2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

2010'11.05 (Fri)

航空祭

入間基地 航空祭


11月3日 文化の日に航空祭のブルーインパルスを見に行った
入間基地は、埼玉県の狭山市にある航空自衛隊の基地~♪♪
(一部お隣の入間市にまたがっています)

狭山市には大好きだったおばあちゃんが眠っているので、
入間基地の近くはたま~に通る


綺麗だぁ~


ブルーインパルスのスモーク、昔は色んな色だったんだけど
近隣住民から「洗濯物に色が付く!」って苦情がきて
白一色になったっておばあちゃんが言ってたっけ。。。


ひゅ~ん




スタークロス




青い空~


いいところだぁ~ おばあちゃんと見てた空と一緒♪♪

おばあちゃんちは基地の近くだったから、遊びに行くと
「うるさくてテレビが聞こえね~だよ!」って言ってたなぁ(笑)


飛行機には無関心な・・・てとmoblog_c43b06fb.gif


レジャーシート広げてお弁当食べながら見たり、
BBQやりながらってグループもいた

ワン連れの人も沢山いたなぁ 平和だなぁ。。



来年もまたここでのんびり空を見たいねって、
子ども達とファミチキをもさりながら話しました

ちなみにテトは野菜をもさってました(笑)
09:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチっと♪どぞどぞ(>ω<)ノ

Comment

いいないいなぁ~~~!!!!
航空ショー★一度見てみたいんです!!!!

陸上自衛隊の催し?は何度か行った事あえるんですけど。。。

真っ青な空の下でのんびり~♪
秋ってすてきっ(笑

てとちゃん、お目目怪我しちゃったんですね><
ペキはお目目出ちゃってるから怪我しやすいですよね。。。
我が家のランも小さい頃にいつどこで???って感じやったんですけど点眼生活してました・・・
しばらく神経質になってしまったのを覚えてます~

ドッグランはノーリードで走れる魅力あるんだけど。。。広いと飼い主も目が配れなくてキケンも伴っちゃいますもんね;

我が家も他のコに怪我させたり、怪我しちゃったり…しないように気をつけて行かなきゃ。。。

tada-yochi | 2010年11月05日(金) 11:43 | URL | コメント編集

★tada-yochiさん

てとがいなかったら、河原でゴロンと見る事なかったと思います(*^_^*)
たぶん。。。近くのサティー屋上とかで、ついでに見るとかになったかも(笑)
もしも見るなら一度は基地内のエプロンと呼ばれる所で見る事をオススメします♪
間近で離陸する所などは、大迫力ですよ~♪♪ 混んでるけど。。。

ランちゃんも点眼生活した事があるんですね。。。
確かに神経質になる!! まさに今その状態です(T_T)

怪我させるのも怪我するのも、どちらもしたくないですよね。。
でも、やっぱり芝生の上をノーリードで走り回るのは
ワン達にとっては楽しいだろうし、気分転換にもなる♪
どちらの側にもなる可能性がある事だろうし、
気を付けて見ていようと再認識した1日でしたi-201

可愛い集合写真見ましたよ~♡ ロケーションもステキ!!
なかでもスッキリ顔のモカちゃんが印象的でした♪
はち | 2010年11月05日(金) 15:27 | URL | コメント編集

てとちゃん、大丈夫?
ドッグランは楽しいけどケンカとかになると怖いですよね。ミシェルも今日ケンカ売られて怪我するかと思いました。ミシェルは売られても買わないので一方的に噛まれる危険があります。
一ヶ月くらい前に噛まれてようやく治ってきたので、また・・・って思いましたが、寒いかなと思って分厚い洋服着せてたので大丈夫でした。

航空ショーすごいですね。3日の日はミシェルと森林公園に行ったので航空ショー見れませんでした。
画像みたら来年は見に行きたいと思いました。
ミシェルのママ | 2010年11月05日(金) 23:20 | URL | コメント編集

★ミシェルのママさん

だいぶ快復しました(*^_^*)
でも初めての事でショック大。。。
ミシェルちゃん、噛まれちゃった事あるんですか?
遊んでると色んな事があるんですね(>_<)
でも自由に走り回れるドッグランはまた連れて行きたい。。

航空ショー、お天気がいいとよく見えて良かったですよ♪

私も森林公園近々連れて行きたいなって思ってます♪
森林公園近くのMintには行った事あるんですけど、
公園内はまだ行った事ないんです(^_^;)
はち | 2010年11月09日(火) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetonese.blog109.fc2.com/tb.php/143-d1502ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
