2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'07.05 (Tue)

てともサマーカット♪

週末、てともサマーカットしました


とは言ってもベリーショートじゃなくって、2㌢くらい
パパが長めのフォルムがお好きなようで 


カット直前
カット直前でごわす♪
前回カットしたのが5月 2ヶ月でも結構伸びる


全体的にはこんな感じ
カートで移動
これは・・・確か先々週 忘れた


そしてカット  を待ってる間にサーティワンです
今ならダブルがトリプルに~!!

夏は「ダブルを頼むとトリプルに~」 って、やってる事が多いよね


こっちは大人用
こっちはスモールサイズのトリプル
1人1個だと必ず残すから、今回から2人で1個に


で、てとのカット後~
ちっちゃくなった??
ちっちゃくなった てか、暗い


お気に入りのおもちゃと一緒に
お気に入りのオモチャと
今までで1番短くカットしてもらったんだけど、去年より毛量が増えたせいか
去年の夏の方が短くなった感があったかな


カット後は疲れたのかゴロゴロ。。。。
床の上が1番!
様子を見つつ、次回は9月頃またカットする予定 
つるんつるん(バリカン)に踏み切れない てと家 です
13:29  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

ひゃ~♡可愛いデス!!

てとちゃん一回りちっちゃくなったね~^^
ちんまりと座ってる姿がパピーみたい♪

バリ入れるのは勇気がいるのわかります~
てか我が家のモカは去年ズリっといっちゃいましたが
やっぱり毛質かわりました(>_<)

背中は特に剛毛ですよぉ・・・

ランは今までノーバリで来てるからふあ毛がたまらなく気持ちよくて(あくまでも飼い主的意見
サマーカットすら躊躇しちゃってます(笑

tada-yochi | 2011年07月05日(火) 14:11 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

さっきモカちゃんの「ヘヘーン顔」にハマってたとこですv-344
社交的ですよね~♪ てとはきっと吼えまくる(笑)
モカちゃんのミニハゲ、早く良くなるといいですねv-352

バリカンって毛質変わっちゃうの?? 初耳だ!!
今夜パパに教えてあげよう!! てとパパも
ふわ毛が大好きなので~(^_^;)

お尻周りと首周りを短くカットし、お腹ツルツルに
するだけでも、かなり涼しそうです❤
バリ・・・う~んv-356 やってみたいけど踏み切れない(>_<)
はち | 2011年07月05日(火) 14:28 | URL | コメント編集

てとちゃんカワイイ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いつも てとちゃん見るたびに 小さめでカワイイなぁ~って思います。

なんせ うちの子 デカイから・・・ヾ(´▽`;)ゝ

8キロですから・・・

お散歩してても 前にペキを飼ってたとゆう人に 何人か会ったりした時があったんですが、

必ず みなさまは

おおお!( ̄□ ̄;)大きいなぁ~・・・骨太だね・・・前足ふっといなぁ~

うちで飼ってた子は ひとまわりちいさかったなぁ~ 

と 言われます(T-T)ノ

そんな時に 尾っぽをルンルンに振ってるむーちんが愛くるしく思っちゃいます(* ̄∇ ̄*)
てーてん  | 2011年07月05日(火) 23:33 | URL | コメント編集

★てーてんさん

む~さん8㌔ですか♪ てとは4.8㌔ですが、最近ふと思う事がありますi-190
骨太の方が怪我しにくくていいのかもv-352
てと、すぐソファーにジャンプするんですが、
足が細いせいかたまに折れちゃったりするんじゃないか心配になりますv-356
しかも夜にはお姉ちゃん達の頭付近で丸くなって寝てるので、
同化してて急に動くと踏んじゃいそうになります(^_^;)

尾っぽをルンルンに振ってるむ~さん❤ 見てみたいですv-344
はち | 2011年07月06日(水) 14:16 | URL | コメント編集

★はじめまして~

こんにちは。
コメント残して頂いてたので、私もお邪魔しちゃいます。
てとちゃん、可愛いですねぇ。
お名前からして可愛い。v-238

てとちゃんのサマーカット、お洒落ですね。
胸のとこが残してあって、毛並も綺麗。
まだまだ若いからかなぁ。お手入れが行き届いてるんだね。見習わなきゃ。

またお邪魔しますね。有難うございました。
にゃんママ(豆大福) | 2011年07月06日(水) 17:45 | URL | コメント編集

★にゃんママさん

コメントありがとうございますv-344

たくさんお褒め頂いてありがとうございます❤
お手入れは・・・そんなにしっかりしてないですよ~(笑)
ブラッシングしよって思いつつ、忘れて寝ちゃう日が多々あり。。。
お耳掃除もシャンプーの時にまとめて?してますから(^_^;)

私もまた遊びに行かせて頂きますv-352
はち | 2011年07月07日(木) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/247-832b1efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
