2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'06.24 (Fri)

エアコンの設定温度

暑いっ!!   熊谷39.8℃だって~
埼玉県内の てと家 節電しつつも3日前からエアコン始動開始です


日中一人ぼっちでお留守番している てと。。。
エアコンの設定温度は28℃ + 扇風機 で「ハァハァ」しないみたい
(あっつぅ~い時間帯に子ども達に確認してもらった

設定温度上げて、扇風機を併用するのが電力抑えられていいんだって


暑さ対策って事で、今日は「ソフトまくら」を購入
そのまま使えて便利♪
私は去年買って持ってるから、家族&パパと私の実家用も
もちろんミケ のも買ったよ~ (てとは噛んじゃうからNG)
これね、あんまり濡れないからタオル巻かなくていいの


昨日の てと
踏まないでね・・・
ドア付近・・・トラップのように・・・って、そんな所にいたら踏まれちゃうよ


今日ね、お昼買いに外を歩いてたら、「気温が高くなるので無理をせず
扇風機やエアコンをつけましょう」って放送が流れてたんだよ~

ん? ちょっと内容違うか?? でもね、似たような事言ってた


節電も頑張りつつ、体調管理も・・・ねmoblog_c43b06fb.gif
16:09  |  てと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

以前埼玉の東松山市に住んでたんです。
熊谷まで車で20分くらいだったので
新潟に来て、夏になるたび「熊谷の最高気温」とかってニュースになると あの気温で生活してたなぁ~って思います。そして旦那と
「あの頃は外が暑すぎてエアコンから熱風がでたりしてあなぁ~」って思い出話なんかしちゃいます。
食器棚も乾燥機みたいに皿があつかったし・・・アパートだったから 余計にあつかったのかも。

埼玉も暑い6月だと思いますが
ここもおかしいくらい暑い6月です。温暖化なんですかね・・・
てーてん | 2011年06月24日(金) 23:37 | URL | コメント編集

埼玉もお暑いようで・・・
鹿児島もムシムシしておりまする。
この季節は苦手なペキですもんね。
あぁ・・・今年もエアコンはフル回転しそうな予感。
うなぎ | 2011年06月25日(土) 23:26 | URL | コメント編集

暑いっと思ったら昨日の様に涼しかったり…
体調を崩さない様にしたいですねv-237
ソフト枕、私も持ってま~すv-221
去年は結局エアコンをガンガンにしてたら出番が無かったけど、
今年は出して節電したい所ですが…
3ペキが耐えられる温度は何度だろうe-263
てとちゃんもヘソ天好きなんですね~
ナデナデしたいわぁ~e-349
リズママ | 2011年06月27日(月) 10:09 | URL | コメント編集

★てーてんさん

東松山ですか~! 蔵の湯ありますよね~v-352
人工炭酸泉が結構早めに出来たイメージがあって、
何回か行った事があります~(*^_^*)♪

新潟でも暑いんですね~v-278
私は日中室内ですが、ちょっと用事があって外出すると
日傘差してても、もうクラクラしますもん!!
子ども達も「帰り道、熱風にやられたよ!」とか言うし・・。

今はてとが居るので帰っても涼しいですが、
2階はものすごくモワっとしてて、洋服とかも
あったかいです(^_^;)
温暖化ですよね。。。これからが恐いです。。。
はち | 2011年06月27日(月) 17:12 | URL | コメント編集

★うなぎさん

鹿児島もムシムシしていますかv-393
全国的に異常気象ですよ~!!
湿度高いと鼻ペチャワンコは特に苦しそうですよね!
てとも、うつぼちゃんみたくサマーカットしようかな♪
今週末カットの予約が入ってるので考え中ですe-2
はち | 2011年06月27日(月) 17:21 | URL | コメント編集

★リズママさん

ホントに体調管理を気を付けてないと、
気温の変化についていけないですよね!!

ソフトまくら、これイイですよねv-344
軽いし、使用後も簡単にしまえるし(*^_^*)♪

何度が1番快適なんでしょうね~v-356
我が家も去年はパパの部屋を冷え冷えにしてたので、
てとはパパにピッタリくっついて行動してました(笑)
でも今年は・・・。とりあえず我が家では、てとが口を開けたら
エアコンリモをポチるって事になっていますv-352
はち | 2011年06月27日(月) 17:28 | URL | コメント編集

テトちゃんのへそ天かわいいですねえ!

うちのプリンも熱いと、へそ天をしてます。意味のある行為なんですね。熱をお腹から逃がしているんでしょうね。

さっき、冷房つけたら、へそ天やめてましたもん。
39.8度って、発熱したらモウロウとする体温ですよね。
こんな日は節電は少し忘れても許されるよね。大事なペキちゃんのために・・・
pekipekipurin(プリンママ) | 2011年06月28日(火) 11:44 | URL | コメント編集

★プリンママさん

へそ天・・・夏の楽しみですよねv-10 可愛い❤
(てとは冬にはあまりしないので)

確かにエアコンついてるとしないかも!!
夏によく甘えてくるなぁなんて思ってたけど、
ただ暑かったのかも~(>_<) 

ワンコも人も、熱中症になる前につけた方がいいようですねv-352
はち | 2011年06月29日(水) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/244-2c38db75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
