2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'07.27 (Wed)

てとの体温の見分け方

と言っても正しいのかどうかわかんないけど


最近気が付いたんだけど、暑いかな~と てと を見ると。。。

ほんのり赤い部分が
冷え冷えアイテム身にまとう
え? どこどこ??


では、もう少し近付いてみましょう
なによ・・・
 なるほど。。。


ではでは、もう少しだけ近付いてみましょう
ぷにぷに赤い!
そう ここ 鼻の下のぷにぷに部分

人間のほっぺが暑いと赤くなるのと同じで、てとはぷにぷに部分が赤くなるの
だから最近は「ハァハァしてないか&ぷにぷに赤くないか」で体温確認してます

もちろん、最終的には抱っこしてお腹触ってみるんだけどね
曇りとかでアイスノン持参でお出掛してても、意外と外は暑いからね

熱中症にならないよう、家族みんなの体調管理係としてチェックしています
( って、自分自身の体調管理が1番出来てないんだけどね )




そして、ここからは てと とは関係ないけど最近ハマりつつあるもの。。。。


韓国ドラマ
美男(イケメン)ですね
私、今まで韓国ドラマって観る機会がなくて観た事なかったんだけど・・・。


ヤバイ  ホントにおもしろすぎっ

まだ「美男(イケメン)ですね」の途中までしか観てないんだけど、
笑いあり、涙あり、続きがすっごく気になるの  ホントに。。

え~っと・・・最近の私の楽しみの一つでございます (笑)
13:22  |  てと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ぷにぷにが赤くなるんだぁ~
わかりやすくていいですね。
ほんと夏はペキの苦手な季節だから
熱中症には気をつけなきゃ!!

はちさんもご家族の皆様も体壊さないでね。
やなぎ うなぎ | 2011年07月27日(水) 16:34 | URL | コメント編集

★うなぎさん

このぷにぷにが赤くなってる時にお腹を触ると(お腹は毛がないので)
いつもより熱くて、アイスノンで冷やすとぷにぷにも落ち着くという・・・i-229
体温と関係あるのかな~なんて思いましたv-352

人間はまだ大丈夫って時も、ワンコの様子は注意して見ていないと
この時期はホント心配ですよね(>_<)ひぃぃ~

うなぎさんファミリーも暑い夏を乗り切って下さいねv-220
はち | 2011年07月27日(水) 17:13 | URL | コメント編集

v-286うちも口の周りがピンクになるよv-290
韓流ブーム来ちゃいましたか(笑)
アタシはもぅとっくですよv-221
だからイケメン日本版は、見る気が起こらないv-40
めろんぱんだ | 2011年07月28日(木) 08:56 | URL | コメント編集

★めろんぱんださん

メロンちゃんもお口の周りがピンクになるのねv-237
やっぱり体温が上がるとだよね??

韓流ブーム、来ちゃいましたv-344(笑)
ラブコメ好きだから、「イケメン」はホント観てて楽しかった(*^_^*)♪
韓国語、勉強しようかな~❤(←私ってばすぐこうだv-356冷めるの早いけどi-229
はち | 2011年07月29日(金) 13:33 | URL | コメント編集

「美男子ですね」は、娘がハマりにはまってますよ。
日本のはつまらないけど、これは面白いって。
私はハマるのが怖いから観てないけども・・・・

鼻の下のぷにゅぶにゅで判断するって、初めて知った。
うちのまめも、チェックしてあげなきゃ。
この犬種は特に、夏は気を付けないとね。
豆大福 | 2011年07月29日(金) 15:10 | URL | コメント編集

★豆大福さん

テレビで「グンちゃん❤」ってきゃ~きゃ~だったのを見て、
最近彼を知った私は???でした(^_^;)
でもドラマ観た後の今は、気持ちわかる~v-10ってくらい
ファン・テギョン役はハマり役でしたよぉ~(笑)

鼻ペチャ犬は、熱中症にならないようにと心配ですよねv-356
室内の温度や湿度をこまめにチェックするなんて、
ホント何年振りだろう。。。ハァハァしてるなって思うと湿度高いです(^_^;)
はち | 2011年07月29日(金) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/258-1711ca70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
