2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'06.28 (Tue)

なによぉ~

週末、いつもの公園にて。。。


「てとぉ~」 と呼んでみた。


「はっはっ・・・ん??」
はっはっ


「なによ
なによ


またまた「てとてと~」と呼んでみた。


「涼し~
いい風ね~


「ん???」
ん?


「・・・だからなによ
だからなによっ!


この 「なによ」 の顔も好きなんだよぉ~


最近の てと のトイレ事情

ちっこは100%トイレで出来るようになりました~
でも、うんちに関しては・・・・う~ん

この間なんて、涼しげな顔して外見てるから 「なに見てるのぉ~
なんて近寄ったら、てとから20cmの場所にしてあるし。。。。

うんちって、どうやって教えたらいいものかなぁ
(ほとんどの日はトイレから10~30cmの場所にしてるんだけどね)
拾ってシュシュってすればいいし・・・いいっちゃ~いいけど
13:18  |  てと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月28日(火) 14:02 |  | コメント編集

あはは^m^
なによ~のお顔 yochiも癒されました♡
そしてやっぱりペキニーズらしくマイペースなてとちゃま(笑
芝生の上でのてとちゃん絵になるね~~♪
ちっこ100%成功!!パチパチ~~オメデト☆
ウンPはする前に何かしぐさをするコですか???
しぐさのあるコはその時にトイレに誘導するって聞いたけど。。。

ランはトイレのしつけいらずでラクだった分
モカを迎えたときには0からのスタートで四苦八苦しつつ、いまだに頭抱えてる飼い主デス><
匂い嗅いだりくるくる回ったり・・・のしぐさをマッタクしなくて
いきなりジャーってするコなんですよ(ーー;)
サークル内ではトイレを場所で認識してるみたいで
トイレを移動させると確実に失敗します><
マーキングがナイのでまだ救われてるんだけど
もしいい方法があればあたしにもご伝授頂きたいデス!!切実
tada-yochi | 2011年06月28日(火) 15:34 | URL | コメント編集

ウチはアメニモマケズ カゼニモマケズ
朝晩 散歩に行っておりまする。
その時に 出すものはみんな出しているみたいで
家でする事はほとんどないです。
まぁ~それはそれはお腹も快調らしく
毎日 2回もうんPをします。
うらやましい・・・・笑

てとちゃんも トイレの近くでしてるって事は
なんとなく この辺でしなきゃって思ってるんでしょうね。
やなぎ うなぎ | 2011年06月28日(火) 23:10 | URL | コメント編集

うちはありがたい事に
ウンチはうちに来て4日目にはトイレトレーの上で毎回ちゃんとするようになりました。

ただ、チッコの方は2か月位は床やカーペットの上でやられたりしました。おざぶもやられました(T-T)ノ

ゲージのトイレに戻るのに間に合わないのかも・・・と
隣の部屋にワイドサイズのトイレトレーを買って置いてみたら

トイレトレー以外でチッコしなくなりました。

でも、今度はゲージの中のトイレトレーではウンピーもチッコもしなくなり
隣の部屋に置いた トイレトレーしか使わなくなりました。

そこでしてくれるからいいんですが ウンピーをする時は
これからするよ!って ちゃんと知らせにきます。

でもぉ~ 
チッコしたままの状態で汚れたままだと
 
自分のチッコで汚れてて飛べないから きれいにしてとせがみます(啼きます)

見た目と違って トイレは神経質で きれい好きなむーちんです (*T∇T*)
てーてん | 2011年06月29日(水) 00:20 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

ありがとです~v-344
てとはうんち前に・・走り回る?かも(笑)
でも、よく走り回ってるからタイミング難しいです。。

よく、すぐに覚えてくれた子の話を聞くけれど、
てとの場合「なんで?教え方悪い?諦めた方がいい?」
ってくらいちっこにも時間がかかりました(^_^;)

なので未だに夜とかお布団の上をクルクルカリカリしてると、
家族みんな「ヤバッ!しそう!抱っこする!?」
と身構えつつ見守っています(笑)
すると、お布団を整えた?てとは満足気にクルッっと
ま~るくなって寝ちゃいます(^_^;)
ホント色んなタイプの子がいますよね。。。

ちょっと遅くなっちゃったけど、
モカちゃん、お誕生日おめでと~v-425
いつまでもパピーちゃんなイメージがあるモカちゃん❤
いつか会いたいよ~v-237 もちろんランちゃん&クロスケちゃんにも♪♪

とりあえずは、いつもブログで可愛く元気に過ごしてる姿を見て、
美味しそうなお料理写真なども一緒に楽しませて頂きます(*^_^*)
はち | 2011年06月29日(水) 13:17 | URL | コメント編集

★やなぎうなぎさん

おぉ~!うっちゃんは「外派」ですねv-221
てとも実家にお泊りに行くと、「100%外派」になります♪
(実家にも家トイレ置いてるんですが、やっぱり家とは
違うらしく、外にお散歩行くまで我慢しちゃうみたいi-183

てとは気まぐれで、お散歩一応朝晩行ってるんですが、
しないな~と思うと家でしたり、お散歩行く前にしてあったり。。。

でもマーキングしたいのか、散歩中ちっこ出なくても
しゃがんでみたりしてます。 一応レディーですが(^_^;)

ホントにトイレのすぐ近くにはしてあるんですが、
トイレにしてある事はまれで、いつも上手?に外しています(笑)
はち | 2011年06月29日(水) 13:26 | URL | コメント編集

★てーてんさん

4日目にはトイレですか?? む~さんすご~いv-363
ちっこも2ヶ月とはv-352 お利口さんですね♪

うちもカーペット、マット、布団にやられましたよ~(T_T)
コタツ布団の時なんて、その度にコインランドリー行きましたもん。。
しかもみんなの通り道にトラップのようにしてあったりして、
踏んずけて「冷た!ちっこ踏んじったよぉ~!」
なんて朝から靴下替えたり(^_^;)

我が家も大きめトレーでやっとちっこを覚えてくれました!
そういえば、てとも自分の部屋のトレーではしなくなりました!
お留守番中も・・・してない!
やっぱり「自分の部屋」って認識があるから嫌なんですかね~v-356

てとの場合、しそうかな?と思って着いてくと
「なに?なんなの?」と戻ってきちゃうので、
こっそり見るか見ないフリして戻ってくるのを待ちます(笑)
家のトイレではこっそり静かにしたいみたいです(^_^;)

でも、「うんちサイン」を見付けて、再度トレーニングしてみる事にします!!
はち | 2011年06月29日(水) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/245-1341013c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
