2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'04.14 (Thu)

最近のトイレ事情

てと・・・・ウ〇チ中~
うんP中~
最近のてと、ちっこは家のトイレで出来るようになりました~
(たま~に外したり脱衣所ですることもあるけど、まぁ・・・良しとしよう

うんちは相変わらずトイレから20センチの場所にする

外でも、草や芝生やジャリがある所になら大も小もする

家でしてからお散歩行く時は外でしない事もあるし、
逆に外でしなくて帰ってからトイレでする事もある。。。。

お散歩は、てとの気分転換と運動の為に朝夕と1日2回行ってはいるけど、
それでも家トイレでするって事は、家トイレは落ち着くのかなぁ



家トイレでしているのを見に行くと「なに見てんの?なんか用なの??」
といった感じに、ちっこせずに走ってこっちに来ちゃう

ちゃんと出来てるか気になりながらも戻ってくるのを待つようにしたら、
それが良かったのか、したくなったらこっそりトイレに行くようになりました

雨の日は基本的にお散歩行かないので、家トイレでしてくれるのはいいんだけど。。。
怒りのちっこ(ドライヤー後にはたいていどこかでする)だけは止めて欲しいなぁ



ちなみに家トイレのメッシュ上には、ちっこ臭のする5×5のタオルの切れ端を置いてます
これがあるのとないのでは、成功率が大きく変化するので不思議

クンクンして、くるくる回ってするのがいいみたい
13:33  |  てと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★ヴィーのトイレ事情

はちさん、てとちゃんこんばんわ。
今日はタカさん&アッシュとお花見散歩行ってきました。

なるほど、てとちゃんシャイですね~
怒りのちっこも可愛い~~、つい許しちゃいますね。きっと「ドライヤーやだっちゅうの!」って感じでしょうね。
ヴィヴィアンは特技たっちウ○ンします。たっちしたまま「う~~ん」ってふんばって・・・ちっこはした後に褒めてのばす作戦でおやつをあげるようにしたら、すぐに覚えてくれたのは関心ですが、おやつ欲しいときにちっこしたふりまでするようになりました・・・これまた可愛すぎ。

でも1日2回もお散歩に連れて行ってもらって、てとちゃんいいなぁ、ってヴィーが言ってました^^

17日は楽しんできてくださいね!
ヴィヴィアンママ | 2011年04月15日(金) 00:34 | URL | コメント編集

どこもウンチ&オシッコ談義は尽きないですねv-404
うちも私が見ていると「ママ見てる?じゃぁやめとこ~」と言って、わたしの
所に飛んできます。
恥ずかしいわけないのに・・・これって何なのかしら?
だからグルグル廻ると見て見ないフリするんですよ。

アハハ!てとちゃん、背中丸めてりきんでいるのね。
可愛いv-424
ゆずナベ | 2011年04月15日(金) 02:08 | URL | コメント編集

★ヴィヴィアンママさん

昨日はお花見日和でしたよね~v-252

ヴィヴィアンちゃんの特技、たっちうんちですか??
器用というかキレイ好きというか・・・・見てみたい(笑)
てとも最初は褒めて伸ばす作戦したんですが、
私の褒め方が怖かったのか失敗しちゃいました(^_^;)
未だにちっこ後褒めると身構えて逃げますi-201 トラウマ??(笑)

17日、たくさんのプリティ~ワンズを撮ってブログに載せますね^m^❤
はち | 2011年04月15日(金) 12:36 | URL | コメント編集

★ゆずナベさん

そうなんですよね~(>_<)
もう目が合っちゃうとダメi-201
でも私、ついついこっそり見に行っちゃうんです(笑)
すぐに見付かっちゃうんですけどねv-355

うんちしてても可愛い・・・って、かなりの親バカi-201
きっとみなさん同じ気持ちだと思いますが・・・(^_^;)
はち | 2011年04月15日(金) 12:43 | URL | コメント編集

★うちのゆずも!

そうそう、うちのゆずもゆずナベさんちとまったく同じですっ!!

って名前も一緒なんですね~♪

いやあ、うちのゆずだけかと思ったら、こうなるとペキの習性か?って感じですね~

なんかそれぞれのママさんたちの陰から見守る姿を想像すると、、、クスっとしてしまいますね~♪

感謝でいっぱい♪
ゆずママのアッポです♪ | 2011年04月19日(火) 01:38 | URL | コメント編集

★アッポさん

どこのうちのペキちゃんも共通する部分があるんですね~♪
そして陰から見守るママさん達・・・・・私も想像しちゃいました(笑)

トイレ一つにしても、話は尽きないですよね!
てと以外の子はどうなんだろう?って思う事、たくさんあります!
はち | 2011年04月20日(水) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/214-6ce9d3f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
