2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'11.05 (Fri)

黒ペキ きらちゃん

一昨日、航空祭の帰り道に寄ったドッグランにて


着いてすぐ子ども達が「ママ!黒ペキがいるよ!!」と大興奮


黒ペキ「きらちゃん」


ここのドッグランでペキちゃんに会ったのは初めて~
歩き方がてちてちしてて、すっごく可愛いの

ヌイグルミみたいなのに、てちてちすぐどっかいっちゃうので
写真はこの一枚のみ(笑) ホント可愛くて癒されました

きらママさんとのペキトークも楽しかったぁ
「一緒だぁ~♪」って事も多く、ためになりました


そしてこの後しばらくして、てととドッグランに遊びに来てた子の
ガウガウが始まって、急遽動物病院へ。。。。

きらママさんの「病院に行った方がいい」の言葉がなかったら、
病院に連れてかなくちゃってのも思い付かなかったかも
本当に感謝感謝です<(_ _)>


なんとか診察時間に間に合い、3日の夜から3種類の目薬をさしてます


点眼後、イライラをベッドにぶつけてる てとmoblog_c43b06fb.gif


嫌だよね~ しかも朝夕夜だから、1日合計9回


どこまで行くの~!


目薬見ると飛び掛って来そうな勢い。。。


すごい回復力!!


目薬が1番効くって聞いたけど、ホントによく効いた!!!
怪我した右目の眼球も、近付かないとわからないぐらいに


今回怪我させちゃったのは可哀想だったけど、
てとも楽しそうに追いかけっこしたりするし。。。


今の所パパは大反対だけど、空いてる時など様子を見つつ
またドッグランには連れて行ってあげたいな~と思いました
11:26  |  わん友  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

てとちゃんお目目やっちゃいましたか…v-12
さぞ驚かれたでしょう、でも回復が早くて良かったです、本当にi-199
やはりわんこ同士の諍いをとっさに止めるのは難しいですよね…かといって、まったく自由に遊ばせないのもかわいそうだし…
だっててとちゃんドッグランでのお写真とっても生き生きしたいいお顔しているもの!
きらちゃん可愛いですねi-237なかなか黒ペキちゃんに偶然会うことは少ないから、テンションあがってしまいますね!!
ぼたんのママ | 2010年11月06日(土) 00:08 | URL | コメント編集

★( ´ Θ` )ノ

きらちゃん、なんとなくむっくにお顔が似てる(*´ω`*)
あんよがまるまるしててかわいいですね。

てとちー、おめめ怪我しちゃいましたか(´・ω・`)
かわいそうに(´・ω・`)
うちは今のところ何事も無く済んでますけど、
ドッグランは気が抜けないですね><

むっくは結構ぐいぐい向かって行くタイプなので
相手に怪我させないようにいつも緊張します…
まみ | 2010年11月07日(日) 19:10 | URL | コメント編集

ペキって出目だからどうしても傷つきやすいんですよね。
でも、回復早くてよかったですねv-424
以前いたエミなんかチュテ坊にガブされて穴が開いたので、大手術したんですよ。

きらちゃんはまだパピーでしょうか?
可愛いですね。
ペキに出会うと話に花が咲きますよね~e-343

ゆずナベ | 2010年11月08日(月) 01:27 | URL | コメント編集

★ぼたんのママさん

混んでる時は注意深く見てなくちゃですね。。
やっぱり気の合わない子もいるだろうし(>_<)
今回点眼してみて、ぼたんちゃん怪我のたびに
毎日大変だったんだろうなぁと思いました。
てとはじっとしてらんないから、毎回ドタバタです。

黒ペキちゃんどころか、ペキちゃんに偶然会うってあまりないですね~。
嬉しくってすぐ声掛けちゃいました(笑)
はち | 2010年11月09日(火) 14:07 | URL | コメント編集

★まみさん

そうなんです! むっくちゃんに似てたの!!
子ども達は「ママ!むっくちゃんみたい!
ほらぁ~なんか歩き方も似てるぅ~♪ 可愛いね♡」
と言ってました♪ ペタン休憩はしてなかったけど(笑)

次回からはもっと気を付けて見ててあげようと思いました。
てとはいつもボォ~っとしてるのにプチンと切れたり、
意外と気が強い所があるみたいです。。う~ん。。
でももし喧嘩になっても勝てないと思います(^_^;)

はち | 2010年11月09日(火) 14:15 | URL | コメント編集

★ゆずナベさん

目に穴ですか? 痛そうですね(T_T)
私も最初爪ではなく噛まれたと思ってましたが、
病院の先生が「噛まれた傷はもっと深いんですよ」
と言ってました。 目の怪我には気を付けていたんですけどね。。。

きらちゃんは6歳なんです! 可愛かったです♡
短くカットしてて童顔でパピーちゃんみたいでした♪
ペキ話、いろいろ聞けて楽しかったです(*^_^*)
はち | 2010年11月09日(火) 14:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/144-be434ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
