちをプラスに変えるワンコ・・・もんたろうさん❤
なるほど!それいいかも(笑)

女性側も仕事をしてたら家事も仲良く半分こですよね!
まぁ実際はうちの場合、仕事量からして半分こじゃないかもだけど。。。

私もイライラしつつ(あ!口も出ちゃってるけど)
てとを見て目が合って癒されてます^m^☆
もぅ居るだけで癒してくれるって、すごい存在ですよね~❤

はち | 2011年09月08日(木) 13:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/272-e109202d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
