2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'12.31 (Fri)

てとも一緒に高尾山

ここ数日間は夜な夜な大掃除を続けて、
お休み初日にはお出掛けすると決めてた

どこに行こう・・・てとも一緒がいいなぁ

と言う訳で、以前から行ってみたかった高尾山へ

鼻の下に横じわ入ってる てと



力が入ると、ここにシワが入ります

高尾山到着



下の黒いの てと

来年、富士登山予定という事もあり
あえてケーブルカー使わずスタート
(もちろん富士山の時にはてとmoblog_c43b06fb.gifお留守番)

とりあえずキャリーバッグで。。



高尾山は初めて登ったけど、登って分かった事・・・。
ケーブルカーを使うと半分ぐらいまで行けるんだけど、
そこまでが・・・かなり急な上り坂 うぅ。。。

開運たこ



ここの隣に樹齢450年の木があって、
その根っこがタコの足のようになってた

急な階段



「男道」と書かれてた

ここの輪をくぐると願い事が叶うとか



てとは何かお願いしたかな??

おぉ! 山頂まであと少し!!



この後元気なシュナちゃんとすれ違った
てとは・・・歩いたのは30分ぐらいかなぁ

山頂からの景色



キレイだぁ~

名物 とろろそば



29日は晴れてたけど、山頂は寒かったから
温かいお蕎麦はホント美味しかったぁ~

お口の周りに砂がぁ~



高尾山、事前に犬について問い合わせた所
ケーブルカー内ではキャリーバッグか現地にある
ケージに入れて移動すれば問題ないとか・・。

すれ違ったワンもいたし、てとも楽しそうだったけど。。
ペキは歩かない!(笑) キャリーバッグで苦にならなければ
一緒に登山も結構楽しいかも 自然いっぱいだし

登り始めたのが10時50分、山頂到着12時30分。
お弁当食べたりお蕎麦食べたり約1時間。
帰りはケーブルカーも使ったので14時40分には下山。

休憩も多く、小学生の娘も一緒に登山しても
約4時間。 今は体中痛いけど、なかなか楽しかった


今年はてとが家族に加わった特別な年だったなぁ
私の誕生日プレゼントとして我が家にやってきた
ただただ愛おしい  大切な家族だぁ 

ではでは皆様、良いお年をお迎え下さ~い
01:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

こんにちは
てとちゃん、運転手みたいな写真、かっこいいです。
高尾山も制覇しちゃうペキちゃんはすごい体力ですね。すれ違う人たちが「かわいーい」って言っていく光景が目に浮かびます!
来年もどうぞ、よろしく。良いお年をお迎えください!
pekipekipurin | 2010年12月31日(金) 03:54 | URL | コメント編集

★こんにちわ~♪

我が家の意地悪顔のココアと違い
 てとちゃん。。。可愛いです!

皆様、よいお年を。。。来年もヨロシクです。

PS...
 また来年も何処かでお会いできるといいなぁ。

ペキっこ | 2010年12月31日(金) 08:37 | URL | コメント編集

★pekipekipurinさん

てとはほとんど歩きませんでした(笑)
やっぱりワンも上り坂は疲れるみたいです。。

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
プリンちゃんに癒されに遊びに行きます(*^_^*)
はち | 2010年12月31日(金) 14:15 | URL | コメント編集

★ペキっこさん

いやいや(^_^;) てと、よくおじさん顔になります(笑)
ココアちゃん可愛いですよ~!!

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
来年は私もペキフェス行ってみたいと思ってます❤
はち | 2010年12月31日(金) 14:20 | URL | コメント編集

てとちゃん視線の写真が人の頭の様です…v-411リズもそうだけどv-363
山登りなんて活動的ですね~はちさんv-363
今年から、てとちゃんは家族になったんですね~v-25
来年も家族揃って沢山遊びに出掛けるのが楽しみですねi-185
良い年末年始をお迎え下さ~いe-476
リズママ | 2010年12月31日(金) 19:38 | URL | コメント編集

★( ´ Θ` )ノ

はちさん、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(*´ω`*)ノシ

てとちー軽いとは言え、
キャリーで連れて登るのは
大変じゃなかったですか!?
高尾山は流行りのパワースポットなので
わたしも行ってみたいですv-238
まみ | 2011年01月03日(月) 00:54 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪

高尾山は小学生の頃祖父と一緒に登ったことがあります。ゆるく楽しめますよね!
でもてとちゃんキャリーのままはキツイかな…笑

歩いたとしてもあっちでくんくんこっちでくんくんと進まないしね 笑

でもはちさん新年からアクティブでいいですね!!
ぼたんのママ | 2011年01月04日(火) 15:45 | URL | コメント編集

★リズママさん

あけましておめでとうございますv-344
今年も宜しくお願いします♪

ホント黒い子って人の頭みたいですよね(笑)
山登りは久々で、登り始めてすぐハァハァでした。。
他2人+1ペキは疲れ知らずで元気でしたi-229
今年もてとも一緒にいろんな所に行ってみたいです♪
はち | 2011年01月05日(水) 22:10 | URL | コメント編集

★まみさん

あけましておめでとうございますv-344
今年も宜しくお願いします♪

高尾山、登山久し振りな方にはお勧めかもです♪
てとは・・重かったけど私は意外と大丈夫でした(笑)
ケーブルカー使えば体力的にもそんなにキツくなさそうです! 
でも・・・翌日体中がダルく痛かったです(><;

はち | 2011年01月05日(水) 22:27 | URL | コメント編集

★ぼたんのママさん

あけましておめでとうございますv-344
今年も宜しくお願いします♪

ゆるく登りやすくても山は山だなぁと思いました(笑)
普段デスクワークで椅子での移動(カラカラ~っと)なので、
苦しくなるの早かったですよ~i-229
でも、みんなで山登り楽しかったです♪


はち | 2011年01月05日(水) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/167-661f60e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
