2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'03.18 (Fri)

PPバンドが飛んできた

昨日、職場近くの本屋さんに行った時の事です。。。


ふと手相占いの本が目に入り、買ってみた


強風により花粉症の私は目がショボショボ・・・。
そんな時、目の前にコロコロ・・・とPPバンドが輪になった物が飛んできたの。 


すると、次の瞬間なんと私の左右の足(つま先~足の甲辺り)にPPバンドがすっぽりハマり、
何年か振りの大転倒 こんな事ってあるの???? いや!ありえない


手に持ってた財布・本・携帯電話がポーンと飛んでいった
近くを歩いていた方が「だ、大丈夫ですか?」と心配して声掛けてくれた。。


会社に戻り止らない血をティッシュで押さえ、水で洗おうとしたら・・・止まってる
消毒液やバンドエイドを買いたくても、計画停電の為お店が開くまであと2時間・・・。


「そうだ!!さっき買った占いの本を読んだら気が紛れるかも!!」と読み始めたものの、
痛いし血がどんどん出てくるしティッシュで押さえてる所の手相見れないし・・・。


そこでふと思った。 被災地の方々はもっと酷い怪我をしていたり、
2時間待てば消毒液やバンドエイドが買える私とは全然違う。。
水も足りないし、まだまだ応急処置するような医療品が届いていない避難所もたくさんある。。。


共働きの我が家は、子供達(2人+1ペキ)に我慢して貰う部分が少しずつ増えてきた。
そんな中、娘の担任の先生が「お母さん達も大変なんだぞ!お弁当は主食プラス一品でもいいと
言いなさい!先生の弁当はブタ弁だぞ!」と、白米+梅干2個のお弁当を見せてくれたそうです。


なかなか買い物に行けない我が家にとってはありがたいお話でした。。。


「私は相変わらずだよ・・」
お昼根中


「・・・・・」
お昼寝中 アップ


どうしても時間に追われ毎日わたわたしている私達と比べ、てとはいつも通りのんびりと。。。
ホントに癒されます ちょっと寒いけど、てとも協力してね! moblog_9a5f5fe9.gif


夜、寝る前のてと
お気に入り枕
最近は、てとと枕半分ずつ使って寝ています。。。 ん?半分?? 


街を歩いていると、皆さんなにかと急いでいるようです。。。


私も安全運転を心掛け、交通事故や怪我などしないよう気を付けていこうと思います  
・・・って私の場合、ドジなだけかも
14:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

★( ´ Θ` )ノ

毛が…じゃなくってw
怪我大丈夫ですかー!?

PPバンドとはなんぞ?と思って
ググっちゃいました(*´ω`*)
家電買った時とかに段ボールに巻いてある
アレですねー。

転ぶ時はきっとスローモーションのように
思えた事でしょう(*´ω`*)b

んむんむ。
わたしも計画停電が計画通りに実施されなかったり、
ずっと自宅待機で働けなかったりしてて、
ふんがぁ!と文句言いたくなるけども、
被災地の方に比べたらこんな事で文句言ったらいけないなと
自分に「バカバカァ!」って言ってグッと堪えてます(´・ω・`)

枕かわいいー☆
まみ | 2011年03月18日(金) 15:50 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
東京方面はまだまだいろいろと大変なんですよね(>_<)

はちさんお怪我は大丈夫ですか???
それにしてもタイミングの良い転倒しちゃいましたね(アセ
大きな怪我に至らなくてよかったですよぉ・・・

てとちゃんもはちさんfamilyも大変だけど元気そうで安心しました♪
やっぱり今みんな疲れてたり、神経が過敏になってたりなのかな・・・
すこしでも早く穏やかな日がくることを願ってマス☆
tada-yochi | 2011年03月18日(金) 15:58 | URL | コメント編集

★まみさん

そうそう! そのPPバンド!!
まさかこんな転び方するなんて(>_<)
パパはメールを見て大丈夫?って心配するのと同時に、
スポってハマって転んだ図がすぐ出てきて笑ったらしい(^_^;)
確かにありえないもん!歩いて右足に最初ハマってすぐ左足にスポってi-201

家でも会社でも停電。。。車も電車も使えない日はどうしたら。。。うぅ。。
私も自分に「バカバカァ!」って言ってますよ。。。。(-_-;)

朝起きて目の前にてとの寝顔アップがあるだけで、
色んな思いが一瞬どこかに飛んでっちゃいます♪♪

信号機消えてる交差点ってホントに危ないから、
まみさんも運転する時には気をつけてね~(T_T)/~~~
はち | 2011年03月18日(金) 16:53 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

我が家はてとも含め、なんとかみんな元気です!
ご心配ありがとうございます(>_<)

何年か振りに思いっきり転び、どんだけボ~っと歩いてるんだろうって。。
でも今後、用心しつつもっと大またで歩こうと思いました(^_^;)

神経が過敏になってるって・・あると思います。
でも、こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて頑張らなくちゃですよね♪
毎日のようにガススタ&交通事故&動いてる駅までの送迎渋滞。。。
ホームセンターも、ものすごく混んでるようです!・・・・が、
一週間もすれば落ち着くんじゃないかと思ってます。。(^_^;)
はち | 2011年03月18日(金) 17:18 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月18日(金) 18:08 |  | コメント編集

怪我大丈夫ですか?

血が止まらなかったって、結構深かったのかな?

ワンコと添い寝してると癒やされますよね~。

今、バグのレオが横でイビキかいて、寝てます。

チベタンのイギーは、地震以来怖いのか、突然吠えだしたりします。

てとちゃんは、大丈夫かな?
アッシュ&タカ | 2011年03月21日(月) 23:56 | URL | コメント編集

★アッシュ&タカさん

ご心配ありがとうございます!
怪我は大丈夫です! 大きなかさぶたになりました(^_^;)

タカさんちにはパグちゃんもいるんですね♪
イビキ・・・癒されますよね~(*^_^*)

イビーくん、きっと怖かったんでしょうね。。
てとは・・・相変わらずですが、以前と比べて物音に敏感になったような・・・。
でも基本的には夜寝たら朝までぐっすりです。
はち | 2011年03月22日(火) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/201-e9152245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
