2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'03.24 (Thu)

ミネラルウォーター

いくつかの浄水場で「1歳未満の乳児の摂取制限の暫定基準を上回る放射性物質を検出した」
と発表があったが・・・私の住んでいる辺りはどうなんだろう・・・・。



地震後すぐにパパから「てとの水は今日からしばらくこれにして!!」
と強く言われ受け取った2リットルのミネラルウォーター。。。。

まさか水道水から放射性物質が検出されるなんて

あ、もちろん私達は浄水器の水を普通に使ってますけどね
乳児やワンコ達は体が小さいから心配だよね


「私、お水飲むの大好き
見上げてる


「東日本巨大地震で、東京電力は多くの原子力発電所や火力発電所が運転停止に追い込まれ、
供給能力の回復が遅れており、計画停電が長期化するとの見方も強まってきた。」

といったニュースを目にして、今度はてとの暑さ対策を考えねば。。。。う~ん 心配だよ
電力が1番使われると言われている真夏の午後2時辺りに計画停電になったら・・・・。
共働きの我が家は・・・どうしたらいい?? 窓開けてても暑いよね???


だって、てとの体は小さいから ・・・・ moblog_9a5f5fe9.gif ・・・・ うん、なんとかするからね
16:35  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

はじめまして、「ミネラルウォーター」の言葉に反応しお邪魔しました。

ワンコにどうするか、すごく考えますよね~。自分達のものは何も買い占めないわたしですが、我が家の犬の飲む水は、今日買いにはしってしまいました・・・

おっしゃる通り体も小さいですし、乳児と同等かな?とわたしも思います。誰も犬猫までの指示を出してくれるわけではないですから、飼い主の考え方や行動が重要になってきますね。

日々、悪い頭で試行錯誤です・・・
ちゅん | 2011年03月24日(木) 17:05 | URL | コメント編集

★ちゅんさん

初めまして! コメントありがとうございますv-344

体が小さいから心配だし、ホント考えちゃいますよね(>_<) 
まぁ今は水道水安全だと言われてるし、どっちにしても今のなくなったら
私達と同じ浄水器のお水飲んで貰うんですけどね。。。
地震のあった翌日にパパが「てとに!」って買ってきたのにはびっくり!(笑)
我が家にはお水を買って飲むって習慣なかったので(^_^;)

ちゅんさんちにもワンコがいるんですね♪♪
是非また遊びに来て下さいね☆
はち | 2011年03月25日(金) 13:57 | URL | コメント編集

今、水を手に入れるのは難しいですね~。

昨日は、野方までペット用の水探しに行きましたが、売り切れでした。

人が飲むミネラルウォーターの中には、犬が飲み続けると胆石とかになりやすい水もあるって聞いた事あるので、ペットショップで探したんだけど、無理でした。

カラダの小さいワンコ達だから、心配だよね
アッシュ&タカ | 2011年03月26日(土) 11:19 | URL | コメント編集

本当に地震から色々心配事が尽きませんね
うちの地域では一応水道水からヨウ素検出の報道は
されていないので、
普段どおりに水道水を使っていますが・・・
身体が小さいのでわんこは心配です。
夏の停電も・・・
夏はアウトドア用の大きな保冷剤を凍らしたものをタオル等にくるんで
暑さ対策したいと思います。ペットボトル凍らしたものでもいいし。
人間も夏は熱中症になりそうで心配ですよね。
ぼたんのママ | 2011年03月26日(土) 12:22 | URL | コメント編集

★アッシュ&タカさん

人間用、犬用って、お水にも色々種類があるんですね!
知らなかった~(>_<) 初めて知りました!!

そうなんですよね、体が小さいからちょっとした事でも影響が。。。
節電&計画停電の為エアコンつけてないんですが、
寒すぎちゃうと吐いちゃったり(T_T) 
お留守番中は色々心配だから洋服着せてないし。。。う~ん。。。
はち | 2011年03月28日(月) 13:33 | URL | コメント編集

★まふろんさん

心配事・・・尽きないですね(T_T)
被災地での事を考えると、これくらい頑張らなくちゃって思うんですが、
うちの地域は予定通り計画停電実施される事も多く。。。。
交通事故も増え、春休みに入った子供達の留守番も心配で・・。

そうですね、保冷剤やペットボトルを利用するのもいいかもしれませんね!

ぼたんちゃんとつぼみん、ホント一粒も食べないんですね(^_^;)
てともお腹グ~グ~鳴ってるのに食べない事あります・・・。
根負けして最近はトマト&サニーレタス刻んでまぜてます。。うぅ。。
はち | 2011年03月28日(月) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/204-a1c17438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
