2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2011'02.16 (Wed)

これってマーキングなのか??

朝散歩前のミルクガムタ~イム
resize0048.jpg
毎朝みんなが出てくと、私の足首をカリカリして「ちょうだい」って言いに来る
(我が家では私が1番最後に出るので、てとと2人っきりのまったりタイムがあるの


てと、自宅のトイレでちっこする時にはまとめて大量にする
・・・でも、外でする時には大事に大事に少~しずつする・・・これってマーキング???


とにかく20~30分のお散歩タイムに5~9回に分けて毎日同じ場所に
でも不思議と電信柱にはしない。。。足も上げない。。。女の子だから??


上手に手で押さえてますよ~
resize0049.jpg
ミルクガムは食べるのに時間が掛かるので、お散歩前の忙しい時には助かる




大きく話は変わるが、お給料日(25日)までのラ・・・ランチ??
resize0050.jpg
飲み物は24日分まで会社の冷蔵庫に確保済み


てと家パパ&ママは、パァ~っとお金を使っちゃうヘキがある そこで、てとパパが一言。
「今月は(銀行から)下ろさずやろう!今月無理なら節約なんて一生無理だね!!」・・・と。


一生?無理?? なんか言い切られると嫌なもんだ

って事なので、お小遣いを前半でかなり使っちゃった私も、今月はなんとか頑張る予定
(昨日仕事帰りにロト6買っちゃったんだよなぁ~なんでこんな時に限って。。


でもパパの財布も千円ちょっとしかなかったような・・・家計財布も残り数千円・・・。


「ミルクガムは買ってよね~
resize0047.jpg
だ・・・だよね~ あと残り10本ぐらいだったっけ。。。。


あと8日・・・今まで決めたお金だけで生活出来た事のない我が家。。。
てとには影響ないように、なんとか頑張ってみますかぁ
13:17  |  てと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

お手手でしっかりおさえてカミカミしてるてとちゃん可愛いです~♡

マーキング!女のコでも足あげるコいるみたいですよ~笑

我が家のランもお散歩の時は決まった場所でしはります~
いちぉぉちっこのあとはお水で流すんだけど しっかり匂いが付いてるみたいで><


節約。。。我が家も苦手です(+o+)
おもいっきりB型のtadaさんにO型のyochi・・・
追い詰められないとできないタイプ。。。
銀行からおろさないように☆はいいかも~
でも給料前のお財布。。。切なくなりそうですね><;
UFO!!!!!カップめんの中ではダントツ1位です(笑
tada-yochi | 2011年02月16日(水) 15:01 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

女の子でもマーキングってするんですね!
ちっこの匂いが残ってるのか・・・って事は縄張り主張してるの??
大抵お散歩前に自宅トイレで大量なちっこをしていくので、
てとは出ないのにちょこちょこしゃがみます (^_^;) ん~。

節約。。。我が家は2人してO型・・・おおざっぱ夫婦です~!
毎月ざっくり計算、ざっくり買い物&理由付け山盛りな衝動買い・・・・。
唯一お財布1つにして、お小遣い制+家計財布でなんとかなってます(笑)
完全別財布だったら・・・かなりヤバイ事になってるかもぉ~(T_T)

UFO!!美味しいですよね♪ 明日からはお弁当も取り入れますi-201
そして今月こそは! tada-yochiさんのブログで目の保養をさせてもらいつつ、
ざっくり計算通りの支出で乗り切るぞぉ~!(笑) 。。頑張ります(^_^;)
はち | 2011年02月16日(水) 16:56 | URL | コメント編集

★( ´ Θ` )ノ

てとち、目がおおき!キラキラ!

むっくもマーキングひどいです(´・ω・`)
去勢した直後は激減したんだけど、
今となっては元に戻ってる><
3歩歩けば足上げてるよー…

節約はやっぱり財布にお金を入れないのが
一番ですっ

わたくし、昨年に部署異動をしてから
給料激減したもので、節約にいそしんでおりますよ。
財布の中は基本的に1000~2000円しか
入っておりませんwww
まみ | 2011年02月17日(木) 01:27 | URL | コメント編集

★まみさん

ワンコにとってマーキングは楽しい事なのかなぁ??
それなら気分転換にもなるし、まぁいいのかなぁ・・・なんて(^_^;)

3歩歩けばって・・・むっくちゃんなかなか進まないよぅ!(笑)

お財布の中にお金を入れない・・・それいいと思います♪
私、面倒臭がりで、家計財布・私用財布共にお給料日に
全額補給してるから、もう前半にパッパァ~っと使っちゃうの(>_<)i-201
そして毎月「あれ?何買ったっけ??米?えぇっと残り10日だからぁ~」と
計算しつつキャッシュディスペンサーに立ち寄る事に。。。ハァァ~。。。
はち | 2011年02月17日(木) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/186-387db044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
